OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 
Le petit bonheur et la bougieの河野さんと知り合ってキャンドルのことを今まで誤解していたことがわかりました。
まず、大きいキャンドルと小さいキャンドルの違い。
大きいキャンドルの炎は直径5センチくらいの円の中を溶けていくので外側にたれません。
なので底のほうまで灯し終わると外側だけが残ってランタンのようになる。

ということはこのきれいな色はそのまま楽しめるのですねー。

016-1.jpg

芯はいつも5ミリメートルに保たないと炎が大きくなってしまうので、火を消したらすぐに芯の先を切ります。
芯が冷えてしまってから切るとポキツと折れてしまうことがあるので注意だそうです。

natumaturi07.jpg


早速大きいのを購入して家で楽しんでおります。

関連記事

コメント

おお~っ!
丸いキャンドルおっしゃれ~♪
いまキャンドル旬かも~。

2011/07/10 09:24URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>tamakitiさんへ
そーなんです!
キャンドルは旬ですね^^。
河野さんも超忙しそうです♪
わたも次々に課題ができてうれしいです~。
そろそろマンガも本腰を入れなくちゃね。
2011/07/10 12:33URL  ミユキ #-[ 編集]


イベント、おつかれさまでした!今回もたいしたことができず申し訳ないすみません。
でも、楽しく参加させてもらいました。ありがとうございます☆

キャンドル、おうちで灯してもらえてホントに嬉しいです。
あの、ちなみに…ですが、あのキャンドルは直径15センチほどあります(笑)
だいたい直径10センチ以上のキャンドルだと、真ん中だけうまく沈むように灯るので、段々ランタンのようになりますよ。
末永くあの子(キャンドル)を可愛がってもらえると、シアワセです!!
2011/07/11 02:21URL  Le petit bonheur #/.OuxNPQ[ 編集]


> Le petit bonheur さんへ
キャンドル灯しては溶けた蝋を捨て芯を切り、それを毎日くりかえして楽しんでおります^^。
うまく沈んでくれていますよ~♪
毎日ヨシヨシしてシアワセ感じています(笑)
ありがとうございます。
2011/07/11 05:35URL  ミユキ #-[ 編集]


おおぉっ、このキャンドル素敵!!!

私も丸いキャンドルを誤解してました^^;;
そうかー、機能的だったんですね!
2011/07/12 09:05URL  たまてん #-[ 編集]


>たまてんさんへ
キャンドルは1個どーしても欲しかったんです。
でも、本当にキレイだと思ったものを探していたのですよ。
これは、とってもいいです^^。
2011/07/12 11:47URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/916-33f8c6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
