OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お話
tag : 
「夏まつり」ということで
七夕にちなんだしつらえを考えネットを巡ってしらべたら
こんな古歌が出てきました。

アメナルヤ オトタナバタ

ウナガセル タマノミスマル

ミスマルニ アナダマハヤ

ミタニ フタワタラス

アチヒキタカヒコネノカミソ


古く奈良時代に伝わる歌ということですが。
いつごろにできたかは定かではありません。

日本人の起源を知りたいと思います。

   pos1.jpg

タナバタのイメージをポスターにしてみました。

今回「夏まつり」では
7月1日(金曜日)19時~
7月2日(土曜日)17時~
ダンスパフォーマンスを企画しました。
最初はKANOKOの踊りだけで生演奏はあきらめていたのですが、
タブラ(インドの楽器)奏者の池田智岐さんが出演してくださることになりました。
そして、池田さんのご紹介でマンドリン奏者の葛城梢さん、そしてギター奏者のAndresさんが参加してくださることになりました。

音あわせのときに少し聴かせていただいてとっても感動しました。
美しい調べと力強い音とのコラボレーション、そこにカスタネットのリズムが合流してオリジナルなライブになりそうです。

ちなみにお代は飲み物とちょっとめずらしいおつまみをご用意して入場料3000円です。

ステキアート作品にかこまれて冷たいワインを味わいながらライブパフォーマンスを楽しんでいただけたら幸いです。


関連記事

コメント

おおお~っ!
ポスター かっけぇぇえ~~っ!
アートだ!アートだ~っ!
2011/06/25 08:43URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>tamakitiさんへ
わ~いホメられたー^^。
もっと言って!
かっけぇ~かっけぇ~かっけぇ~かっけぇ~
いや~それほどでも~
2011/06/25 09:35URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/908-4b286d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
