OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  絵日記
tag : 
これは、4月に撮影したレモンバーム
  009.jpg
1ヶ月でこんなに大きくなりました。
  001_20110531003242.jpg

今庭はこんな花が咲いています。

  005_20110531003335.jpg

  004_20110531003320.jpg

  003_20110531003307.jpg

  002_20110531003252.jpg
アップルミントは育ちすぎなんじゃないかと思うほど巨大になった。

いまいましい放射能の心配がなければ夢中で庭作りしているところなのだが・・・

洗濯物は部屋干し。
水は水道水を蒸留して飲む。
外には極力出ない。出るときはスカーフをかぶってグラサンにマスク。
このあいだ電車の中でイスラムの人らしい人からイスラムですか?ときかれました。
放射能花粉黄砂対策ファッションがイスラムの人と同じなのね!?

3月11日の福島原発の事故で周辺に有害物質が撒き散らされ、国と東電は無策のままわたしたちに事実を隠し放置したのちあちこちに口に入ったら被爆するような危ないものを覆いもせず飛散させている。それが今の日本です。
それでもこの国が好きだからここにいる。なんとかしていくしかないのだから。
小さいお子さんがいるお母様たちは、子育てだけでも大忙しな上に汚染からお子さんを守らなくてはならないお荷物を背負うことになってしまいました。それでも太陽のように明るく生きていきましょう。なんとかするしかないですよね。

この庭もたぶん汚染されている。
なんとかするしかない。




関連記事

コメント

うんうん。
怖いよね~。
10年後、あるいはもっと先、
日本人の身体がどうなってるか誰にも分からないもんね~。
杞憂であることを祈ります。
2011/05/31 07:53URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>tamakitiさんへ
自分自身はどうなってもいいんだけど、病気になって他人に迷惑かけたら悔しいもんね。
子供たちが逞しくのりこえてくれますように。
2011/05/31 11:27URL  ミユキ #-[ 編集]


東北、関東で癌患者と白血病患者が急増するのは
間違いありませんよね。

万能細胞といわれるIPS細胞が早く一般治療に用い
られるよう、医療機関は働きかけ、且つ国は動く
べきだと思います。

東電はもはや原発をどうこうする気も無ければ、
策も持たない。
やっているフリだけで、誤摩化しているだけです
から、国の認可がどうとか悠長なこと言ってないで、
研究成果が出ているものはドンドン活用していく。
それしか日本を救う道はないと思います。

2011/06/11 01:43URL  たまてん #-[ 編集]


>たまてんさんへ
水道水は危険かと思われます。
甲状腺はヨウ素で満たしておきたいですね。
放射性ヨウ素を取り込まないように。
野菜は野菜洗剤で洗ってから調理は常識ですね。
これらは、原発事故以前からの常識ですね。
外出時帽子マスクは常にしています。
原発事故の後は無農薬自然農法が不可能になりました。
屋内での水耕栽培はやってみたいです。
まあとにかく自分でできることはできるだけやっていくことにしています。
昔から権力者に期待はしていません。
権力をちらつかせてきたら言ってやりますね。
『だれが乳をやったとおもっているのかね?』
2011/06/11 09:10URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/904-d1f6570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
