OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
森は食料の宝庫。

  uma2.jpg

庭に食べられる草がいっぱい生えてきているのだけれど、基準値超えてるんだろうか!?
でも、食べちゃうよ。
福島の野菜どんどん食べるよ。
洗えば大丈夫だし。

  003_20110429124614.jpg
アイスプラント(いたるところに自生している感じ。まだまだ出てきそうです。)

  004_20110429124631.jpg
山椒(鳥が運んできたっぽい。まわりにそれらしい木がみあたらない。)

  005_20110429124641.jpg
ミント

  006_20110429124652.jpg
レモンバーム(あまずっぱいやわらかい香り)

  007_20110429124701.jpg
アップルミント(さわやかな香り)

  008_20110429124712.jpg
たぶんディル(魚料理に合うらしい)

お店できちゃうんじゃないかと思う。
今年は何も植えずに観察しよう。
関連記事

コメント

だははははー
馬さんサラブレッド体型には見えないんですけど~。(笑)

2011/04/30 06:24URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>tamakitiさんへ
馬さんは中年なのですよ。メタボっていうの?
ちょっと太めのサラブレッドです。(笑)
2011/04/30 09:34URL  ミユキ #-[ 編集]


ミユキ様

またしても!
ご無沙汰です。

いつも!お世話になります。

血統馬・・・
 「天皇賞(春)・G1」(1日、京都)
 伝統の長距離戦は、7番人気のヒルノダムールが直線で抜け出してG1初勝利を飾りました。

愛は強い、愛は勝つ!(ダムール)

サラブレッドではないが・・・。
オバカ缶首相は、さらばレッドして方がいいのでは・・。

『私も一生懸命病気と
闘ってきましたが、
もしかすると負けて
しまうかもしれません。
でもそのときは、必ず
天国で被災された方
のお役に立ちたいと
思います。それが私の
勤めと思っています。』

この言葉!
政府と東電は知って
いるのかな・・・!

泣いちゃいました。

ではでは・・・。
2011/05/01 19:10URL  murayuki #-[ 編集]


>murayukiさんへ
できれば何かの役にたちたいですが・・・
行ったらじゃまになるだけですね~。
自分の仕事がんばるしかないです。
2011/05/01 20:39URL  ミユキ #-[ 編集]


これだけの食べられる植物が
自然に生えているなんて!
素敵なお庭ですねー。

そういえば、子供の頃
実家でも 突然かぼちゃがなったり、すずらんの花が咲いたりして、びっくりしたことがありました!
2011/05/02 09:12URL  LE PETIT BONHEUR #/.OuxNPQ[ 編集]


> LE PETIT BONHEUR さんへ
3月に入居したときは何もなく枯れ草におおわれていましたが。とりあえずお掃除をしておいたらステキなお庭が出現しました^^。
2011/05/02 10:45URL  ミユキ #-[ 編集]


土があるって素敵ですね♪

モッサリ、ワサワサ生やしてください!
そして、ハーブを堪能してください^^

レモンバームの香り、イイですよね~~♪♪♪

2011/05/06 20:32URL  たまてん #-[ 編集]


>たまてんさんへ
今年はこの庭に何がでてくるかじっくり観察させてもらって、来年は野菜をつくろうかな。
バジルは自信あり。
きゅうりとトマトもできるかな。
2011/05/06 21:16URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/893-e137027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
