OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

法律ってのは全部暗記なんてぜったい無理なくらいいっぱいあって、これをして誰かに告訴っていうの?訴えられたりした時はじめてそんな法律あったの?なんてのはいくらでもありそうですね。

最近ではBLとか少女まんがとかがいきすぎているということから規制しようという動きがでてきてるんですが。


おもうんだけど、昔からそういうのって(法律で禁止されること)破ってなおかつ大多数の人を納得させてしまうほどの説得力とパワーがあるものが芸術にまで昇華するんじゃないかな。

だから乱暴なようだけど法律作りたいなら作ればいいんじゃないかとこのごろ思うようになってきた。


基本自分自身が法律作る人だったらぜったい作らないけどさ。


自分でモゥこれ以上萌え萌えなものはないだろうと思うような絵とか描いて見る者すべてが欲情しちゃうようならちょっとかっこいいんじゃない?な~~んてね。


この間あるマンガ家さんの家に遊びに行ったときいろいろ内輪話とかうかがったんだけど、基本自主規制だよね~ってハナシになった。

だけど奥様は「規制は必要だわ」なんておっしゃっていてその場は割れたんだけどね。


絵を描いたり文章を作ったり創作することを生業にしている人はこういう規制はありがたくないのは当たり前で、せっかくの自由を失う危険があると直感的に判断できちゃいますが、小さいお子さんを持つお母さんや教育機関の方がたからすれば子供を守りたい気持ちが優先的になります。

だけどね、よーく考えるとですね、守りをかためるより攻めたほうが若い芽は伸びるものだっていうこともあるんじゃなかろうか。



”ユリモノ” ってのがあるんだってね。

わたしだったら、”ランモノ”っつーのを描いてみるかな、なんて。ほら植物の蘭ってこゥよーくみるとけっこうワイセツな形してるんですよ。アメリカの画家でジョージア・オキーフっていう人がいるんだけど、この人が描く花の絵なんてかなりシュールでセクシーですよ。

性についてはあまり詳しくないのでもすこし貪欲にいこうかと(いえ、あくまでバーチャルなところでですが)そんなふうに考えていますの。





関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/830-66bce7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
