OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

最近は電子化が進んでまだまだ過渡期のようだ。
利用者もそういう認識をもって道具と付き合う必要がありますね。


古い道具だって使い様だし。

感情的になると危ないのはいっしょだ。


わたしなんかビビりやだからパソコンからメールを送るにもおかしな行動をとってしまって人様に迷惑かけたりする。
そういうときは身の縮むおもいをすする。

ちゃんと向き合わないとね。


トヨタのリコールのはなしに戻すけど、
最近の車は人ではなくコンピューターが自動調整するようになってきている。
だけど電子制御システムの誤作動があったかなかったかを証明するのがむずかいいんだって。
それでは困る。
今の段階で世にだせるものではないんじゃないかと思ってしまう。

電子の世界がどのように人と調和していくのかな。
興味ある。
SFの世界がフィクションでなくなってくるんじゃない?
ケイタイだってずいぶん前に手塚治虫さんがマンガで描いている。
想像していたことが現実になってきているんですよね。


手塚治虫さんの「火の鳥」の中で人間とアメーバの精神的結合のお話があったんだけどすごく心に残っている。
人間の青年と自由に変体する宇宙生命体アメーバの「タマミ」が恋をして最後は意識が融合してひとつになって昇華するっていうおはなし。

だれとでもそういう関係になれたらいいな。

♪そんなこといいナできたらいいナ♪って頭のまわりをグルグルまわっている。
これが電子かもねー///

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/814-31b556a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
