OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

今月はじめに卒業論文を書き上げたPON。

実はPONはタヌキじゃなくてわたしの隠し子です(笑


現実には隠し子じゃないけどweb上でそーゆーコトにしておきます。

なぜかというと”OLミユキさん”は独身お局OLにあこがれているミユキが芸術家目指してるっていう設定なのでね。

芸術家は私自身本気でめざしていますが。


まあとにかくそのPONはめでたく卒業できることになった。

何かお祝いしてやろうと思ってここで褒めてあげることにした。


PONは中卒で、高校には行かず3年間スペインに踊りを習いに行っていた。

曲がりなりにもホールでギャラをもらって踊っていたらしい。

スペインでの生活費もそれで稼いでいた。

日本に帰ってきてプロにはなれず、悶々とフリーターをしながら暮らしていたのだが

とりあえず大学へ行くと言い出して高卒認定(大検)の試験を受けて大学生になった。


費用はあの手この手で自分でこしらえた。

(まわりの大人たちにも助けていただいたけどね)

国民金融公庫にも力をかりた。

4年間バイトしながら学校に通い来年3月めでたく卒業できることになった。


この話を書くのは

お金がなくても、中卒でも、ちょっと頭と体力を使えば大学も行けるってことを伝えたかったから。

PONの中学までの学力は最低だったことも付け加えればリアリティーが増すだろう。

その気になれば誰だってなんだってやり遂げることができるんだってことを言いたい。

もっと具体的に知りたい人がいたらメールください。

わかることならなんでもお伝えしますよん。


なんにせよ諦めなければやれるんですよね。

その証拠にPONは自力で大学を卒業する。



よくがんばったね。




しかし卒業できることにはなったが、就活も”婚活”もまったくしていない。

どうするのかな~

だいじょうぶか!?オイ


もうなんにも助けてあげることはできないよー。

わたしはわたしで大変だし、他人の心配してる余裕は無いのでね。


まるでお祝いの言葉になっていない・・・







関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/800-4b5570b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
