OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ブログ
tag : 

今から10年ほど前、初めてニューヨークに行った。
あの時メトロポリタンミュージアムに何日も通って、たくさんのアートに触れた。セントラルパークの回転木馬に乗ってアメリカを感じた。街角のホットドック、イタリアンカフェのチョコレートケーキ、そしてグレイスチャーチの近くにあったハロウィンの専門店。ここで髪の毛を真っ白にする粉を買った。すごくアメリカチックな毎日だった。そんな中「カーネギーホールで日本の女の子たちが太鼓を演奏するから行こう!」って誘われたんだけど着ていくものがないって断ろうとしたら、今着てるのでダイジョウブって言われてむりやり連れて行かれた。実は時差ぼけが激しくて目を開けていられるか心配だった。ちょっと座るとがーっと睡魔に襲われる。睡魔と闘いながら演奏を聴いた。すごかった!とにかくこんなスゴイステージ見たこと無いって思うほどだった。それが炎太鼓。演奏の途中数分睡魔に負けて眠ってしまったんだけど演奏は眠りながら聴いていた。どう表現していいかわからないんだけど眠りにおちても体と意識が離れてちゃんと演奏を聴いていたんです。そういうの経験したことある人いるかなあ。今秋祭りがあちこちで催されているが笛や太鼓を聴いていると力が湧き上がってくる。ニューヨークで自分が日本人だって実感した瞬間だった。A5版の斬新なパンフ今でも持っている。やっぱ日本がいいな。


リアルミユキ

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/786-aa666df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。