FC2ブログ

OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  ブログ
tag : 

ウチの父はよく山に行く。ウチのイナカはまわりが山だらけだから、もうあっちの山こっちの山に出かけて山の幸を採ってきたり、渓流釣りを楽しんだりしている。そんな父がここ数年不法投棄の現場をよくみかけるらしい。しっかりクレーンを積んだプロだそうだ。不法投棄ではないけれど、わたしが小さい頃よく父のバイクに乗せられて山に行ったんですが、一度置き去りにされたことがあった。帰宅後、後ろにわたしがいないことに気付いて慌てて回収したそうですが・・・似たよーなことが弟にもあったそうです。父は時々事故を起こしては、ケガもなくおわるんですが、実はわたしも似ています。マンションの壁にぶつけてフロントがペシャンコになったこともあるし、山道で対向車を通すためにバックしたら後輪がガケに落ちてそのまま転落しそうになったり、けっこうアブナイことを経験している。それもこれも大雑把な性格からくるんですが。


最近のハナシ。弟が自分の車の修理をしてもらった時父の車が少し傾いているのを懇意にしている整備士さんに指摘され、問い詰めたら白状したそうです。山を走っていたらスピードを出しすぎてカーブを曲がりきれずガケから転落したのだそうです。例のごとく、父はケガは無かったのですが、山奥のガケの下ではいくら父がピンピンしていてもどーしよーもなかったそうです。落ちたままじっとしていたら、そこにたまたまクレーンを積んだ不法投棄の車が通りがかり、助けてもらったそうです。「日頃苦々しく思っていたのに助けられては悪口も言えない。」とのたまったそうだ。なんとも皮肉な話し。・・・というより父は今までよく生きていたなあと感心した。できるだけ元気で長生きしていただきたいものだ。


関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/783-ebbb29a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム