OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

以前から行ってみたかった内山紙手すき和紙体験の家

ついに

訪ねることができました。


ってそれほどのことか!?



いつもカンバンは見ていたんです、だけど入っていくきっかけがなかった。

横目でとおりすぎるだけ。

今回飯山仏壇の金具彫金師の方がここのオーナーと知り合いということで連れて行っていただいた。


工房っていうのはなかなか足を踏み入れるのが勇気いるんですよ。

何人かで予約をとってうかがうならできるんですが。

ひとりでふらりと行って迷惑かけたらいやだし、仕事の邪魔したくないしね。


東京に帰ってHPをみたら、気軽に行ってもいいんだってわかった。←今更


繊維関係の職人さんたちはいい人が多いけどきむずかしいから気を使ってしまう。

最近の若い人たちは違うみたいですね。




リアルミユキ



日の光をやさしく遮る和紙の美しさは格別!モダンですよね。



リアルミユキ

これはハガキを漉く枠

リアルミユキ

漉きあがったハガキ(おとうふみたい)


リアルミユキ

仕事場風景

今回はじめてうかがったのであまりお話できなかったけど、また今度イナカに帰ったらひとりで伺うつもり。

今度はそれなりの準備をして体験しようと思う。

楽しみができてうれしいです。


内山紙は筆がよくのびて細い線太い線自由自在に運ぶので大好きな紙です。

いろいろ使ってみてわたしにとっては一番使いやすい。

素朴で美しくて強い。


いろいろなサイズを購入したので筆を入れるのが楽しみだ~。




関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/782-9ac8c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
