OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

阿吽の呼吸
二人以上で一緒に物事を行うときの、互いの微妙な気持ち。また、それが一致すること。
(Wikipedia)より


一昨年の個展でなんとなく狛犬を描いてハマッた。
それ以来ずっと描きつづけているんですが、今も描いていてフト思った。

二匹の狛犬は形態を表しているように思う。


狛犬阿形→口から息を吐いている形
狛犬吽形→鼻から息を吸っている形


吸って吐いてひとつの形なのじゃないかな。

不思議な過去の遺産って今の人たちむずかしく考えすぎなんじゃないかなあ。

ただ正しく息をしているだけの像だよね。
どうみても。


それから実際こういう動物がいたんじゃないかな。


正しい息をしているとメタボにはならない(・ω・)/
自然と腹筋使うからね。

これは本当マジです。プロのダンサーと空手の師匠から教わりました。
コレ見た人ウソだと思ったらやってみれば!?
すぐに効果は出てきますよ


鼻から空気を吸って口から吐くと入ってきてほしくないウィルスが入りにくくなるんだそうですよ。


夜中に隼田大輔さんの個展のお知らせをUPしたんだけど。

おんなじようなことを言っていますね。

暗闇は実在しているんだって。

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/760-1baa8ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
