OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ブログ
tag : 

ドイツ産ホワイトアスパラっていうエサににつられて

近所の酒場に行ってまいりました。

ばくっといただいてとっとと帰ろうと画策しておったのですが、そうもいかず帰ったのは夜中の1時すぎ。

アスパラはたいして期待はしていませんでしたが、予想通りなお味でございました。

缶詰と同じ味。


今は田舎では山菜の季節なので、アスパラのウンチクを馬耳東風で聞き流しながら懐かしい山ウドやコシアブラ、のことやもうすぐタケノコ取りがはじまるなとか心はふるさとの山に飛んでおりました。


で、なにを思ったか店主がウナギのハナシをはじめまして、わたしの隣に座ったお方が「ウナギといえばホンダのウナギでしょう。」っていいまして。

ホンダのウナギってあのホンダ?ってビックリしちゃったんだけど。

その見ず知らずのBさん(ホワイトアスパラをわざわざドイツから運んできた人はAさん^^)が「数々ウナギを食してきたが○○○○のホンダさんのウナギが最高なんです。」っていうではありませんか。

○○○○はわたしが生まれ育った町。

そんなんで盛り上がってハナシがはずみ、高い酒をごちそうになり、その上Bさんの初恋の話にまで付き合わされるハメになりました。


なんでもその初恋の女性は芸術家になりたい人で美大をめざしてがんばっていたそうなんです。それでBさんもハナシをあわせるために必死でアートの勉強をしたんだそうです。ホントによくご存知でいらっしゃる。

都内のすべての美術館に足を運び図書館で美術の本をあさり、美大生顔負けなくらい入れ込んだそうです。


そこで現代アートという言葉がでてしまいましてですね、あっという間にできあがってしまいまして、構想があるんだけど仕事場がせまいなんてことを言ったら、空いている工場を貸してあげようってハナシになったと思うんですよ。そんな気がする。


わたしが酔っ払って聞き間違えたのかなあ。


まあいいや、明日行ってきいてみよう。



関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/746-20711f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。