OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

だいたい午後4時ぐらいになると、一休みしたくなるっていうか、労働意欲がうすれてくるんですよね。

ブログ書くならこの時間がいいかも・・・なんて思ってる今日この頃です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨日はめっちゃくちゃ貧乏クサイはなしをしましたが、クサイんじゃなくて本当に貧乏なんですがね。


わたしはちょくちょくケガをするんですけど、ほとんど自力で治すんですよ。

昨日のはなしみたいに強制的に担ぎ込まれる場合はぬきにするとなんですが。

病院にはめったにお世話になったことがないですね。


卵巣脳腫を切り取ったのも何かの検査でみつかって強制的に取らないとたいへんなことになるからっていわれて仕方なく取ったんですが。

術後すぐにスペイン旅行に出かけて、そのアトは病院に行っていません。


病院きらいって言うわけじゃなくて行かなくてもダイジョウブなんだけどなって話なんです。


今までの経験から考えて、そーとーなことがないかぎりやっぱり行かなくてもダイジョウブですね。


仕事でけっこう道具を使いますから手足にケガしますが自然に治ります。


以前友人と3泊4日の予定でスキーに行ったときのことなんだけど。

4日間の最初の日は運悪く吹雪きでしたが、すぐにすべりたくてリフトで頂上まで行っておりてきたんですよ。

目の前が見えないくらいの吹雪でしたからゲレンデの状態がわからなかったんですね、コースの中盤ぐらいのところで、スピード最高ヒャッホォっておもった瞬間フワっと宙に浮いて次には堅いアイスバーンに頭から落ちて気付いたら目の周りに☆がまわっていました。

しばらくそこにいて、やすんでからホテルに戻って着替えているとき異変に気付きました。


首が動かないんです!!!


やっちゃったよう、まだ初日なのにケガかよ~って・・・


次の日から首にタオルを巻いてバンダナでしばってすべりました。^^


頭が重いし首回らないし熱あるけどすべるのがおもしろくてさんざん遊んで、夜寝るとき苦しいのを3回繰り返してスキー旅行を終えました。


その後ずっと頭が痛くて思うように首が曲げられないまま暮らしていたんです。


そんなこんなの時に山手線に乗ったんです。っていうか山手線で通勤してましたから当時。

朝の通勤ラッシュは過ぎていて普通に混んでいる程度だったんですよ。


いきなり何の予告もなく電車が急停車したんです。


わたしはつり革をにぎって進行方向を向いていたんですよねなぜか。

ほとんどの人は倒れてしまったんですが、つり革を握っていた人は数人いて無事だったんです。


その、急停車の最中にわたしの首がコキンって言ったんです。


これホントです。

その後、わたしの首は正常にもどりました。


そのハナシをするとみんなウソばっかりっていう顔をしますが、本当のハナシなんです。


そういうのが山ほどあるんです、わたしたち父子は。

実は父もおんなじで病院に行かない人なんです。


そのハナシは後日また。


わたしはこれから近所の飲み屋にドイツ産のアスパラガスを食しに行ってきます。

ビンボウなのになあ・・・

なぜかぜいたくさせてもらう運命なんですかね~♪





関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/745-114c5641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
