OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

さっきそーいえばわたしお金あるんだろうか?

もしかして底をついているんじゃないかしらと思ってコンビ二に行ってATMで確認したらね、

まだ少し残っていて「ああ、よかった。」って無い胸をなでおろしたんだけどさ。

あまりの抵抗の無さに、ちょっとまてよっておもちゃってさ。

あることはあっても次の仕事のお金がはいるのは7月なんですよね、思い出してみるとまだ2ヶ月もあるってことに気付いてしまって、ああああ、これからどのように暮らそうかって急に不安になったんですよ。

こんな生活していてダイジョウブなんだろうか、こんなことしていていいのか!?などと普段何にも考えていないくせにぼーっと歩いていたら思いっきり水溜りにはまってずぶずぶになりながら帰ってきました。

さっきまでは、せっかくの晴れ間だし散歩がてらにコンビニ行って残高確認してから多摩川べりでも歩いて・・・なんてルンルンだったのに、今すごーく落ち込んでいます。スーパーリアルに暗くなってます。


そーいえばこの間だれかの個展に行ったらいきなり「ミユキちゃん!オレ、こんなことしていていいんだろーか!?」って深刻な顔で訴えてきた友に何もいえなかった自分を省みているところ。

ああ、あのときなんてて言ってあげればよかったんだろう。

今の自分に何か言ってくれる人がいたらなんて言ってほしいだろうかって。


まあ、考えてみてもしかたないし、洗濯でもしようって立ち直りかけたら、目の前にど~んと立っている機織り機におでこをぶつけた。


が~~~~ん



それでまた変なこと思い出して、、、


デザイン会社で働いていたころ昼休み食事して帰ってくるとき、やっぱり今日みたいに考え事しながらあるいていたんです。


そしたら目の前が急に暗くなってが~~~んって頭に激痛が走って、


それでもくらくらしながら歩いていたらお昼どきだから人がけっこういて、OLっぽい人がクスクス笑いながらすれちがうんですよ。

ひとり、もうひとりってみんなクスクス笑ってるの。

仕事場に帰ったら同僚がびっくりして「ミユキちゃんどーしたの?!」っつってみんなでわたしのことかついで病院に連れて行かれて頭を5針ほど縫ったんだけど。


あとで聞いたら、頭から血を流して強盗にでも襲われたみたいにすごいことになっていたんだって。


なんでクスクス笑われたんだろう!?

そーゆー時笑うのかなOLさんって!!!

3・4人すれちがったんですよ、それでみんな一様にわたしのこと見てクスクス笑ってたんですよ。

TシャツとGパンのプーみたいな身なりの女が頭から血ィ流してあるいてんのがそんなにおかしい?



世間はつめたいんだなってその時思ったの。



すごく大変な時って世間はつめたい。



それならそれで仕方ない。

他人がつめたくったってしかたがないさ。

今日からできるだけお金使わないようにしよう。

今日は1食でがまんだ。

うんダイジョウブ、なんとかなる。


そう言ってあげればよかったな

なんとかなるさダイジョウブって。

今のままでいいんだよって。




関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/744-99aff26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
