OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 

絵とか歌とか詩とかっていうのは、
芸術と呼ばれている。

芸術=アート

人はいつからアートをはじめたんだろう?


アートするのは必然だったのかな。

生きること=アート

もしかしたら人間始まる前からアートはあったんじゃない?
だってさ自然と空間があれば色を塗りたくなるし、
音が出るものを叩いたりこすったりしてみるし。

人間が始まる前にも生物はいただろうからさ。


人間はどんどん先に進んでいるようだけど、
根源的なものに向かっているんじゃないかなあ。
よくそんなことを思う。


日本の縄文時代ってすごーく興味がある。
土の中に眠っていた土器などをみるとステキだなーと思う。
その中に込められてる情報に興味がある。


学校でおおまかに習っているようなことは面白くないからここでは書きません。

次は20世紀に、現代に飛んじゃうつもり。

わたしはイタリアルネッサンスとか中世ヨーロッパが好きじゃないんで書けないってのが本音です。

なんでかっていうと、アートするひとたちがすごく生きにくかったんじゃないかと思うから。
自由が制約されていた時代なんじゃないかと。


自由を愛するミユキには受け入れられないことなのでね。
恋愛なんかも自由を束縛するからイヤなんですよね。

異性は好きだけど。あは。

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/718-64fdcb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
