OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  作品展
tag : 
ご来場ありがとうございます。ここに展示した作品は天然の材料を使って

います。絹・木綿・和紙は古くから日本人に親しまれてきた素材です。日

本の経済全体が大量生産・薄利多売・利益追求してきた時代は終末をむか

えました。少数の人たちに細々と伝えられてきた手仕事の技術を今また日

本の文化として省みられる時代になりました。染織の業界も同じです。思

い起こせば高度成長期に育った私は何もかも事足りる時代の申し子のよう

な世代ですが、なにか足りないものがあることを感じて生きていたように

思います。学生時代に学んだ天然染料のことや素材のこと国宝とされてい

る美術品や工芸作品のことを胸に置いて自分自身が何かを作って生きるこ

とが大切なのだと思いいたりました。少しでも何かを伝えることができれ

ば幸いです。


201029.jpg
201032.jpg
201033.jpg
201034.jpg

キレイに飾られたクリスマスツリーのパーツを全部とっていただいて森のしつらえにしてしまいました。オーナーさんのご自慢のコレクションをしまうのに汗をかかせてしまったこと心からお詫び申し上げます。


でも何も無いのもまたおもしろいです。
とおもうのはわたしだけかも・・・

とにかくはじまりました!
26日までやっております。
お近くにおいでの際はちょっとだけのぞいてみてくださいね。
関連記事

コメント

おおおおお~っ!
おっしゃれ~~~~っ!
こういうのは見たことがありません。
すばらしい!
2010/12/23 10:39URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>tamakitiさんへ
こんなことばかりしています^^。
思いついたらすぐ作ることが大切ですね~。
すぐにアイデアを忘れますから~♪
2010/12/23 20:55URL  ミユキ #-[ 編集]


あした、お昼くらいに寄らせていただきマス。
楽しみにしてまーす♪
まりコのほうの本は、
処々のじじょうでまだできてないのでまたこんどで・・・^^;
2010/12/25 06:54URL  まりコ #GCA3nAmE[ 編集]


>まりコさんへ
ありがとうございました。
とってもうれしいです^^。
2010/12/26 21:46URL  ミユキ #-[ 編集]


個展おつかれさまでした!!
今回は伺えずに、残念でした。
(昨日 の最終日、自分のイベント終了後に時間があれば…とおもっていたのですが、間に合いませんでした 涙)
でも、写真から 会場の様子を 少し見ることができました。
なんとも優しくて美しい色の作品ですね。


2010/12/27 04:32URL  Le petit bonheur #/.OuxNPQ[ 編集]


> Le petit bonheur さんへ
わたしのほうこそ伺えず残念でした。
お互い忙しいことはとっても良いことですよね^^。
ちょっと面白い企画を考えました。
あなたのことを考えていたところです。
またメールで!
2010/12/27 09:26URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/707-ba2cf56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
