OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  NY絵日記
tag : 

ch3.jpg
グレイスチャーチという教会です。ここで妹の結婚式をしました。
さてさて
まあとにかくアメリカへ行くとなれば、しかも結婚式に出席です。敵地に出陣するようなものですよ!
なにしろアメリカは戦勝国ですからね、こっちは負けた国の人ですからね日本刀でも持って行きたい気持ちでした。
そんな物騒なものは持っていけないので(てか、そんなものないので)、とりあえず母の留袖一式持っていくことにしました。
あたしは日本人だぞ両親の名代で出席するんだぞ!舐めたらいかんぜよ・・・って映画のセリフみたい。

ch2.jpg

牧師さんは太った陽気な女性でした。

持っていった留袖はニューヨーカーたちの琴線に触れたのか大絶賛&ハグ&キッスの嵐でしたよ

”勝った!”と思いましたね。









渡米の目的は結婚式ですがそっちはさっさと済ませて、本命の美術館めぐりに心は飛んでおりました。
明日はメトロポリタンミュージアムだ!
関連記事

コメント

ニッポンジン
ホント外国人って日本の着物とか漢字とか
ナンデ?っていうくらい興味津々ですよね。
2008/01/30 21:04URL  プチホス #ZQO/YBwY[ 編集]


あはははは♪
留袖でリベンジ達成!だったんですね^^
ミユキさんはそこそこ背がある方のように見えましたから、
ことさら着物が映えてすてきに見えたのでしょうね、きっと☆
2008/01/30 23:55URL  まりコ #GCA3nAmE[ 編集]


プチホスさんへ
日本の文化サイコウです

まりコさんへ
みなさんはじめて見たんでしょうね留袖
なんだかんだ聞かれましたが
妹の友人が解説してました
2008/01/31 00:11URL  ミユキ #-[ 編集]


やっぱり日本人は着物ですねえ。
ぜひぜひ日本刀もセットで持っててもらいたい所ですねえ。
「やあぁっちまいな!」な感じで。
捕まりますかね?やっぱり。
(^_^;)

国内便の飛行機ですらまだ乗った事の無い私にとっては、アメリカなんて夢の国でございますよ。

2008/01/31 00:27URL  こい☆ #Y5CKP18E[ 編集]


こいさんへ
敵地と思って乗り込んだ国ですが
けっこう面白かったんですよ
今は国内旅行より安いかもしれませんよ
2008/01/31 01:19URL  ミユキ #-[ 編集]


荘厳な教会と牧師と向かい合う新郎新婦・・・の隣にピシッとキメた黒の留め袖。そこだけが異空間これぞ和。ミユキさん、ニホントーは無理でもフトコロに匕首ぐらいは忍ばせていそうだー!
2008/01/31 12:46URL  がふ #-[ 編集]


がふさんへ
それくらい気合いれて挑んだんですが
むこうの人に伝わったかな?
ていねいにはあつかってもらえましたが

2008/01/31 18:54URL  ミユキ #-[ 編集]


カナダで、花火大会に浴衣で来ていた女の子達が2人いましたが、人気者でしたねー。みんなから「一緒に写真を撮ってくれ」って言われてました。

絵って写真より旅情がわきますねー。
この教会の絵と写真見て(外と中の違いはありますが)、絵って素敵!って思いました。写真が悪いっていう意味では決して決してありません!ただただ「絵」っていいなぁって感じたのです。
2008/02/03 11:56URL  てれすけ #-[ 編集]


実は写真を載せると
人が見に来てくれるとおもっちゃったんですよ
しかも写真のほうが簡単だし
なーんだって・・・
そしてすこしがっかりもしたりして
いけませんね
絵がいいって言ってくださる方がいるんだから
やっぱり絵を描き続けますね
手抜きしたい時だけ写真にしよーっと
てれすけさんありがとう
2008/02/03 14:58URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/69-33d1689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
