OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  雑記
tag : 
何がっていいますと、フォトショップとスキャナーが使えなくなった。
マンガをUPできません。(泣)

データをCDに移してその都度出して使っていたのですが、それでもムリになってきました。

PC本体はとても頑丈で愛機と言っていいほど頼りになっていますが。
7年前に購入したものが、もう、古いそうで・・・

ビ○○カメラの売り場で聞いたら買い換えるしかないと引導をわたされました。

しかしわたしはそこでひるまない。
よーく考えれば、メモリーは同じメーカーでなくてもダイジョウブなんじゃないだろうか。
そこでメーカーに問い合わせたところやはり量販店のものでよいということだった。

こういう高い物はわたしの常識からいいますと20年は使いたいです。
次々と新しいものが出てきてもあまり欲しいと思わない。

そこで、まだまだ長生きしてもらわなければならない本体のメモリーを交換することにしました。

あと13年は生きていてほしい。

このPCとともに寿命となれればうれしいな。
道具というものは本来そういうものではないでしょうか?
物を大量に売ってメンテナンスを怠りゴミを増やしているメーカーさんのお考えにはどうにもついていけません。


わたしは愛着がもてる物と一生つきあっていきたい。

織機は100年以上もちますから次の世代に譲らなければなりません。
そこで、機織をやりたいヒトに教えようと思っています。
だいたい思い通りになるのであまり心配はしていません。



というわけでいまからPCのメンテナンスをします。

明日はどーなるやら、ヘタをするとお陀仏らしいからPCが生きていたらお目にかかりましょう。


関連記事

コメント


はい(^_^)/

お目にかかるのをお待ちしてます↑↑
2010/11/06 00:17URL  Ramure #-[ 編集]


ほぎゃ~。
凄いっスね~。
PC超入門の私には神の所業のような話です。
うまくいったみたいで良かったですね。
私も大事に使おう☆
2010/11/06 04:22URL  こい☆ #-[ 編集]


>Ramureさんへ
にゃは~~~。
冷や汗どどー。
お目にかかれて幸せですゥ。

>こいさんへ
すっごい奥に隠れていて、かきわけるようにしないと入らないようになっていました。
まるで「シロウトが手を出すな!」と言っているような感じ。
大事に使うってことを消費者は大きな声で言いたい。
メーカーは考えを変えてほしいですね。
信用第一、サービス第一、良心第一だよね。
コンプライアンスとか横文字つかって喜んでる場合じゃないよね~。
お客さんに汗かかさないでほしいよね。
2010/11/06 09:39URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/683-4da843d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。