OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ヒトコマまんが
tag : 
あたりまえなことかもしれないけど

    10108.jpg

オオカミにとっては大きな喜びであった。


イザナギとイザナミの神はヒルコ(蛭子)を生んだが、いつまでたっても立つことができない。そこで小船にのせて海に流した。その子はある夫婦に拾われ大事に育てられた。
昔話の桃太郎のおはなしと重なる。桃太郎は後に鬼を退治して英雄になる。
遠い国からががいもの舟に乗ってやってきて、オオクニヌシと共に国造りをしたスクナビコナは「えびすさん」とよばれ今も親しまれている神樣です。
このようなお話は地球上のあちこちの国にある。
神話がややこしく感じるのは神樣の名前が長いのと時空を超えているからなのですね。
関連記事

コメント


ミユキねーさん
こんんちわ
ご無沙汰しております。

久しぶりに顔出してごめんなさい。
毎日仕事・仕事・仕事・・・・・
疲れ果ててますわ~(笑)

まさに死ぬほど働け中間管理職って感じ(汗)

ひさびさ癒しの絵を拝見し
一昔前にミユキねーさんの
展示会に行った時のことを思い出しました。

ミユキさん
絵本作成とははしないんですか?
書店で売っていたら購入しちゃいますよ。
2010/10/10 10:37URL  カエル #-[ 編集]

にゃははー
オオカミに育てられたの~?
あ~もののけ姫かな~?

2010/10/10 12:30URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>カエルさん
お久~^^。
そのせつはお世話になりました。
絵本は作りたいですね~♪
できれば・・・
個展は12月にやりますよー。
お仕事大変でしょうが息抜きしながらぼちぼちいきましょう。

>tamakitiさんへ
いえ、冒険王者です(汗)
あ、あれはゴリラだっけ?
2010/10/10 21:42URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/662-4d594892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
