OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  まんが
tag : 
オオクニヌシが拾ってきた赤ちゃんはタケミナカタと名づけられ大切に育てられました。

    00004.gif

キリストもマリアが処女なのに生まれたじゃない?
なんでもありなのが神話なのよね。

チチは無くても子はそだつ by奪衣婆  (敬称略)



わたしの祖母はいつもお祭りを盛大に催してくれました。おかげで楽しい思い出がいっぱいなんですが、その記憶が高じて、個展でお祭りやったりしています。
夫の似顔絵展の企画もやりはじめて今年で7回目になりました。
わたしのやることはとにかくお祭りありきなんですよ(笑)。

一月ほど前にこんなことやってるんでよかったら宣伝してね、なんてあつかましくお願いしていたらホントに記事にしてくださいました『びびびのゲイ夫婦★絵日記』のびびさん宣伝してくださってありがとう^^。
夫からプレゼントがあるらしいです。
お楽しみに!?
今度の東京駅の似顔絵イベントも年に一度の祭りです。
よかったら遊びにきてください。
祭りだワッショイ!!
00005.gif

そんなこんなで、わたしの実家では今の季節『えびす講』というお祭りがあります。それにちなんで描きました。
オオクニヌシといっしょに国づくりを成し遂げた、というスクナビコナという神樣がエビス神らしいですよ。わたしたちはオオクニヌシ(大黒さん)もスクナビコナ(エビスさん)もいっしょにしちゃって、恵比寿大黒って言ってますが。
わたしのイナカでは大切な神樣なんですよねー。
関連記事

コメント

だははははー
そういえば、イラストがみんなお祭りっぽいよね~♪
楽しくていいじゃん♪
2010/09/24 11:20URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>tamakitiさんへ
そーなんですよ
無意識にお祭り描いちゃうんですよねー。
お祭り行ってもボーっとしてるだけなんだけど景色が蓄積してるんですよ(笑
2010/09/24 12:34URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/657-78b5dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
