OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  絵日記
tag : 
PONは右のものは右手を左のものは左手を使う。
保育園ではどちらかかたほうにきめたほうがいいのではと言われたけど・・・

OLミユキさんとしては「おもしろいからそのままにさせたい。」
というと
「おもしろいとはなんですか!」としかられてしまいました。

おもしろがっちゃダメですかねー。
保育園の先生方はとても心配してくださったんですが・・・

     11a1.gif

おもしろくって楽しいほうがいいと思うんだけどどうでしょう!?

しかも合理的ですよね。
両手でいっぺんに描いたり消したりできればやること早いし。
結局親がいいというならってことでシブシブこちらの希望どおりなりましたが。
本人はいたって普通に両手使っていてその後も何も不自由なことはなかったようです。



ご訪問ありがとう
よかったらおしてね

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


両手使い! 私の憧れでした^^
小学生の頃、同級生に双子がいまして、
その子達が両手使いだったんですよ。
カンドーしたなぁ。

両利き・・・さすがアーティストの子ですね!
2010/05/14 00:29URL  たまてん #-[ 編集]

うんうん。
ワシも面白くて楽しいほうがいいと思う~っ。
でも、そんなことできるPONちゃんって天才かも~♪

2010/05/14 08:54URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>たまてんさんへ
他の人とちがったところがあっても特別に思わないで楽しんだ方がいいかなっていつも思っているんですよ。
いいとかわるいとかじゃなく^^

>tamakitiさんへ
見ていて面白かったんだけど、まじめな人たちは心配になったみたいですよ。
将来このこのためにならない、いまのうちに右利きにさせたほうがいいとかなり執拗に言われ続けたんだけど。
やっぱ納得いかなくて^^
強制はしませんでしたよん。
2010/05/14 12:13URL  ミユキ #-[ 編集]


ご無沙汰しています!
なかなかコメント残せずにすみません。
たまに覗いて楽しく読ませてもらっています♪

PONさんの両刀使い(?)うらやましいです~。右利きのわたしは子供のころ左手が使えたら。。。と、どんなにおもったことか。練習しても まったく上達しなくてがっかりでした。
でも 先生の声を鵜呑みにせずに 気持ちを突き通すところが
さすが、みゆきですね、感動しました!
2010/05/14 16:54URL  Le petit bonheur #/.OuxNPQ[ 編集]


>Le petit bonheur さんへ
もしかしてパリから見てくれてるんですか!?
すげ~ッ!!!
感激です。
ありがとう。
世界は近くなったねー^^。
2010/05/14 18:11URL  ミユキ #-[ 編集]


まりコも左手は練習したです。
両刀になりたかったので。
おっと、ソッチのイミじゃないですヨw
左手で色塗りながら右手でりんかく書けたらおもしろいじゃん?
って思って。
結局お箸くらいしか使えないですけど・・・^^;
2010/05/15 12:21URL  まりコ #GCA3nAmE[ 編集]


>まりコさんへ
左のほうが面白い線がひけますよね。
わたしもワザと使ったりします。
そっちも両刀のほうが楽しめるかもね^^。
2010/05/15 17:27URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/579-e7378243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
