OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ミドリさん
tag : 

ミドリさんは実は「立ち耳スコティッシュフォールド」という由緒アル?ネコだったのでした。最初ウチに住みついた頃とりあえず獣医さんにつれていってその名前を聞いた。その時は、そういう種類のネコがいるのかぐらいに思っていたのです。しかし最近イヌネコショップでミドリさんとそっくりなネコをみかけて店主さんに聞いたところ血統書付の「立ち耳スコティッシュフォールド」だそうで、ウチのミドリさんも同じ種類の名のある?おネコさまだと言う事が判明したのでした。性格は限りなくイヌに近く~飼い主に従順であり~おっとりとしていて~”賢い”そうであります。う~んちょっと違うような・・・しかし玄関で来客に吠えるところはそれらしいかも。人が来ると大きな声でなくので番猫と呼ばれています。
midori010.jpg

呼べば応えるし、お手みたいなことするし、しぐさが、イヌというより人間ぽい。以前わたしが仕事で悔しいおもいをして家に帰って泣いた時慰めてくれたことがある。やわらかい肉球が妙に暖かくありがたかった。
「女だからってナメンナヨ!エーン」・・・ぽん
「だれもなめてなんかいないから!大丈夫!むしろ怖がってるとおもうよ。」とかなんとか言ってるような・・・なぐさめになってないゾ!

関連記事

コメント

あらためまして
新年おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
ミドリさん、いいキャラですねえ。
おっとりしてるだけじゃないんだ!かわいい!
ネズミさんのことも、ハムとかリスなのかと思ってたら
ほんとにネズミさんなんですねえ。
ミユキさんちはにぎやかで楽しそう♪
今年も楽しいお話とかわいい絵を楽しみにしてまーす☆
2008/01/05 01:15URL  まりコ #GCA3nAmE[ 編集]


まりコさんへ
旅からお帰りになって早々のご訪問ありがとう。
のだめ好きも判明してうれしいです。
変態の森へようこそって感じですゥ。
なにはともあれ「お帰りー」
また遊びにいきまーす!

2008/01/05 01:54URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/44-3ad6f9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
