OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
Iちゃんからは、「三重の作家たち展2009」に出品しているとの案内状をもらった。いつ作家になったんだあIちゃん。これからI先生とよばなきゃだな。Iちゃんについてはここに『OLミユキさんバラ色の人生』っていうタイトルで詳しく書いています。女子高校生のしょうもないハナシだけどよかったら読んでね。
          i01.jpg


文芸春秋4月号に
村上春樹さんの独占インタビュー&受賞スピーチが載っていた。

「僕はなぜエルサレムに行ったのか」

エルサレム賞を受賞されてから、いつご本人からいきさつなど詳しいことが語られるか、わくわくしながら待っていました。
そしてついに読むことが出来た。

なぜミユキがこんなに村上春樹さんに注目するか。
それを語るとすごくなが~くなるので省くけれど、これだけは言える。
この方の反骨精神を深く愛しているということ。

そんな気持ちは今も変わりなく、ずっと目の離せない人でした。

世界中の文学作品を苦もなく手にすることのできる世代のわたしたちは、たくさんのすばらしい作品を読むことができた。それはすごく幸せなことだ。
それにも増して同じ時代を生きている人の作品との出会いは、それだけでものすごくインパクトの強いものだ。

腐れ縁に近い我が友IちゃんとIちゃんの彼氏とその友人とわたしは、村上さんが小説「風の歌を聴け」で「群像」新人賞を受賞された時、千駄ヶ谷のピーターキャットへお祝いにおしかけたことがあった。
その時のことは今もはっきりと目に焼きついている。
わたしたちにとって氏は、間違いなく憧れのステキなお兄さんだった。

現在Iちゃんは日本画家になっている。

「三重の作家たち2009」観にいきたいよ~~~。お祝いにかけつけたいよ~~~。
行こうかな。
行っちゃおうかな。

仕事かかえてるけど、できるかな?三重行って来てもダイジョウブかな?う~~~ん自問自答してるミユキです。
とりあえず応援してね
ここ→ブログランキング






関連記事

コメント


ミユキ様

いつも!
お世話になります。

『ミユキがなぜ三重の
作家たち展に行ったのか』

わくわくしながら!
独占インタビュー&
スピーチを待ってます。

ではでは・・・。
反骨ポチ~!
2009/03/15 16:23URL  murayuki #-[ 編集]


>murayukiさんへ
だはは
反骨反骨!
闘う女です^^
不良になってやる系の女
2009/03/15 19:10URL  ミユキ #-[ 編集]


んで、結局ミユキさんは
三重に行っちゃったのかな?
2009/03/16 00:32URL  上園 #-[ 編集]


>上ちゃんへ
行きたいけどムリみたい。
こんな時間までお仕事なんですよね。
それでも間に合わない。(汗)
2009/03/16 03:12URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/402-3f173a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
