OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
昨年からサロンの壁画を頼まれていて
ヤル気満々ではじめたんだけど、同時に壁も作り初めていたようだ。

只今頓挫しております。(支度金いただいてますがなにか。)

壁と卵とシステムについて、システムについては自分なりに解決しているつもり。
誰かが作ったシステムは無視するってことでね。といいますか、適当にすりぬける。これも技だと認識しています。敵がうようよいても味方がいっぱいいても、あんまり関係ないんですよね。ミユキはいつ死んでもいいと思ってるから。まあ、ほぼコワイものなし。

村上春樹さんのイスラエルでのスピーチを知って全文をみつけてイメージを絵にした人がここにいます。

明日に向かって羽ばたけ 村田幸隆のブログ
とても丁寧な和訳にリンクしておられますので、興味のある方はどうぞ

友人松井明の個展の案内が届いた。
3月24日からだそうです。
1週間前くらいに出会いなどのエピソードとともにこのブログに載せるつもりだ。
以前1度登場してるんですがネ、ホタルの話しでネ。

『こんばんは。案内状です。
最近は雑木の植え付けがブームです。

ヘキガはやらへんの?』

<ヘキガやらへんの?
>いたいところを衝いてくるじゃあありませんか。

時として途中までやった仕事を放置して
違うことに夢中になったりすることがあります。
    hata.jpg

今やってるのが2年前放置した案件であります。(ヤバッ)
これは展示して終わって運送途中で壊れ、途方にくれていたものです。
ついに完成のめどが立ちました。

そうゆうものがころころとあるものですから、疲れます。
死ぬまでに全部完成しないと思います。

人間とはおもしろい生き物であり、日々有形無形の何かを作り何かを壊し、じっとしていられない。常に動いてその日その日を生きている。それでいいのだろうけれど。

aYaたちは今日日光へ行ったようだ。
朝起きたら置手紙があった。
<aYa&○○クスより>って書いてあった。ぎゃぼーッ読んだのかオイ!

なにはともあれ応援してね、ここ→ブログランキング

「on a ダイエット!」もチェック!

関連記事

コメント

おおっ!
難しくて意味分からん。(笑)
写真は はたおり機?
2009/02/23 18:21URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>tamakitiさんへ
そう。はたおり機。
大中小の3つ持ってて移動するたび大変なのだ^^/
2009/02/23 21:26URL  ミユキ #-[ 編集]


ふふふ・・・
何だかんだ言って、ジッとしていられない性分
なのだな^m^
完成を待っている物がアッチにもコッチにも
あるという事は、何もする事が無くなるのが
怖い・・・の裏返しとか?

壁画も頑張れ~(^_-)

2009/02/24 01:14URL  たまてん #-[ 編集]


みゆきさん、こんにちは。

リンクのお誘いを頂いてリンクさせて頂いていましたが、今伺って、
外されているようですので、
わたしもリンクを外させて頂きます。

寒い日がまだ続きそうです。
お身体ご自愛の上、ご活躍くださいね。

長い間ありがとうございました。
2009/02/24 11:27URL  fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 編集]


>たまてんさんへ
あれこれやりすぎると何も成功しないらしいんですよ。
でね、男もあっちこっちと付き合ってるとマズイらしいしね。だはは
まあわたしは、誰かの何でもないんでいいんじゃないかと勝手に思ってまして。
なにひとつ成功しないで終わろうとしています。^^/

2009/02/24 11:44URL  ミユキ #-[ 編集]


がんばれ!ミユキさん^^
壁画、個展、楽しみにしてますよ。
息子と伺う機会つくって下さいね^^
2009/02/24 20:12URL  ビルドアーク #-[ 編集]


>ビルドアークさんへ
ありがとうございます。^^
今テンション上げているところです。
お子様たちに会えるのですか?
いや~てれますよゥ♪
うれしいです。
2009/02/24 21:05URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/395-4a167a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
