OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
東京は昨日から雨が降っている
雨音をききながら絵を描くのもいい
仕事する時ってその時気に入った音楽を聴きながら
テンション上げるんだけど
だいたいクラシックが多い

昨年はほとんど個展の活動はしなかったんだけど
一昨年はけっこうやらせてもらった

その時はフジコ・ヘミングのCDが活躍したなあ
ショパン ノクターン第20番 嬰ハ単調
この曲が好きで何回も何回もくり返し聴いた
ロマン・ポランスキーの映画「戦場のピアニスト」
って言えば思い出すでしょう、あの旋律
もう、エビぞったり、悶えたり、たいへん

わたしが指フェチの理由なんだけど
生まれてはじめて褒められたのが指だったのね
かなりイタい子だったんだけど
ピアノの先生にだけは褒められたの
「指に力があっていい音だ!」って
大きくて太い指がいいんだって

それ以来人の手がすごーく気になって
だんだん好きになったのね
ピアノはぜんぜん上達しなかったけど

           te11.jpg

daruruさんちしーちゃんのお手手
スッゴイ開いてるけど!
なんか出そうだけど、金色の光とかさ!!!
いい手だなあ
カメハメハ~~~~!!!
とか言ってそう

お次は
        te12.jpg
まねこさんとチョビ「お手ッ」
指のニオイ嗅がれてるよ
鼻水とかつけられそう
犬好きのわたしは、いつもまねこさんちに行ってはヨダレたらしてます

daruruさん、まねこさん
わたしの趣味に付き合わせてしまいました
お忙しいのにめんどくさいことに参加してくださってありがとう!

最近白タヌキのPONの部屋から聴きなれない歌が聴こえてくる。

ばいぬかじふく うりずんぬぐとぅに
むにぬうむいゆ かたてぃはなさな
うみんわたりてぃ とりんみぐりてぃ
わしたにせたの ちむやどんどん
てぃさじめーうち うたゆさんしん

てぃんとぅる

ハッイヤサ       ハッハ イヤササ
サッユイサユイサユイサ ハッハ イヤササ
サッユイサユイサユイサ ハッハ イヤササ
hirata.jpg

ダイナミック琉球
作曲:イクマあきら
作詞:平田大一
口説:平田大一


歌もいいんだけど、
聴きなれない音が気になって
じっくり聴いた


いいわあ~~~~これ

なんかやる気でてきたあー!


この掛け声なんなん?

「口説」「くどぅち」って言うんだよ
沖縄の言葉

そーなんだ

すげーいいわあ

っというわけで今年の個展はこの唄がマイブームになりそう


やっとテンションあがってきたミユキを
応援してね
ここ→ブログランキング



「on a ダイエット!」もチェック!





関連記事

コメント


テンション上げていきましょう!!!
個展たのしみ^^
2009/01/22 19:09URL  ビルドアーク #-[ 編集]


>ビルドアークさんへ
ありがとうございます
やらないとシャレにならないところまで追い込まれています
そうなる前にヤレって話なんですが・・・
2009/01/22 21:26URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんわ^^

なんかよさそうですね
ダイナミック琉球
私も仕事中に音楽聴きながら
したいものです^^
そんな状況ではないんようで^^;
激務になってきてます(笑)
不景気だけに忙しいってか?
もう疲れた^^;癒してくだせーー(笑)
2009/01/22 23:01URL  カエル #-[ 編集]


>カエルさんへ
そーいえば
デザイン会社はいりたての頃、ヘッドホンで音楽聴いて作業していたら
「おめえいい度胸してるなあ」
って社長に凄まれました
まるでヤクザだと思いました
2009/01/22 23:16URL  ミユキ #-[ 編集]


チョビでよければいくらでも(^^)

実は写真を撮るためにがっちりとつかんでいたので、
チョビは鼻を駆使して抵抗してたのでした。
2009/01/23 12:01URL  まねこ #-[ 編集]


>まねこさんへ
そーだったんだ
あははは
とんだ災難でしたねチョビくん^^
2009/01/23 12:13URL  ミユキ #-[ 編集]


ハンドパワーですv-222

ありがたくいただきました!
2009/01/23 18:52URL  daruru #-[ 編集]

うーん
私、クラシックを聞くと
寝てしまうので
仕事には不向きです。
2009/01/23 19:04URL  tamakiti #sSHoJftA[ 編集]


>daruruさんへ
いやあ、ありがたい
ハンドパワー^^
元気出てきた感じ♪

>tamakitiさんへ
眠くなる曲もありますよォ
ジャズがちょっと苦手ですかね、目が寄っちゃう^^


2009/01/23 19:48URL  ミユキ #-[ 編集]


あたしはショパンだったら、

ノクターンの2番
舟歌
英雄ポロネーズ

が好きデス♪
おもわずコメントしちゃった♥ふふっ(*´艸`)
2009/01/23 23:56URL  ぬっきー #-[ 編集]


エイサー音楽大好きです!
あの音が鳴るだけで心のそこから
元気が沸いてくる!
あの掛け声と指笛もたまらんですv-10
2009/01/24 00:09URL  上園 #-[ 編集]


>ぬっきーへ
今日はオツカレ~^^
コメさんきゅ
いつも見てくれてありがとね♪
音楽はいいよね☆

>上ちゃんへ
待ってました~
上ちゃん
ウー君の踊り生で観たいナ
掛け声腹に響くよね
惚れちゃう~~~☆
2009/01/24 00:17URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/371-540878c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
