OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
neko4.jpg

なぜわたしが登校拒否をしなかったかと今さらだがよく考えてみた。大人も子供もみんなが無知だったということと、学校に行くことで一番重要だったのはクラスの人と遊ぶことだったからだ。先生は頭にくるけど、立たされてるときそばに来て「放課後遊ぼう」っていってくれる人がいたからだ。すごく傲慢な言い方だけどあえて言っちゃいます。世の中の学校の先生の中でわたしの信頼を得られる人は何人いらっしゃるだろうか。先生なんて傍で見ていてくれればいいのだ。何もしなくていいむしろしないでほしい。楽しく遊ばせてくれる先生が信頼に足る人です。過去にひとりだけいらっしゃいましたが。勉強、”読み書きそろばん”ですがすべて小学1・2年でおぼえてしまうものです。あとは自分で経験して応用する。一生懸命教えて解かったかどうかしつこく確かめるのは愚の骨頂だ。会社だっておんなじ無理して売り上げ上げたってごまかしはいつかばれますよ。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/29-0bd6cfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
