OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  エッセー
tag : 
小学校の給食は地獄だった!
きのう実家のことを書いていて思い出した。だんだん腹が立ってきた。なぜ登校拒否しなかったかフシギだ。OLミユキさんはタマネギが苦手。調理法によっては大丈夫なんですが。学校の給食のタマネギはいつもザクギリだった。なぜかこれがダメでした。すごく無神経な切り方だ。ときどき皮がついてたりして・・・たくさんいっぺんに作るから大変なのでしょうが、料理って一手間が大事なんじゃないの?”今日の料理”とかでよく聞くセリフです。さらにさらに全部食べられない人はトレーを持って立たされた!あぁなんでトレーぶんなげて家に帰らなかったんだろう・・・今頃腹立てたって楽しい小学校時代はかえってこない。
neko3.jpg
けっこうなんにでもザクギリタマネギって入っていて外食するとき気をつけないと頼んだもの全部食べられないっていう悲惨な目にあいます。これは耐え難い拷問ですよ。偏見かもしれませんがホンモノの料理人はタマネギの(だけじゃないが)適材適所を知っていると思う。中途半端な料理人はタマネギをざくぎりにする!考えましょうよ小学校!メニューを栄養士さんより料理人に作ってもらえばいいでしょう。プロってたくさんの人に喜ばれるように修行した人だから。すくなくとも給食のせいで登校拒否する子は減る。給食食べに学校行く子が増える!?ワガママってよく人に言われるOLミユキさんですが、ホントのことを言うのがワガママでしょうか?いいものを味わうのが教育であり学びだとおもいますが!拷問を耐えるのが学ぶことですか?食べ物の恨みはコワイのだ!!ついでに言っちゃうけど、あと美術と音楽の先生はプロに頼んでほしい。プロなら、すくなくとも余計な事は言わない。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/26-2a22e281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。