OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  絵日記
tag : 
毎月のように歌舞伎に誘ってくださる
チズコさんから電話をいただいた
残念なことに今月はやたらと用事があり泣く泣くお断りした
本当に残念
いつも楽しみにしているのに

遊女 梅川

      oirann03.jpg


マイブログ一番最初の記念すべきネタが→  これ

この頃歌舞伎に初めて連れて行ってもらった

わたしのような、不安定な職業の者でも
このような幸運をいただくと
大げさなようですが神に感謝したくなる
もちろん誘ってくださる方にも感謝です

歌舞伎を観るようになって目を開かせてもらえた

芝居のすばらしさはここで語るより観た方が早いです

映画も好きだしテレビドラマだってとっても好きだけど

江戸時代から何百年も続いている歌舞伎の古典演目は
また違った洗練された芸術性を味わえる

本当にすばらしいから残っていると思うんです
先人に残していただいた芸術だと言える
学校の授業に取り入れて観るべきと思うほどだ
踊りやお囃子もさることながら

物語の中に見る人々の心の機微は

現代人に必要な知恵を授けてくれる


それに歌舞伎はそんなに敷居は高くないということもわかった

そのはなしは ここに書きました

席や演目によって値段が違いますが
一番高い席より1万円以内で買える席で充分楽しめますよ
3階席(2000円位)
でもちゃんと楽しめます

特等席は首が痛くなるってチズコさんはいつも言います
オペラやバレエよりずっと安いです

最後まで読んでくださってありがとう

また次回も続きを書きます


キレイになりたい人のためのポータルサイト
「on a ダイエット!」もチェック!



関連記事

コメント


こんばんわ^^
歌舞伎私も興味わいてます。
ミユキさんのブログにあったから。
行きたいなと思いながら
なかなか動けてません。
誰か身近な人で
歌舞伎連れってくれる環境が
あればすぐいけるのでしょうけど。
みたらきっと迫力に
感動するんだろなと思ってます。
機会あれば是非一度はいってみたいです。
2008/09/04 19:40URL  カエル #-[ 編集]


>カエルさんへ
もっとたくさんの人が興味を持って観るといいな
”なぜ?”って思うかもしれないけど
物語はたくさん知っていたほうが豊かになれると思うの
子供さんも観てもよくわかんないけど、記憶に残っていて
大人になってからこういうことかってわかったりして
だから物語って大切なんだな
カエルさんならきっと感動すると思う
だけど、お仕事かなり忙しいでしょ
自由な時間も少ないし
少しでも感動伝えられたらなあと思います
ちょっと考えますね
2008/09/04 20:10URL  ミユキ #-[ 編集]


コメントありがとうございました。
凄いですねー。
私は絵を書けません。
酷いもんです。

田舎から出た事もないので、歌舞伎も見た事がありません。
面白いんだろうなぁ。

お互い頑張りまっしょい!!
2008/09/04 21:58URL  ケロリーヌ #-[ 編集]


>ケロリーヌさんへ
こちらこそですう
歌舞伎の感じ
うまく伝えられるように工夫しますね。

うんうん、がんばりまっしょい!
2008/09/04 22:20URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんわ☆

歌舞伎かぁ。
行ってみたいなぁ。
その世界の面白さって一度でいいから
感じてみたいです。
2008/09/04 23:16URL  みらい #xeqX84xs[ 編集]


>みらいさんへ
感じられるような絵を描きたいなぁ
2008/09/05 00:12URL  ミユキ #-[ 編集]


興味が有るけれど、ちょっと遠い世界ですが、美しいイラストに魅せられてしました。
ちょっぴり、歌舞伎気分を味わわせてもらいます。
2008/09/08 11:44URL  roo #mQop/nM.[ 編集]


>rooさんへ
そう言っていただけるとうれしいです。
これから歌舞伎の物語をひとつひとつていねいに語っていきます
2008/09/08 14:07URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/252-a2a66073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
