OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
エーデルピルスというビールを飲んでみて

わたしはなにを隠そうのんべェです

お酒大好き

実はけっこううるさいかもです

Edelpils

この味、好きです、クセになるかも

冷やさないで、お気に入りのグラスにそそいでみました

このグラスは吹きガラスの作家さん小林志保さんが作ってくれたもの


     beer-001.jpg


琥珀色と泡の白さ
たまりませんね

低温発酵されて十分熟成期間をおいてできたものらしいがまさにそんな味わいがする

飲んだ後口に残らないさっぱりした感じがいいですね
ビールだけで楽しめる

もちろんいろんな食べ物に合うと思うけど
今日はせっかくだからビールだけで楽しみました

感想はとてもよいです

飲みながらブログ書くのもたまにはいいね

ハネヤギさんになった気分yagi2.jpg








「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」もチェック!


関連記事

コメント


気持ちよ~く飲みながら気持ちよ~く飛んでるのね~
私も一緒に飛ぶよぉ~
2008/06/23 22:48URL  上園 #-[ 編集]


は~い(・∀・)ノ 
私も飲んべえで~す(o^∀^o)
ミユキさんのご機嫌なハネヤギさん見たら、私も飲みたくなっちゃった!
プレミアムモルツ、行きます!
2008/06/23 22:53URL  めめ #-[ 編集]


>上園さんへ
いつかいっしょに飲もうねー
そんな日がくるかも

>めめさんへ
そっちはプレミアムモルツかー!
次はバーボンいきますか?
年代ものあるよん
それからそれから
とっておきの日本酒
水尾もあるぞー
2008/06/23 23:01URL  ミユキ #-[ 編集]


日本酒、大好き!
水尾?初めて聞いたよ~
どこのお酒?辛口?
私はこの間、洗心買っちゃった!
いつか、一緒に飲みたいね~
美味しいもの、たんまり食べながら!
2008/06/23 23:47URL  めめ #-[ 編集]


>めめさんへ
水尾はわたしのイナカの地酒(長野県)
金賞とったんだって
さっぱりしてるかな
北海道は行った事ないの
いってみたいな~
美味しいもの、たんまり!
いいねー
2008/06/24 00:11URL  ミユキ #-[ 編集]


ほお~ミユキさんは長野ですか~
金賞のお酒は是非飲んでみたいな~
こっちにはあまり回ってこないお酒かな~探してみるね!
私の田舎?は千葉県の総武線沿線。千葉の地酒ってあったかな~?
北海道はいい所ですよ~遊びに来ませんか~水尾背負って!笑
2008/06/24 00:18URL  めめ #-[ 編集]


ミユキさん

こんばんわ、
ミユキさんが飲んべー^^
百も承知だい!!<=なぜ?
いいですね、夏といえばビールっすね。ビヤガーデンの季節ですなー
ってどこでも飲めたらいいんですよね?
飲むの大好きな方は^^
あまり飲みすぎないように^^
2008/06/24 00:21URL  カエル #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24 00:23  #[ 編集]


>めめさんへ
「うん行く」ってかるく言える距離じゃないけど
そのうちいきますよ~
東京に来る時は言ってね
ウチで飲み明かそう!
そっかめめさんは日本酒党なのね
2008/06/24 00:27URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんは
夏はビールがうまいですね!
1年中何か理由つけて
うまいって言ってる気もしますが
2008/06/24 00:32URL  そにっくん #-[ 編集]


>カエルさんへ
カエルさん飲まないんですか?
スイーツ党?
わたし甘いお菓子も好きですよ
2008/06/24 00:34URL  ミユキ #-[ 編集]


>そにっくんへ
何か理由つけては飲んでますね
べろんべろんになって何も覚えて無くても、朝はちゃんとお布団の中です^^
2008/06/24 00:37URL  ミユキ #-[ 編集]


ミユキさん、こんばんは~♪
ミユキさんがのんべ~って、知ってますよ。笑
冷やさないで呑む方が、味が良くわかるのかな。
呑みたいね。
って言うか、ミユキさん、まだそんなに飲んじゃいけないんでしょ。
2008/06/24 00:55URL  Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]


>Fuwari Fuwariさんへ
おいしいビールは冷やさなくてもおいしいですね
最近はバカ飲みしなくなりましたよ^^
2008/06/24 01:02URL  ミユキ #-[ 編集]


絵描き=呑んベエ ですよね
はいはい・・・
2008/06/24 07:56URL  ヒロ #-[ 編集]


おはようございます。
呑んベエ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私もそうなのかな?
ま、最近は量が大体決まってきましたね。^^;
2008/06/24 08:29URL  みらい #xeqX84xs[ 編集]


私はお酒をあまり飲むほうではありません。
でもみんなでワイワイやる時はやっぱりビールですよね!
2008/06/24 10:03URL  ギューくん #-[ 編集]


>ヒロさんへ
あし@の件一度一から考えたくて、、、
わかっていただけたみたいですね
メッセージしようとしたらうまくいかなかったのです
すみません

こんなわたしですが
よかったらお付き合いくださいね

>みらいさんへ
飲めるんでしょう
量が決まった!
オトナですな~

>ギューくんへ
わかってますですよ
甘党なんですよね
わたしは両方大好きです^^
ビールくらいはお付き合いくださいな
2008/06/24 12:03URL  ミユキ #-[ 編集]


芸術総合一位でした。
今日は祝杯ですね。
前にも書きましたが、スペインのカヴァはいいですよ。安くておいしいスパークリングワインです。
一度、試してみてください。
2008/06/24 16:54URL  西森憲司 #-[ 編集]


>西森憲司さんへ
なんだか昨日から酔いどれてます
人生捨てたモンじゃないなってしみじみと
いえ、1位になったのはうれしいのですが、それとは別に、、、、、
カヴァ!飲んでみます!
いつもありがとうございます^^
2008/06/24 17:04URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/187-255af906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
