OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
梅雨はあとすこしで過ぎるかな
沖縄は明けたみたいだけど

今日はお約束どうり
OLミユキさんinスペイン

地中海地方は1年中温暖で梅雨とかは無いみたい

わたしは雪国出身なので
お酒大好き

スペインはワインが有名
キラ~ン
ちょっと山の方に行くと葡萄畑がひろがっていて
ここでも地ワインがあるのかなー
     g1.jpg


宿はキッチン付きだったのでほとんど自炊
近くのスーパーで食材を買った
とにかく物価が安かった
ワインも売っていて水より安かった
ホントです

なのでたっぷり飲めました

まあ高いのはキリ無く高いんでしょうが

2リットルパックのワイン
冷凍トルティージャ
(スペインのオムレツ)
グリーンアスパラ
煮込み用野菜パック

一週間分の食料2000円でお釣りがくる
ビンボウなのに気分はリッチ

使い捨てカメラしか持ってなかったので
すみませんこんな写真で『アスパラ』です

     asupara.jpg

無農薬野菜なのかな味が濃くて野性的なあじわい
安くておいしいので毎日食べた

冷蔵庫も鍋も食器も付いてる
           kit.jpg


海沿いのリゾート地のホテルに滞在したので景色はフツウのリゾートな雰囲気
ここらへんを歩いてメインの町プラサマジョルカに行くのが日課だった

     pul.jpg

山の方に行くとまた違った感じです
明日はショパンゆかりの地バルデモサを紹介します


皆様いつも応援ありがとうございます
きょうも忘れずクリックね~♪


「on a ダイエット!」もチェック!
関連記事

コメント

へぇ~
物価が安いってのはイイなぁ~
食事付きホテルもイイけど、キッチンが付いてて自炊が出来る宿だと、ホントに現地に住んでるみたいな気持ちになってイイね。

海もキレイだし、空もキレイだし、行ってみたくなりましたよ。
2008/06/18 20:50URL  ともっち #BxQFZbuQ[ 編集]


通貨がユーロになってから物価が上がったらしいけど
日本よりまだまだ安いよ
海はあまりの青さにドキンとしました
いろんな人にみせたかったなー
2008/06/18 20:56URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんわ^^
地中海か、いいな~
是非行きたい場所です。
物価安いんですね。
魅力的ですな~
海も最高やし
あこがれますわぁ~^^
v-221
応援ポチっと^^
2008/06/19 00:01URL  カエル #-[ 編集]


>カエルさんへ
海の色が晴れた日は信じられない青さなんです
砂が白いからだそうですが
カエルさんにも見せてあげたいナー
2008/06/19 00:06URL  ミユキ #-[ 編集]


地中海ですか。。
いいな~。
わたしものんびりしたい。
例のあれ、観に行かれたんですね。
1.8倍って、凄い、
2008/06/19 00:09URL  Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]


なんにもしないでただノンビリするのって
なかなか出来ないですね
フラメンコも観ましたよ
2008/06/19 00:25URL  ミユキ #-[ 編集]


関東の梅雨は、これからが本番と言ってますよ~( ̄_ ̄)

卵巣摘出手術をされたとは・・・大変でしたね。その後、
なぜスペインだったのか?^^;;
医師は心配だったでしょうけど、日本に居るより何倍も
心身ともに良かったんですね(^ー^)v
2008/06/19 07:50URL  たまてん #-[ 編集]


おはようございます!
水より安いワイン♪
魅力的な国だわ。
海沿いの景色がとっても素敵です。
2008/06/19 09:08URL  みらい #xeqX84xs[ 編集]


梅雨がないのは良いですね。
もしかしたら花粉症もないかも?
私はワインはあまり好きではないので、
水の方が高いのは痛いなー。
2008/06/19 10:44URL  ギューくん #-[ 編集]


>たまてんさんへ
いきさつ話したら長いよ~^^!
スペイン行きの準備をしてる最中に手術することになっちゃったんですよ~
あきらめたくなかった

>みらいさんへ
ホントは飲酒は控えろと言われてましたが、飲んじゃいました

>ギューくんへ
水、意外と高いんですよ
水道水がよくないから必需品なんですがね~
術後でなければ水道水沸かして飲んだかも
2008/06/19 12:20URL  ミユキ #-[ 編集]


私はワインが大好きです。
こんな写真の場所で、カヴァでも飲んだら最高ですね。
今日も忘れずに応援を。
2008/06/19 13:34URL  西森憲司 #-[ 編集]


ミユキさん、こんにちは~♪
ナニナニ、、なんか大変な事が
あったんですね。
やっぱりわたしはのんびりやなのかな。。。
ミユキさん、お酒はダメだよ。(^^)
青い空を満喫してきてくださいね。
2008/06/19 13:53URL  Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]


>西森さんへ
ワイン好きですか?
スペインのワインおいしいのありそうですよ
知られてなくておいしいの捜しに行きたいなー

>Fuwari Fuwariさんへ
へへ、のんべェなもので^^
少しくらいダイジョウブなんですよ
おクスリ!
2008/06/19 17:08URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/182-f73055da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
