OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
スペインにはちょっとだけ縁があって
地中海に浮かぶ島に1ヶ月ほど滞在したことがあります
毎日毎日散歩してました
歩くのが苦にならなくて不思議なくらい体が軽かった

石の家と赤い薔薇
 s3.jpg


スペインの地中海地方の印象です
アパート式のホテルで描きました


日本で卵巣の手術をした1ヶ月後に旅立ったのですが
とてもよい療養になりました
医者から何があっても知りませんよと言われましたが
強行してよかった!
それくらいスペインの空気はここちよかった

この時にコンチャ・デル・マールを知りました
直感的に この人は薔薇だ と思いました
シャイでおくゆかしい女性でした
日本人みたい!!
昨日の動画のエバも同じ匂いがする
あ、そうそう昨日の画像の最初にエバが言ったことばは

グラナダの空気とか光とか、そこで暮らす人々が
どんな風なのかを表現した

みたいなことだと思います


たくさんの人に伝えたい!!

この心


関連記事

コメント


スペインは、ミユキさんにぴったりの癒しの場だったのねv-398
2008/06/16 15:17URL  上園 #-[ 編集]


空気が温暖で湿気が少なかったので術後の傷口にはよかったみたい
2008/06/16 18:24URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんは!
昨日の方が コンチャ・デル・マール だとばっかり思っておりました。(勘違い><;恥ずかしや)

2008/06/16 19:52URL  みらい #xeqX84xs[ 編集]


>みらいさんへ
Concha Del Mar(コンチャ・デル・マール)は直訳すると「海の貝」

エバはイブ
ジェルバブエナは香草
スペインの一般的なハーブだそうです
ステキな芸名ですね
2008/06/16 20:05URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんわ
ミユキさんスペイン滞在してたんですね。すげーーv-208
ミユキさんの和とスペインが
妙にマッチしていいですね^^
私もスペイン(情熱の赤)好きです^^
2008/06/16 23:09URL  カエル #-[ 編集]


豪華客船はなかったけど
ヨットハーバーには大きなヨットがぞろぞろありました
クルーザーっていうのかな
乗ってみたかったけどお金なかった
2008/06/16 23:58URL  ミユキ #-[ 編集]


手術後すぐに行ったって言うのが凄い!
でも、ミユキさんの肌には合ってたんだね。

これからも、色んなものを吸収していって下さいね♪
2008/06/17 00:08URL  ともっち #BxQFZbuQ[ 編集]


ともっち
サンキュー
ともっちのセンス吸収させていただきます♪
わたしも死んじゃうかもしれなかったから
命拾ったものと思っていろいろやってますよ
2008/06/17 00:19URL  ミユキ #-[ 編集]


1ヶ月毎日散歩とはリッチですねー。
しかも異国の地で!
私もお金があったら世界中の町を散策したいです。
2008/06/17 13:11URL  ギューくん #-[ 編集]


地中海ですか・・・。スペインですか・・・。
いいなあ、私も行きたいなぁ。しかも1カ月、療養とはいえ、うらやましいです。
羨ましくて悔しいけど、応援ポチッ。
2008/06/17 16:16URL  西森憲司 #-[ 編集]


>ギューくんへ
ビンボウ旅行ですよ~
絵を描いて売りながら旅するのもいいかも
出来なくはないっすよ

>西森憲司さんへ
西森さんが応援ポチとかいうとほほえましいですね(笑)
ビジネスマンも1ヶ月休暇できればいいのに
若者を木に登らせるアイデアならいっぱいありますよ

やられた~って笑わせる!


2008/06/17 18:00URL  ミユキ #-[ 編集]


グラナダってスペインなんですね。
ドビュッシーに「グラナダのゆうべ」っていうけっこうまりコ的に好きな曲があって、
どんなどころだろうなって思ってました。
同じスペインでも地方でいろいろなんでしょうけれど、
この絵のような雰囲気のところなのかなあ。
2008/06/17 23:28URL  まりコ #GCA3nAmE[ 編集]


>まりコさんへ
この絵はマジョルカ島の感じです
グラナダはもっと壁が真っ白でちょっとちがいますよ~^^
「グラナダの夕べ」か~雰囲気ある曲なんだろーなー
聴いてみます
2008/06/17 23:47URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/180-79030463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン大使館

★激安情報を探すならココから!★【話題のことなら】にようこそ!まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ ヴェンタ レアル グランレゼルバ [1999] <赤> <ワイン/スペイン>商品価格:1,080円レビュー平均:4.14幸運連鎖爆発~フォトン・ベル?... 話題のことなら2008/06/17 09:42
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
