FC2ブログ

OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  絵日記
tag : 
去年のことだが家の脇に放置してあった土管の中でノラネコが赤ちゃんを産んだ.。わたしは犬派で、ネコは特別好きではなかったが、なんとなく気になって朝に晩に休日は1日中観察していた。姿が見えないと心配になった。わたしが見ているのを母ネコが意識したらしくしょっちゅう居場所を変えた。一匹一匹銜えて移動するのは大変だろうにせっせと運んでいた。目がみえなくてモゾモゾ這っている新生児の時、よちよち歩き始めた時、勝手口を開けたら授乳中って時もあった。ある日1匹だけはぐれてぴーぴー鳴いているのをみつけて母ネコのところに連れて行こうとしたら茂みにかくれたので掻き分けてみると真ん中の草にしがみついていた。後姿で震えている様子がなんともかわいらしかった。二月ほどになるとしっかりしてきて、きょうだい仲良く遊びはじめ、見ていてすごくおもしろかった。
moamoa.jpg

5匹の子ネコたちの中でわたしをみても逃げない子がいてすこし仲良くなった。ある日魔がさしたと思うのだがわたしはその子を拉致してしまった。一晩いっしょにいた。このままペットにしようとしていた。次の日母ネコが大騒ぎで子供を呼んでいる声を聞いてわれにかえった。すぐに母ネコのもとに返したが・・・こころが痛んだ。わたしは罪を犯してしまったのだ!一晩誘拐したのだ!人間だってネコだって同じなのだ!自分の中に悪魔は存在したのだ!この日からもうゼッタイ動物をペットにしたりしないと誓った。今ネズミちゃんとミドリさんがいるけどペットだなんて思っていませんよ!

神に誓って!!
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/18-f1b7377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。