OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  歌舞伎
tag : 
梅雨入りしましたね~

カミナリに雨は六月の風物詩
youmyaku.jpg


今日は行ってまいりました

六月大歌舞伎!


しかも、なんと花道のある桟敷席の一番前

新薄雪物語

柳沢教授と鬼平が隣で話し込んでる、いえ本当に花道で二人が相談してる場面がすぐ横で観れたのです

ちょっとリッチな気分

若い衆が頭の上を走ってくような場面あり

なかなか臨場感ありました


俄獅子(にわか じし)
「多くの遊客で賑わう江戸の新吉原で芸者(福助)と鳶頭(染五郎)が賑やかに踊ります
『相生獅子』の詞章を巧に用いた、洒落た味わいの長唄舞踏です」
とカタログに書いてありました

めっちゃイロッぽいふたりでした~
踊りはこうでなくっちゃ

OLミユキさんは染五郎さんと福助さんのファンになりましたよ

kabuki2.jpg


歌舞伎って敷居が高いと思い込んでいましたが
実は・・・
例えば『俄獅子』だけ観るなら600円で観れます!
幕見っていうんですが、演目によって料金が違います

詳しくはこちら
  ↓
歌舞伎美人

一子相伝に近い芸は一流ですよ
日本の一流の芸が600円で観れるなら観ないって手はないですよ


関連記事

コメント


えーっ
ろ・ろっびゃく円で歌舞伎って観れるの
びつくり(@_@)

観にいこ
・・・・って、宮崎には歌舞伎観るとこないぞぃ
2008/06/09 20:39URL  上園 #-[ 編集]


考えてみたら、日本の伝統芸能って何一つみたことないな。
2008/06/09 20:52URL  ボギー #8w8Th2ek[ 編集]


>上園さんへ
意外でしょ
通は幕見で観たいのだけ観るんだって

>ボギーさんへ
「歌舞伎座にちょっと寄って幕見で芝居観て来たよ
福助がやたら色っぽいぜ」な~んてハードボイルドだよ~!
2008/06/09 21:09URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんは!
うわ~☆リッチな気分が600円で味わえるなんて
素敵~(≧▽≦)♪
2008/06/09 21:46URL  みらい #xeqX84xs[ 編集]


でしょでしょ
行きたくなった~?
2008/06/09 21:59URL  ミユキ #-[ 編集]


学生時代には歌舞伎も時々見に行ってました。
どちらかといえば、落語の方が好きでしたが。
働き出してから、段々と文化の香りが薄れていったようです。
日本のビジネスマンは、こういったところがダメなのかもしれません。

天界3位になってますね。
2008/06/09 22:53URL  西森憲司 #-[ 編集]


こんばんわ~
jrankポチっとな~(ヤッターマンみたい)v-12
歌舞伎とは渋いっすね。
私は観たことないけど、
生でみたらすごいんでしょうね。
600円で見れるにか。。。。
考えてみようv-16(笑)
2008/06/09 23:07URL  カエル #-[ 編集]


>西森さんへ
ビジネスマンは凄いと思うし円が欧米と対等になって恩恵もらってるし
日本人がこれからまた文化の香りを身につけていければステキだと思います

天界3位になったり4位になったり^^

一歩一歩ですね

>カエルさんへ
ヤッターマンですか・・・
ドボンジョが好きでソーユー人になりたいと
チラッと思ったことがあります
歌舞伎なかなかいいですよ
2008/06/09 23:26URL  ミユキ #-[ 編集]

へぇ~
歌舞伎って600円で観れるんだぁ。
今まで歌舞伎って敷居が高いイメージだったけど、それだったら手軽に観に行けるね~

2年前に友達に誘われて落語を観に(?)聴きに(?)行った時に、
日本の伝統芸能ってイイなぁ
って思ったけど、歌舞伎もオモシロそう♪
2008/06/10 00:09URL  ともっち #BxQFZbuQ[ 編集]


>ともっちさんへ
演目によって料金がちがうんだけど
踊りはセリフがないからわかりやすいよ
今回のこの踊りはお勧め度
100だよ
今回で15回目だけど今までで一番良かった

落語もいきたいなぁ♪
2008/06/10 00:26URL  ミユキ #-[ 編集]

梅雨にも負けぬ“さわやかさ”
『カミナリに雨は6月の風物詩』と書かれていますが、心から納得です。
異常気象の為、6月の風情が失われつつあり昨今ですが…、6月の風物詩であって欲しいと同感する次第。
本日の一枚…、葉の形から判断して…雨に咲く花“あじさい”でしょうか♪

そして、鬼平…って、
池波正太郎さんは既に鬼籍に入っておられますので、2代目中村吉右衛門のことですね
“あかがえる すーいすい”をはじめとして、とても爽やかなブログだと感じ入りました!(^^)!
梅雨に負けぬ“さわやかさ”に…、I’ll boost your rank up through my click.

2008/06/10 01:46URL  Grayman2006 #s2PTBPs6[ 編集]


まあ~。花道のまん前なんて、なんという贅沢。
うらやまし~い。
歌舞伎はまだ生で見た事ないんです~。
600円!破格のプライスですね!
仕事帰りにプラッと歌舞伎。
粋ですね~。(^-^)。
2008/06/10 10:28URL  こい☆ #ZJmJft5I[ 編集]


>Grayman2006さんへ
はじめまして
ありがとうございます
鬼平、ご推察の通りです
「柳沢教授」は、幸四郎さんです
TVドラマでその役をおやりになったのです^^

>こいさんへ
恵比寿なら可能ですね
役者さんなら観ないとですよ~
2008/06/10 12:24URL  ミユキ #-[ 編集]

600円?
600円はマジで安いッスね!
それなら行って見るのもありですね。

それにしても染五郎氏の顔立ちは
ホント切れ味バツグンって感じですね。
2008/06/10 13:45URL  プチホス #ZQO/YBwY[ 編集]

お久しぶりです♪
歌舞伎って600円で見れるん?
初めて知ったわ~
でも、大阪の歌舞伎座。
人が並んでて見る前に疲れそうやねん。。。
2008/06/10 19:02URL  おばちゃん #-[ 編集]


>プチホスさんへ
染五郎さんだんだん色気が増してきて
凄みが出てきた感じですよ

>おばちゃんさんへ
一幕なら1000円以内で観れるはず
大阪はどうなのかな
UPしました?あとで行きます
2008/06/10 19:12URL  ミユキ #-[ 編集]


600円!!・・・絶対行こうと思っております♪
ホントに!(笑)
2008/06/11 10:13URL  ギューくん #-[ 編集]


>ギューくんへ
情報を読んで
時間間違わないで行ったとしても、人数に制限があったりして、入れないこともありますから気をつけて!
「幕見」というのは『通』と呼ばれる人たちが利用するものなので
2008/06/11 12:20URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/173-f6920b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
