OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
azi2.jpg


梅雨の華は紫陽花

何年間か花ばかりデッサンしていた時期があり
昨日整理していたら10冊のスケッチブックが出てきた
最初の頃の5冊は使い物にならないくらい稚拙でした

徐々にというより6冊目の真ん中あたりから急にデッサンになっている

おもしろいものですね

意外と進歩ってそういうものかもしれませんね


この紫陽花あなたも描いてみませんか?
おもいつきなんですが
ぬりえみたいに色をのせてみたら楽しいかな

わたしはこんな風に下書きします
(普段はもう少しおおまかですが)
花らしくするにはひとつひとつの花にとらわれずかたまりととらえる事を自分に言い聞かせます
それからとりかかるとうまくいくと思います

この下絵はいつもお世話になっている皆さんにありがとうの気持ちを込めて

わたしからささやかなプレゼントです

よかったら遊んでみて!



ご訪問ありがとう
おしてねここ→人気ブログランキングへ
関連記事

コメント


悲しいことに、私は芸術関係の才能は全くないのです。
小学校の時、音楽も図工も、1か2でした。
見たり聞いたりするのは嫌いじゃないんですがねぇ。

何はともあれ、忘れずにポチっと。
そうか、もう一つあったか。
2008/06/02 21:13URL  西森憲司 #-[ 編集]


>西森憲司さんへ
ふふ、ありがとうございます
ランキング上位になっていい気になりたいわけではないんですが、
やるからには全力で挑みたいものですから
大人げないこともすることにしてます^^
絵に関してですが
学校教育に一言持ってますんですわたし
西森さんにむりやりおしつける気は無いのですが、これ左クリックで保存してプリンターから印刷して色鉛筆とかマーカーで色塗ってみてください
集中してちょっとちがった気分転換が出来ますよ
いえ、ムリにとはいいませんが^^
2008/06/02 22:00URL  ミユキ #-[ 編集]


え~、下絵でこれは、うますぎますよ~!!

>花らしくするにはひとつひとつの花にとらわれずかたまりととらえる事
そんなコツがあるんですね♪まねできないけど…

紫陽花の色って実は難しいですよね。青のような、ピンクのような…♪
私は、どっちかとゆうと山紫陽花のほうが可憐ですきです♪
2008/06/02 22:22URL  さかなママ #-[ 編集]


誰だってこれくらい描けるようになりますよ
ちょっとしたコツをつかむまで真剣にスケッチしないとなんですが
さかなちゃんを描くのもいいかもですね
紫陽花は土がアルカリ性か酸性かで色が変わります
アルカリ性は青です
2008/06/02 22:59URL  ミユキ #-[ 編集]


紫陽花綺麗ですね~
紫陽花って描くのが難しそうですが
色々コツがあるんですね。
細かい絵が書くのが苦手ですが
ぬりえ試してみたくなりました。
2008/06/03 01:29URL  そにっくん(嫁) #-[ 編集]


試してください
光がどちらから射しているかを設定してかたまりを描くようなカンジで色を楽しみながら描くとおもしろいです
いーちゃんと紫陽花^^
2008/06/03 01:38URL  ミユキ #-[ 編集]


こんばんは!
今日(ってもう昨日だわ)あちこちで綺麗に咲く紫陽花を見ました^^
雨に濡れてきらきらしてて・・・
何だかその紫陽花を・・・・・
写真に撮りたくなりました(爆)
ぬりえかぁ☆
ぬりえは昔よくやってたからなぁ。
なんだかやってみたくなりました^^
2008/06/03 03:31URL  みらい #xeqX84xs[ 編集]


私の今朝の絵日記も紫陽花ですよー♪
でもミユキさんの描いた紫陽花を見たら恥ずかしくなってきた・・・。
描き直そーかな・・・。
2008/06/03 10:32URL  ギューくん #-[ 編集]


紫陽花、私の好きな花の一つです。
額紫陽花なんかも綺麗ですよね~。

でも描くとなると…。(汗)
小学校の頃、図工の時に紫陽花に関するお話の絵を描こうってのがあって、そのとき以来です。
あの花を一つずつ描いていくという細かい作業が…。ううう。

でも塗り絵ならやってみようかな♪
2008/06/03 11:00URL  こい☆ #ZJmJft5I[ 編集]


何色に塗ろうかなぁv-398
童心に戻って、ぬりぬり・・

私が描きました!!
・・・って誰も信じないな・・v-403
2008/06/03 11:58URL  上園 #-[ 編集]


>そにっくん(嫁)さんへ
>さかなママさんへ
夜中寝ぼけててお名前書くのを忘れました
ごめんなさい

>みらいさんへ
カシャカシャ色えんぴつで塗ってるとだんだん集中してきて頭からっぽになってすごいいい気分になるの
けっこうやみつきになる

>ギューくんへ
ギューくんとこに行っていつもクソーやられた!って思ってますよ^^

>こいさんへ
やってみて
淡い色から塗っていけばうまくいきますよ
ころんとしたかたまりを意識してみて
2008/06/03 12:00URL  ミユキ #-[ 編集]


>上園さんへ
ぬりぬりしてください
楽しいよ
2008/06/03 12:38URL  ミユキ #-[ 編集]

やってみます~♪
早速お持ち帰りしてやってみます~♪
でも、あまり期待はしないでね(苦笑)
2008/06/04 02:46URL  ともっち #BxQFZbuQ[ 編集]


>ともっちさんへ
うまく描く必要はないです
楽しんでください
ともっちなら大丈夫だね
2008/06/04 11:19URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/165-d4461862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
