OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
皆さんはに出てその町の祭りに出会ったらちょっとワクワクしませんか?

今日はOLミユキさんちのイナカのお祭りを紹介します

わたしのふるさとはちいさいけれど城下町ということもあって、お祭りは賑やかでした
特に本町通りは道の両側に屋台がずらっと並んでそれはそれは楽しかった
くじで当たると特産品の地酒やら味噌などもらえた

お小遣いをもらって夜店でハッカの味がする笛を買って
首にぶらさげたり、もちろん綿アメ、だんご、イカ、口のまわりはいろんな味でべたべたになった
  sisi.jpg

獅子の格好をしたお兄さんが一軒一軒訪問してひと踊り舞って歩きます
いつも誰が入ってるんだろうと思って穴が開くほどみてました
毎年のことなので、その年によってポッチャリメタボ系だったり、ヒョロリンがり勉系だったり、ムキムキマッチョ系だったり、シナシナオカマ系だったり
ホントにあれはどなたさんだったんだろう
近所の人に違いないのだが・・・

弟が獅子になって祖父母の家に来て踊ったことがあった
獅子は舞った後、無言で一礼して去っていくのだが
祖母が「見栄えのいいお獅子だねぇ、どこの若い衆かね」とポーっとみとれながら言った

毎日見てるあなたの孫なんだけど・・・

言わぬが花だね

わたしが一番ドキドキしたのはカラス天狗ですが、それは次回のお楽しみということで

つづくりっく
ヲカマOL進化論からパクリました「つづくりっく」・・・まりコさんいつもありがとLOVE

OLミユキさんの記事が載りました「旨い巧い談話室」もチェック!

関連記事

コメント


私も近所の神社で毎年獅子舞見てます。
入ってる人いろいろですよね。(笑)
でも迫力ありますよね!
2008/05/19 09:15URL  ギューくん #-[ 編集]

ギューくんへ
お面かぶったり衣装着たりしてだれだかさっぱりわからなくなります
本人その気になってるネ!
2008/05/19 12:06URL  ミユキ #-[ 編集]


わたしが旅行を計画すると
たいていお祭りの谷間だったりします・・・(涙
お祭りっていいですよね。
なにかこう、魂にひびくものがあって♪
つづくりっくたのしみデス☆
2008/05/19 12:47URL  まりコ #GCA3nAmE[ 編集]

まりコさんへ
魂に響きますね☆
ホントに
そういうの必要な気がしますよ今
2008/05/19 17:54URL  ミユキ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19 17:58  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/147-2300f320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
