OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
因幡の白兎は水を渡って向こう岸に行きたかった
しかし渡るすべがなかった
そこで水の中の生き物を言葉巧みに騙し、まんまと向こう岸に渡ることができた

しかし問題はそのあと騙した事を自慢げに言って相手をあざ笑ったところにある

白兎が赤裸にされたということは岸に立ってから水の生き物に反撃されたのだから
この生き物は陸にも行けるってことですよね


umi.jpg
わたしはこんな生き物だと推測します

ことわっておきますが
この話はわたしが想像したことであって事実ではありません
そんな気がするっていう妄想に近い話なので悪しからず

★妄想はつづく★
関連記事

コメント


その妄想・・・・・

お付き合いさせていただきます
絵の生き物、大昔に水の中から陸に上がったばかりの何とかカンス・・・・
みたいな
2008/05/11 17:27URL  上園 #-[ 編集]

上園さんへ
そうそう、そいつが怒って白兎の毛をむしったのです

お付き合いいただいてありがとうございます!^^
2008/05/11 17:33URL  ミユキ #-[ 編集]


はっ!!
この話、私今まで「ワニ」だと自然に思っていたんですが、違いますよね?
日本神話が急にアフリカンフィーリングに…。
2008/05/11 19:07URL  こい☆ #ZJmJft5I[ 編集]

こいさんへ
サメかワニっていわれてるんですが、実際わからないんですね
日本神話おもしろいです
2008/05/11 20:05URL  ミユキ #-[ 編集]


日本神話には不思議な生き物がいっぱい出てきますよね。
形を自分で想像してみるのもおもしろいですよね♪
2008/05/12 09:35URL  ギューくん #-[ 編集]

ギューくんへ
話の内容がファンタジーだなと感じるので
物語にも興味があります
2008/05/12 12:03URL  ミユキ #-[ 編集]

あれって、
サメじゃないのですか?v-405

持っている子供向けの本には目つきの悪いサメが出ていますね。

ミユキさんの考えた生き物・・・
恐すぎですよっv-399
(子供が見たら泣くかも)
2008/05/12 15:19URL  カズ兄さん #-[ 編集]

カズ兄さんへ
ぜひ見せてあげてください
ゼッタイ泣きませんってば
保障します
反応が知りたいミユキです
2008/05/12 17:04URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/140-b7ebc20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
