OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ネズミちゃん
tag : 
p
田舎から帰ると近所でネズミの駆除の話が出ていた
ネズミちゃんピンチ!!

自分たちにとって都合の悪いものを排除しようとする考え方はOLミユキさんとしては賛成できない
もう少しよく考えてどうしたらネズミが増えないか、とか、もっとまわりを清潔にするとかして共存する方法を探ってみたりしたい

きっと野生の動物はいろいろ教えてくれるはずだ

歴史的に人間同士もいろんな違いをいやがって少数民族や政治的に都合の悪い人たちを排除しようとしてきた

そういうこともうやめませんか?っていいたい

今日ダライ・ラマ14世がワシントン・ポストに寄稿した文章を読んでOLミユキさんは共感した
「ダライ・ラマ法王日本代表部事務所」というサイトでみつけた
「平和はわたしたちすべての内にある」という文章をここに載せます
よかったらみてくださいね
「on a ダイエット!」もチェック!

関連記事

コメント


こんばんは
ねずみちゃん大変なことに
なりそうですね。
絵がうまい。
ねずみちゃんの気持ちが
よくわかります。
おかえりなさい。
2008/03/31 22:50URL  アラカルト #-[ 編集]

アラカルトさんへ
ありがとうございます
帰ってまいりました~
またよろしくお願いいたします
ネズミちゃんのことわかっていただけてうれしです
2008/03/31 23:32URL  ミユキ #-[ 編集]

こんばんはー。
世界平和、人類みな兄弟!
簡単なようで難しいー。
動物と人間・・・国と国・・・ですね~。
2008/04/01 20:29URL  ギューくん #-[ 編集]

ギューくんへ
そーですよね
だけどシンプルなことのようにも
思えるんですが・・・
2008/04/01 20:47URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/102-6027e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
