OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  絵日記
tag : 
帰ってまいりました~
皆様お元気でしたでしょうか?たくさんコメントありがとうございました
sk.jpg
しばらくぶりのブログちょっとワクワクです
さくらは満開一瞬の命なのに雨ですねーほんとうにさくらはパッと散ってしまいます
こんなに華やかなのに寂しくてせつないイメージの花です

さてさてわたしの田舎はまだまだ春は遠くところどころに雪が残っています
これから梅や桃が咲きはじめようというところ
同じ日本列島なのに・・・タイムスリップしたみたいな感じです
あちらでは墓参りをしたり絵を描くための和紙を買いにいったりウロウロ歩き回りました
わたしの絵は「内山紙」という和紙に描きます
これはわたしの田舎で漉いている和紙で障子に貼るためにつくられていますが
紙の中で一番気に入っています
イナダ紙店という和紙の専門店で売っていて田舎に帰るたびにお世話になってます
だんだん紙を漉く人が少なくなって今ではお二人になってしまったそうです
すごく残念です・・・
田舎に帰って紙漉きやりたいなー
またなんでもやりたがりの病気がはじまりました!

わたしの田舎にはたくさんイイモノやおいしいものがあります
これから少しずつ紹介していきたいと思いますのでよろしくお付き合いくださいませ~

ご訪問ありがとう
よかったら押してね

人気ブログランキングへ



「on a ダイエット!」もチェック!


関連記事

コメント

お久しぶりです
和紙というと勝手に高級なイメージを持ってしまいますが、
たぶんピンきりなんでしょうね。
いずれにしてもやりたいことがしっかりあるというのはいいことです。
2008/03/30 22:12URL  プチホス #ZQO/YBwY[ 編集]


お帰りなさーい☆
ひさしぶりにミユキさんの絵が見られてうれしいデス!
さくら、ふわっとしてステキ~♪
もしもミユキさんが田舎にもどって紙漉き職人になられたら、
ぜーったいぜったいおじゃましに行っちゃうなぁ^^
ではでは♪
2008/03/30 22:30URL  まりコ #GCA3nAmE[ 編集]

プチホスさんへ
ありがとうございます
内山紙はA4用紙が8枚くらいの大きさで700円位。安くはないですね。でも筆のノリはサイコウです
2008/03/31 00:00URL  ミユキ #-[ 編集]

まりコさんへ
ありがとうございます
紙漉き職人にならなくてもおじゃましてください。まりコさんなら大歓迎ですよ^^
2008/03/31 00:03URL  ミユキ #-[ 編集]

お帰りなさい
お久しぶりです。
地元でゆっくりできましたか。
またミユキさんのブログ再開嬉しいです。
手すきの和紙って味がありますよね
これからも素敵な絵を期待してます。
2008/03/31 00:12URL  そにっくん #-[ 編集]

そにっくんへ
ありがとうございます
実家でゆっくり遊んできました
用事も済ませて今日から再開です
またよろしくおねがいしますね~
2008/03/31 00:43URL  ミユキ #-[ 編集]


ミユキさんおかえりなさ~い。
\(^-^)/
又よろしくお願いしますね。
和紙に桜…。
ピッタリですね。素敵です。
花粉症のおかげで、どんどん春が嫌いになっていきますが(T-T)、桜を見るとやっぱりワクワクしますね。
花見した~い。
o(^-^)o

2008/03/31 02:23URL  こい☆ #Y5CKP18E[ 編集]

お帰りなさいませ!
すべてが一新した感じですね!
プロフィール(の絵)のミユキさん・・・いい感じです♪
また、よろしくです!!
2008/03/31 18:23URL  ギューくん #-[ 編集]

こいさんへ
ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
花粉症うっとうしいですね
春が来たー!って喜びたいですね
2008/03/31 18:41URL  ミユキ #-[ 編集]

ギューくんへ
ありがとうございます
はい、新しくしてみました
プロフィール実物とはかなりちがいますですよん(笑)
こちらこそよろしくです~^^
2008/03/31 18:45URL  ミユキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://miyuqqui.blog123.fc2.com/tb.php/101-8531ecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
