OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  オオカミ
tag : 
オレに任せろ!by裏の畑のポチ
20103.jpg


オレたちは何かの理由で絶滅したのだ。
人間の無智とか伝染病とかいくつかの原因があった。
しかし、今はある種の犬の中にDNAを残している。
まったく絶滅したわけではないとも思える。

なにしろ1万年も前からのつきあいだぜ。
Category :  T子さん
tag : 
10月某日私は友人T子さんと久々にお会いしました。
T子さんは超セレブです。

ガ○トというファミレスにふたりで入りました。

     20104.jpg


セレブ婦人と縄文オタク婦人は似ていると思いました。
Category :  T子さん
tag : 
皆さん!お化粧するときチークの入れ方マチガッていませんか?

わたしはおかめになるのでつけません。

チークっていうのはそれなりのテクニックが必要らしいですね。
天使の羽のように描くとひきしまって見えるらしいのですよ!

     20105.jpg

Category :  雑記
tag : 
何がっていいますと、フォトショップとスキャナーが使えなくなった。
マンガをUPできません。(泣)

データをCDに移してその都度出して使っていたのですが、それでもムリになってきました。

PC本体はとても頑丈で愛機と言っていいほど頼りになっていますが。
7年前に購入したものが、もう、古いそうで・・・

ビ○○カメラの売り場で聞いたら買い換えるしかないと引導をわたされました。

しかしわたしはそこでひるまない。
よーく考えれば、メモリーは同じメーカーでなくてもダイジョウブなんじゃないだろうか。
そこでメーカーに問い合わせたところやはり量販店のものでよいということだった。

こういう高い物はわたしの常識からいいますと20年は使いたいです。
次々と新しいものが出てきてもあまり欲しいと思わない。

そこで、まだまだ長生きしてもらわなければならない本体のメモリーを交換することにしました。

あと13年は生きていてほしい。

このPCとともに寿命となれればうれしいな。
道具というものは本来そういうものではないでしょうか?
物を大量に売ってメンテナンスを怠りゴミを増やしているメーカーさんのお考えにはどうにもついていけません。


わたしは愛着がもてる物と一生つきあっていきたい。

織機は100年以上もちますから次の世代に譲らなければなりません。
そこで、機織をやりたいヒトに教えようと思っています。
だいたい思い通りになるのであまり心配はしていません。



というわけでいまからPCのメンテナンスをします。

明日はどーなるやら、ヘタをするとお陀仏らしいからPCが生きていたらお目にかかりましょう。



Category :  オオクニヌシ
tag : 
これは本当の昔話だよ。
むかしむかし、あるところに
オオクニヌシのミコトという神樣がおったんじゃと。
とってもいい男だったもんでみんながついていったとさ。

     20106.gif

          0002.gif

            ↑押すとご利益あると思います。わたしに。

Category : 
tag : 
クマさんはどんぐりが好き。

 20107.jpg

クマさんはあんなに大きいのに気配を消すのがうまい。
もっと特徴を知って遭遇しないようにしたいな。
[Read More...]
Category :  T子さん
tag : 
T子さんとわたしは馬が好きです。

     20108.gif

わたしたちは会うとそんな妄想をふくらませています。

Category :  T子さん
tag : 
わたしたちは連れ立ってランチをよくする。
高級レストランでもランチはお徳なのだ!

     20109.jpg

わたしは”早メシ”なのでね。
T子さんはいつも負けていますの。オホホ。
Category :  T子さん
tag : 
アンチエイジングのアイデア考えたの。

 20110.jpg

基礎化粧品を作ってしまうほど美容に詳しいT子さんをうならせたい。
そんな気持ちで考えました。

シワというシワに刺青をすれば美しい模様ができるはず・・・なんだけど。
その人の年輪がそのまま現れるのです。

ステキ?

Category :  T子さん
tag : 
T子さんはセレブなので乗馬が得意です。
南アメリカの海岸で馬を借りて走ったことがあったそうです。
馬具をつけない裸馬にまたがって一緒に走ってとても気持ちがよかったんだって。

わたしは子供の頃大きな犬が好きでよく乗っかっては大人をあわてさせました。
でも噛まれたこともおそわれたこともありません。
まあ、犬は迷惑だったでしょうが

異種類の動物と気持ちが通じるってけっこう気持ちいいんですよねー。

     201010.jpg

わたしたちは、菜食ですがたまには肉も魚も食べます。
森のクマさんと同じ。


わたしの実家は長野県の北信地方なんですが、2年ほどまえからクマとの遭遇が増えているんだそうです。
このブログにもここらへんによく書いていました。
小さい頃から父に連れられて、山に行っていましたが、危険なこともありました。
でも山が好きです。
Category :  雑記
tag : 
今ね、正月飾りつくろうと思っていろいろやっているんだけど
まずは自分ちに飾るのつくっている。

日の丸って子供の頃良いイメージを与えられなかったのね。

だけどなんでかなあとよく思うんですよね。
わたし的にはいい図案だなあと思うんですよ。
たぶんあの赤い色が感じよくないんじゃない?
ってことで金色にしたらステキなんじゃないかと思いまして。
描いてみました。

 1017.jpg

渦巻きがあったほうがおもしろいかな。

ふざけてるわけじゃなくて
今とってもがんばっているの。

Category :  ネズミちゃん
tag : 
ブログを書きはじめた頃、
我が家にしょっちゅう出没していたネズミちゃんですが、

出入り口になりそうな穴という穴をふさいでからは、すっかりご無沙汰だったのだが・・・

わたしとネズミちゃんとのことはこのへんに書いています。よかったら読んでください。

ついうっかりコメの袋を出しっぱなしにしてしまったら、
やられましたよー。
わたしの正月のコメ。

     201011.jpg


テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  オオクニヌシ
tag : 
最近日本神話に出てくるオオクニヌシノミコトのことを描いているんだけど、描けば描くほど沸いてくるんですよ。
何がって、疑惑みたいなものがわいてくるの。


まあ、マウス乗せてみて。


     

大黒様がオクニヌシという通説があるんですが、恵比寿さんとか・・・もしかしてサンタクロースもって疑問がわいてきています。なーんかにているんですよねー。
ヒトに幸福を与え続けているキャラクターが共通するのはあたりまえかもね。


Category :  ヒトコマまんが
tag : 
美味しいものは分け合って食べると
もっとおいしいよね。

   201012.jpg

Category :  T子さん
tag : 
舟よりも空の旅よね。
海でおぼれるのは苦しいわよ。
そうねそうね。


 201013.jpg




Category :  ヒトコマまんが
tag : 
昨日は夜空を飛んでおりまして・・・

すっかり寝坊してしまいました。

水曜日も飛びにいくので木曜日も寝坊する予定です。

201014.jpg

まあ、2頭しかいないので、しかもゴールもないので勝負にはなりません。

[Read More...]

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  T子さん
tag : 
空の旅は悲惨な結果になったようだ。
   201015.jpg
   201016.jpg

Category :  T子さん
tag : 
なんか変な鳥がやってきて馬は助かった。

   201018.jpg

T子さんとわたしは・・・


   201017.jpg

火の鳥のイメージで作ってみた。


Category :  雑記
tag : 
このところ出かける事が多い
前々からいきたいなあと思っていたスペイン料理の店でちょっと早い忘年会があった。
ティオ・ダンジョウTIO DANJO というお店。
1階はバルになっていてカウンターだけ。2階はテーブル席で落ち着いて食事ができる。
その2階を予約してあれこれおいしそうなものを注文した。
お料理はぜんぶおいしい。
なつかしい味だった。
お酒は赤ワインとサングリアと食後にアニス酒とどんぐりのお酒を飲んだ
すごくおいしかったです。
恵比寿のティオ・ダンジョーはおすすめですよ~。
マッシュルームのソテーうまッ!!!

そして今日は個展の打ち合わせで渋谷のギャラリー・ルデコにいった。
3年ぶりかなー
なつかしいなー。
  201019.jpg

そこで偶然ピアニストの鈴木奈緒さんに会った。
この前といっても3年前個展をやってるときにやっぱり偶然きてくださって、演奏してくれてすごーく楽しかったんですよね♪ご縁がありますよね。

CDのフライヤーもらったから載せます。
  nao1.jpg

来月12月16日20:00~21:30代官山LEZARD(渋谷区猿楽町2-5サトウエステートビル2F)でLiveをするそうです。よかったら03-3496-1374で予約してくださ~い。
ステキなピアノ演奏が聴けますよー。


個展まで1ヶ月をきってしまいましたー。(汗)




テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
