OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  まんが
tag : 
お待たせしました~!!!
約1ヶ月ぶりぐらいだとおもうけど、あんまりサボりすぎてわかんなくなっちゃったミユキです、こんにちは。
二日前からヒマなのになんにも思いつかなくてやらなきゃいけないのにアイデアが出てこない症候群に罹ってしまいました。
今日からまじめに更新しようかなーどーしよーかなー←はっきりせんかい!

少し前から「nunakawaの日記」っていうのをはじめたんだけどオトナっぽい内容をそっちに描いて子供がみても公序良俗に反しない程度のものはOLミユキさんに描こうと思います。(なんのこっちゃって感じだけど、そのうち気が変わるかもしれないけどね)

今日のネタは・・・ビミョーだなー、迷うなー。

テーマは「TOTOのシロウサギちゃん」です。

  10105.jpg

オシリだっていたわってあげないとね。
やさしく洗ってほしいよね。
オオクニヌシは相変わらずやさしくて賢いねー。
ますます惚れるね。

ミユキのバニーちゃんはどう?惚れちゃう?





Category :  オオカミ
tag : 
オオクニヌシとヌナカワヒメの間に生まれたことになっているタケミナカタはすくすくと育っている。
子育て係に任命されたオオカミは非常によくやっている。

  10107.jpg

タケミナカタはニコニコと機嫌よくしているのでヌナカワは口出しはしない。
ベロの発達が異常なのもあえて目をつぶる。
ありがたいと思うことにしている。
Category :  ヒトコマまんが
tag : 
あたりまえなことかもしれないけど

    10108.jpg

オオカミにとっては大きな喜びであった。


イザナギとイザナミの神はヒルコ(蛭子)を生んだが、いつまでたっても立つことができない。そこで小船にのせて海に流した。その子はある夫婦に拾われ大事に育てられた。
昔話の桃太郎のおはなしと重なる。桃太郎は後に鬼を退治して英雄になる。
遠い国からががいもの舟に乗ってやってきて、オオクニヌシと共に国造りをしたスクナビコナは「えびすさん」とよばれ今も親しまれている神樣です。
このようなお話は地球上のあちこちの国にある。
神話がややこしく感じるのは神樣の名前が長いのと時空を超えているからなのですね。

Category :  フタコマまんが
tag : 
勘違いっておめでたくっていいなと思います。


  10109.jpg
              karubi-bana-.gif



↑のバナーはtamakitiさんちからもらってきました。
他にもいっぱいウゴウゴバナーあるよ。


赤ちゃんは最初オオとかアアとか言うんですよね。
何語をしゃべっているんでしょう。
わたしは「アーイー」って呼ばれていました。
赤ちゃんがしゃべっているような時があるんですが何を言っているのか知りたい。
Category :  ヒトコマまんが
tag : 
ケイタイはだいぶ安くなって家族同士の会話やメールはタダらしい。
そのせいか
ムダに交信が増えていますね。
「今電車にのる。」
「あと10歩でウチ」
「プリン買ったのにスプーンついてねー」
などなど。

  101010.jpg



昨日のブログの評判。
娘K:この赤ちゃんかわいくねー
私M:やっぱり~!?

心の声:(アナタがモデルなんだけどね。)
Category :  ヒトコマまんが
tag : 
子連れだけどなにか!?






    101011.jpg




子連れオオカミベビーカー編

Category :  タケミナカタ
tag : 
タケミナカタはオオクニヌシとヌナカワヒメの子供ゆえ神樣です。
タケミナカタの1日はこのようにしてはじまる。
まずは朝の儀式を行います。

      101012.jpg

昨日の評判
やはりかわいくない赤ちゃんだそうですが、
かわいい赤ちゃんなんているんでしょうか!?
わたしには不思議な物体にしかみえないのですが・・・


赤ちゃんってホントにかわいいですか?


Category :  タケミナカタ
tag : 
どれほどのことなのかはわからないけど。
黙ってみすごすわけにもいかず、その後の経過がどうなるともかぎらない。
なのでやっておくべえ的な措置。
・・・は、してみたものの。


離乳

    1010103.jpg



相手は手強かった。


こっちも次の手を考えよう。
Category :  ヒトコマまんが
tag : 
こうゆー置物よくあるでしょ。
ちょっとどこかちがうけど細かいことは置いといて。

親の願いは

なにはともあれ
りりしく
流されず神々しく あれ

  1010102.jpg


ときどき流されることもあるけれど、軌道修正しつつ自分らしく君らしく生きていこうね。

Category :  ヒトコマまんが
tag : 
動物病院にて

   1010104.jpg

子育てしてるからサ、手首が痛くなるの。
察しろよ!

[Read More...]
Category :  ヒトコマまんが
tag : 
首輪は?!
リードは?!
してないなんて違反だよ!!!


  1010105.jpg

ワルいけど絶滅したことになってるからサ。
[Read More...]
Category :  ヒトコマまんが
tag : 
何を?
  1010106.jpg

オオカミ:何してるの?
ヌナカワ:ムシ干し。

[Read More...]
Category :  ヒトコマまんが
tag : 
ずいぶん上から目線になったじゃない!?

  1010107.jpg

Category :  オオカミ
tag : 
とりあえず。



  1010108.jpg


油断は禁物。
Category :  オオクニヌシ
tag : 
  1.jpg



こんなオメデタイ人いないけど・・・

いたら近寄らないかも~。
Category :  オオカミ
tag : 
マンガになっていないけど・・・
作ってみた。

10100.jpg


オオカミさんがいるからこそ、この秋の収穫を無事おえることができた。
ってことでオオカミの栄誉をたたえてエンブレムを授けよう。
オオクニヌシノミコトはオオカミのためにこの紋章を作り与えた。

その後オオカミ家の紋章となった。

なあんてね、そんな感じで家紋が作られたりするのかな。
デザイナーのためのエンブレム集みたいなのが出てきたのでまねして描いてみた。

このオオカミさんはオスですね。(笑)



Category :  ヒトコマまんが
tag : 
人間なんだからさ


  11.jpg

人間のテリトリーで野生の動物みたいになっちゃ困るよ。

ベビーカーのメーカーは道を歩くように設計したと言っているよ。


Category :  ヒトコマまんが
tag : 
この惨事のことは、アトでブログに載せようってことになっていた。
そして今このような形で・・・

110.jpg

Category :  ヒトコマまんが
tag : 
このところクマがあちこちに出没して
おおさわぎなんだけど
人間界と神界があると思えばいいんじゃないの!?

01.gif

油断しちゃダメですよ。
緊張感ないとイタい結果になるよ。

プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
