OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  フタコマまんが
tag : 
しら鳥さん(しらない鳥だから)のおかげで挟まった足が抜けた。


        sagi02.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オチた・・・



        sagi03.jpg



応援のポチしてください!ここ→人気ブログランキングへ ブログランキング そしたらやる気が出て更新頻度が高くなるかも???

[Read More...]
Category :  ブログ
tag : 

明日から東京駅地下街のギャラリーで似顔絵コンテストのイベント。

今日はそのための設営に行きます。

このイベント今年で6年目。

よく続いたものだと思います。



リアルミユキ



このイベントに関しては、わたしが完全に黒子です。

近しい人に似顔絵の作家がいまして、まわりに似顔絵描きになりたい人や趣味で描いてる人がたくさん集まってきていて何かやってあげなくては女がすたるってキモチで立ち上げました。(笑)


作家さん本人はやりたくないってゴネていたんですが、それを説き伏せ、似顔絵を描く事が三度のメシより好きな全国の似顔絵愛好家のみなさんに腕試しの場を作ろうと呼びかけたのがきっかけ。


わたしは似顔絵なんてまったく興味がなかったんだけど、

『似顔絵を描きはじめて生きる楽しみが出来た。』なんておっしゃる方と出会って、何か自分にできることをしたかったっていうのが本音。

わたしはイベントのプロではないけれど自分の個展を何度かやった時のノウハウですべて手作りでやっています。

1回やる度にひとつお利口になるような気がします。


明日から1週間参加される皆さんが心から楽しめるように全力で黒子をやろうと思う。










Category :  フタコマまんが
tag : 
わかっているんだよ!

お前たちはみんな羊の衣を借るキツネなのさ。



ってか、なんで羊なのさ・・・




マウスを乗せてみて↓


    
     

フェイクファーなんか食ったらオナラがCO2だ


森のみんなで衣替えしたんだけど
オオカミさんにはニオイでわかっちゃったらしい。


食えないヤツらにペシツと一発→hituji04.gif


Category :  フタコマまんが
tag : 
【ナンセンスまんが・踊るオオカミさん】

ミユキがバカだっていう証拠。





     



あきれているあなた!


お口なおしにここを押して→hituji04.gif




Category :  ブログ
tag : 

似顔絵イベントも今年で6回目。

ここで拍手!→ リアルミユキ



まあベテランの域に達しているミユキなんですがね。いつも同じ場所から電車に乗って同じ場所で降りて同じ改札を抜けてまっすぐ進んで地下に潜るんですけど。昨日駅から出られなくなった。どこかで何かまちがえたんでしょうね。まあ、駅員に聞けばよかったんだけどプライドが許さなくってひと汗かいた。あたしゃ【お登りさんか?!「ソーだよ。」って当然のような返事をしないでください。わたし、これでも二十数年東京都の住民なんですからね。東京のベテラン(?)みたいなものですよ。それでも間違うよ今の東京駅は。一歩ちがう通路にはいっちゃうとなかなか出てこれない迷路なんだから。地方のテーマパークなんかでみかける【迷路】ゲームが好きな人がいたら教えてあげたい。面白いかも東京駅。6年通っていまだに全体像がつかめない。【銀の鈴】で待ち合わせしてケイタイで連絡とりあいながらも会えなかった経験ありのミユキですんで・・・いまだに銀の鈴のありかがわからないってどーなんだろう。


ランキングに参加しています→ リアルミユキ

ぽちっとおしてくださると更新の励みになります




Category :  ネズミちゃん
tag : 
ネズミちゃんが来るのはいいけど
どんどん遊びがエスカレートしていく。
そのうちこんなことになったりして・・・




マウスon↓






カチツと押すとネズミちゃんが飛び出ます→nezu01.gifウソです




ネズミちゃんのことをしりたければ→ここを見てね。
Category :  ブログ
tag : 

宮城県からわざわざ似顔絵イベントにきてくださった方がいた。なんでも地方新聞に4コマまんがを描いているということでとてもおもしろい方でした。お母上様といっしょにいらしていて、このお母様がまためちゃくちゃおもしろくって、会場でハーモニカを吹いてくださった。そばにいたイケメン男性に「なんでも演奏しますよリクエストしてください。」って豪語したんですが「じゃあ『舟歌』をお願いします。」っていわれて「ああ、はい舟歌ね、でも『あんこ椿』もいいですよ。」ってのたまって「あんこ椿」を演奏した。『どこがリクエストじゃい。』←(ミユキの心の声)その親子さんが東京土産を買いたいというので知ったかぶって連れて行ってあげたんですが、実はよくわかってないので変な通路に行っちゃってヤバイかもって思ったら目の前に銀の鈴があった。「こんなところにあったのかあ。」とつぶやいたら、お母様が疑いのマナコでわたしを見るので、ゲツ知ったかぶりがバレたか!?でも左の目の端にお土産の文字がチラッとみえて助かったと思った。お母様に軽蔑されずにすんで本当によかった。ちょっと冷や汗ものだったんですよね~。銀の鈴もみつかってよかったなあ。


大丸デパートにコンビニ、300円ショップ、文房具屋さん、本屋さん、無印良品、土産物屋、もうちょっとした東京駅の通だね。また来年になればすっかり忘れると思うけど。



よろしかったらおひとつポチっと→ リアルミユキ

おしてくださると更新の励みになります。




Category :  ブログ
tag : 

絵手紙で有名な森千景さんからAGカラメル なる色素をいただいた。

お砂糖から出来ているのだそうだ。
早速使ってみる。
塗ったあとに水をたらすとおもしろい効果が出る。


クリックすると森さんのHPに行けますよ!

☆こちら↓
   

リアルミユキ
 


空間芸術の仕事もしておられて個展などですばらしい展示をされている。
インスタレーションを意識して活動されているようにお見受けする。
わたしが染料を使っている話をしたら次の日カラメルを送ってくださった。

この方の素材に対する思いいれの深さは並みじゃない。



やる気の元です☆ぽちっとクリックしてね→ リアルミユキ





また今度私のほうで何か企画を考えよう。



Category :  フタコマまんが
tag : 
だいたいみんな
もようすのは同じ場所。

     

(☆老婆の森の行政改革案その1)
★要所要所に公衆便所を置く


賛成意見の方はここをクリックして人気ブログランキング
        ↓
     ponb01.jpg

押したら戻ってきて!
画像が変わるよ。
Category :  ブログ
tag : 

わたしは毎朝うんこをするたびうんこのことを考えます。

うんこの呼び方はいろいろあって、うんち、うんこ、便、糞、地方によって他の呼び方があるかもしれない。

わたしはうんこと言います。うんちは小さい子限定な感じがするので。

オトナはうんこ(なんの根拠もないんだけど)

うんこを流す時、常にもったいないと感じています。

うんこはものすごい利用価値がありそうに思うからです。


今も使っておられる方があるかとおもいますが、畑の肥料としては最高のものだと聞いています。

下水道に行ったうんこたちは醗酵して海に行くんでしょうか!?

流さないで肥料にする工場をつくるといいのになあ。


臭い匂いとか虫がたかるとかいやなことがいっぱいあるけれどそれは解決できることなんじゃないだろうか。

うんこを拭くとき紙を使うけどあれはどーなんだろう。

ある人の家に遊びに行った時トイレに紙がなくて困ったことがありました。トイレットペーパーをとりつけるホルダーの存在も無く、あるのは便器だけなんです。この人は独自の考えを持った人なので何か考えがおありなんだろうな、だがしかし、困った。わたしのうんちはやわらかめなのでうんと困った。しかたがないのでそのままパンツをあげて気持ち悪いおもいをしながら1日すごしましたけどね。このときばかりは便秘の人がうらやましかった。


宇宙でもうんこの問題は深刻らしいです。国際宇宙ステーションで働く人はうんこをするときすごく大変なんだそうです。重力がないってことなので事態は想像できますよね。うんこのことが解決できれば世界はもっと美しくなるんではないだろうか。


毎朝うんこが頭をかけめぐるわたしです。


うんこは大切と思う方はここをクリック→ リアルミユキ

ぽちっとおしてくださるとうんこの励みになります←なんのこっちゃ




Category :  狛犬
tag : 
老婆の森の近くに小さな神社がある。


     komainu01.jpg


一体が無くなっている!
盗まれたのか!?





・・・じゃなくて・・・・・



逃げられました。。。。。





OLミユキさん応援してね  人気ブログランキングへ
狛犬のおくさ~ん反省してるらしいから帰ってきて~!
Category :  老婆の森
tag : 
確かにウィルスは防げるが・・・

     oman01.jpg
ウィルス対策シールドを開発したのはいいけれど・・・
何かを忘れていませんか?おまんさん!


老婆の森ニュース(略してRBMニュース)
更生労働ウンコ大臣に任命された(←誰に?)おまんさんは老婆の森の更生省微生物科ウンコ係開発グループに所属、なんだかワケのわからない研究をしておる。老婆の森厚生更生省微生物科ウンコ係はこの度新型インフルエンザの流行に対し新素材のシールドを開発した。しかしウィルスは100%シャットアウトするが酸素が取り込めないという欠陥があることが判明した。インフルエンザに罹ったほうがまだマシという声が関係各省からあがっている。

これをうけて老婆の森の更生省微生物科ウンコ係開発グループとしては、とりあえず白タヌキのPONを救出することが急務であると発表した!



クリックしてね→→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。



Category :  狛犬
tag : 
とりあえず公園




       komainu02.jpg







奥さんガンバレ→olmiyuki01.jpgPONもおーえんしゅるでしゅよ
Category :  フタコマまんが
tag : 
おまんさんとOLミユキさんは朝会議が日課
今日もお祭りの相談

マウスon→


「朝おきたら隣に狛犬の奥さんがいてのけぞった」って言う話やら「女も自立の道をさがさなくちゃいかん」なんてことを話し合っている。けっこうりっぱじゃないかふたり。・・・が、たいていこんなふうに間違った方向にいってしまうのが常だ。








おしてね→a090923.jpg
いつもありがとう。
Category :  狛犬
tag : 
どこまでも無限に広がる世界に飛びたて狛犬の奥さん!
komainu03.jpg

狛犬の奥さんは気付いた。家を出たのは夫のせいではないことを。腹の立つことはいくらでもあるが、そんなことよりも大切なことがある。


ここおしてから頭脳警察の演奏をみてね→a090923.jpg
いつもありがとう。




OLミユキさんの中にはずっとこんなキモチが眠ったり起きたりしていてアグレッシビリティーはそこが起源なんだと思う。
ずっと反抗してきたし、これからも反逆児でいたい。いろんなことに対して逆らって生きたい。”闘う女OLミユキさん”は今自分と闘っている。そしてアンチエイジングを研究しておるのだ。←ここつっこむとこ
↓  ↓  ↓
ふざけるんじゃねえよ 頭脳警察


Category :  ブログ
tag : 

以前から行ってみたかった内山紙手すき和紙体験の家

ついに

訪ねることができました。


ってそれほどのことか!?



いつもカンバンは見ていたんです、だけど入っていくきっかけがなかった。

横目でとおりすぎるだけ。

今回飯山仏壇の金具彫金師の方がここのオーナーと知り合いということで連れて行っていただいた。


工房っていうのはなかなか足を踏み入れるのが勇気いるんですよ。

何人かで予約をとってうかがうならできるんですが。

ひとりでふらりと行って迷惑かけたらいやだし、仕事の邪魔したくないしね。


東京に帰ってHPをみたら、気軽に行ってもいいんだってわかった。←今更


繊維関係の職人さんたちはいい人が多いけどきむずかしいから気を使ってしまう。

最近の若い人たちは違うみたいですね。




リアルミユキ



日の光をやさしく遮る和紙の美しさは格別!モダンですよね。



リアルミユキ

これはハガキを漉く枠

リアルミユキ

漉きあがったハガキ(おとうふみたい)


リアルミユキ

仕事場風景

今回はじめてうかがったのであまりお話できなかったけど、また今度イナカに帰ったらひとりで伺うつもり。

今度はそれなりの準備をして体験しようと思う。

楽しみができてうれしいです。


内山紙は筆がよくのびて細い線太い線自由自在に運ぶので大好きな紙です。

いろいろ使ってみてわたしにとっては一番使いやすい。

素朴で美しくて強い。


いろいろなサイズを購入したので筆を入れるのが楽しみだ~。





Category :  狛犬
tag : 
恒例【老婆の森の秋祭り】開催

老婆の森の住人たちはそれぞれこの日のために練習を重ねておった。
OLミユキさんとおまんさんも毎日ポールダンスの練習に明け暮れ、狛犬の奥さんも加わって迫真の演技を披露した。

狛犬のダンナも何かやりたいというので、仲直りをさせるつもりで、夫婦で空中ブランコに挑戦してもらったのだが・・・



マウスonしてね
        


悲惨な結果に終わった。




”ギャフンな呼吸”




血をみる前にここをクリック→a090923.jpg
いつもありがとう。
Category :  ブログ
tag : 

ウチの父はよく山に行く。ウチのイナカはまわりが山だらけだから、もうあっちの山こっちの山に出かけて山の幸を採ってきたり、渓流釣りを楽しんだりしている。そんな父がここ数年不法投棄の現場をよくみかけるらしい。しっかりクレーンを積んだプロだそうだ。不法投棄ではないけれど、わたしが小さい頃よく父のバイクに乗せられて山に行ったんですが、一度置き去りにされたことがあった。帰宅後、後ろにわたしがいないことに気付いて慌てて回収したそうですが・・・似たよーなことが弟にもあったそうです。父は時々事故を起こしては、ケガもなくおわるんですが、実はわたしも似ています。マンションの壁にぶつけてフロントがペシャンコになったこともあるし、山道で対向車を通すためにバックしたら後輪がガケに落ちてそのまま転落しそうになったり、けっこうアブナイことを経験している。それもこれも大雑把な性格からくるんですが。


最近のハナシ。弟が自分の車の修理をしてもらった時父の車が少し傾いているのを懇意にしている整備士さんに指摘され、問い詰めたら白状したそうです。山を走っていたらスピードを出しすぎてカーブを曲がりきれずガケから転落したのだそうです。例のごとく、父はケガは無かったのですが、山奥のガケの下ではいくら父がピンピンしていてもどーしよーもなかったそうです。落ちたままじっとしていたら、そこにたまたまクレーンを積んだ不法投棄の車が通りがかり、助けてもらったそうです。「日頃苦々しく思っていたのに助けられては悪口も言えない。」とのたまったそうだ。なんとも皮肉な話し。・・・というより父は今までよく生きていたなあと感心した。できるだけ元気で長生きしていただきたいものだ。



Category :  まんが
tag : 
お色気羊毛刈り取りショー
  hituji005.gif
  hituji08.gif

次の画面は?ですって!

そこまでサービスはしませんよ~♪




場合によっては明日描くかも→a090923.jpg
いつもありがとう。
Category :  まんが
tag : 
コメの豊作を祝い、皆それぞれ得意な格好をして得意な芸を披露する。
それが芸術のはじまり。
祭りと芸術は切っても切れない縁で結ばれている。

ってことで


芸術の秋をお楽しみください。

マウスon






堪能してくれた人クリックしてね→budou01.gif

Category :  すっぱばーさん
tag : 
ハラハラドキドキメインイベント
     


今年100歳を越したすっぱばーさんが綱渡り!

honoo.gif

マウスon



ベリィデインジャラスなすっぱばーさん100年生きてこんなにドキドキしたのは初めて!100歳をこえて初めての経験なんてステキ!
アドレナリンがドピュンだそーだ。まだまだ長生きしてね。
すっぱばーさんを応援してね→budou01.gif



Category :  ブログ
tag : 

長野県の北端にある小さな町の釣具屋さん


ここは釣りをこよなく愛する人たちが密かに贔屓にしているお店


とにかく宣伝しないでほしいというお客さんの言葉を無視して


カメヤ釣具店を宣伝しちゃいます。

店主は自他共に認めるツリキチ三平!釣りのことなら何でも聞いてくれと豪語している。

北信州の山川及び新潟の海での釣りのことならおまかせ。

店主の大きな耳には毎日情報が満載!


リアルミユキ




リアルミユキ


リアルミユキ


ひとつの壁面だけでもこの品揃え!

まだまだどっさりお宝が詰まっています。(だとおもいます^^)

レアな品揃えと評判のこのお店。

釣り人は一度は行ってみるべし!

欲しかったものがたいていみつかるよ。


わたしリアルミユキが幼少時上で踊って足を突っ込み10針縫ったなつかしのガラスのショーケースもあります。


Category :  ブログ
tag : 

内山紙に描いた絵を展示するために額縁を捜していた。ピッタリくるものが無くて困った。

恵比寿の展示が終わりに近づいた頃ふらりと時々のぞいているインテリアと雑貨のお店”Cushu cusyu”に寄ってみた。前からステキだと思っていた金属の作家さんの作品がどうしても気になって、「この方は額縁とかは作らないんですか?」と聞いてみた。するとそのお店のオーナーが「聞いてみてあげますよ。」と言ってくださった。

都内のあちこちを探し歩いて、ネットでも捜してまったくお手上げ状態だったので、なんだかすごく救われた気がした。あれから2ヶ月、サンプルができたのでみてほしいと電話があり、今日代官山のお店に行った。「持って帰って遊んでみて最終的なサイズなどを検討してみてください。」ということで喜んで持ち帰り自分の絵をはめてみた。感動した。なんか、生きててよかったと思った。大げさかもしれないけど本当にそう思った。サイズと細かい部分の調整をしてデータを送ればすぐ作ってくれる手はずだ。なんかこのごろツイてる気がする。わたしのような個人にサンプルを作って検討させてくれるなんて、ほんと、奇跡に近い。そんな人いたんだ・・・そんな店あるんだ。ちょっと興奮気味、今日眠れるかな!?


Category :  すっぱばーさん
tag : 
わざとヒヤヒヤさせてみたりして

マウスon

猛獣さんにも尊敬されてしまったすっぱばーさん。
以来猛獣たちからオヤビンと呼ばれるよーになったとさ
年寄りの冷や水もエスカレートしまくってます。


調子に乗ってるすっぱばーさんにエールを

budou01.gif
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
