OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  フタコマまんが
tag : 
花のいのちは短い




        a1.jpg

苦しいことのみ多かりき・・・ってね

そろそろお迎えにきてもらわにゃいかん






ここをおさないとブログランキング

オチはみせてやれないねェ
 ↓ ↓ ↓

[Read More...]
Category : 
tag : 
花のなかでも好きな花ベスト5のマーガレット
このタイトルのマンガ週刊誌はかかさず読んでいた。
別冊マーガレットも毎月買っていた。
暑い夏はすずしい縁側なんかでころがってマンガを読むのが一番!

a9087.jpg



涼しくなったって思った人は
ここをおしてね→ブログランキング

ひゃっほ~ありがと!
Category :  フタコマまんが
tag : 
花になったOLミユキさんシリーズ




        a90808.jpg




オチはここ→ブログランキング








じゃなくてここ
↓↓↓
[Read More...]
Category :  フタコマまんが
tag : 
楽しい夏休み皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
OLミユキさんご一行様は9月にお休みをとる予定


暑い夏こそ仕事だ!!!


がんばってるね~って感心してくれた人
まずはここ→ブログランキング

ねっ!



        a0910.jpg


つづきはこちら
↓ ↓ ↓

[Read More...]
Category :  フタコマまんが
tag : 
花になったOLミユキさんシリーズ

        a090812.jpg


うさぎ:こら~ッ!浮き輪返せ~ッ!

ミユキ花:ちょっと借りるだけ~~~。

うさぎ:ドロボ~~~~~!

[Read More...]
Category :  フタコマまんが
tag : 
木の上は涼しいから登ったのはいいけれど、小枝にひっかかってしまった花になったOLミユキさん、危機一髪!おまんさんならシャレになるんだけど・・・


        a090815.jpg



ポチしてからつづきを見るかつづきを見てからポチするかどっちかにして。

ここ→ブログランキング


[Read More...]
Category :  ブログ
tag : 

この間、壁画の仕事をしたスペースsala3絵文字アーティスト吉村まゆ美さんが展示をした。


準備を手伝ったのですが、5時間ほどかかりました。思ったとおり。

単にパネルを下げるだけだとしてもバランスや見栄えをよく飾るとなると思うより時間がかかるものです。

わたしも最初の展示の時は決められた時間に終わらず、展示室のカギを借りて延長しました。

あの時は最悪だった。

でもおかげでワイヤーを操れるようになった。


今回の展示を見に来てくださった方がたやsala3のサロンのお客様からバックのわたしが手がけた壁画が良い効果になったときいてうれしかった。


一番恐怖なのが悪目立ちすることだった。


吉村さんの展示も盛況でよかった!



これからもたくさんの方がここで展示を経験されるといいなと思う。

わたしも企画のお手伝いができてうれしいです。


やる気のある新進の作家さんが展示をすることによって、いろんなことに目覚めるのをみるとわたしもいい意味で刺激になります。


これからもスペースsala3の企画に積極的に関わっていこうと思います。

いくつか企画案を作っています。


この間の個展での注文をこなしたり、企画案練ったり、9月に予定している東京駅のギャラリーでやる展示の企画の準備をしたり(これはわたしがプロデュースしています)、この夏はけっこう忙しい。


ひとつひとつがマニュアルがあるわけではなく次々に問題発生して何事もすんなりいかないからファイトが沸いてくる。今も問題が一つあって頭をひねっている最中。



なんとかなる



っていつも自分に言い聞かせている。





Category :  フタコマまんが
tag : 
おやッ!?
        a090816.jpg



上から目線でモノを見ると意外な事実がみえたりする。


フタコマまんがのつづきはこちら

↓ ↓ ↓
[Read More...]
Category :  お話
tag : 
ヒマにまかせてスクワットしてたら


         a090819.jpg



げッ、おかあちゃん!


         a090820.jpg

たまには帰ってきんしゃい。





ぎゃ~~~~~~~~~~~~



フタコマまんがのつづきはこちら
↓ ↓ ↓




[Read More...]
Category :  ブログ
tag : 

おばあちゃんはフェアリー。その根拠はおばあちゃんたちの行動は、真実を浮き彫りにする。

それでふつーのおとなはビックリして右往左往する。

真実を突きつけられているのに気付きもしないでね。

そーゆーオトナが今流行りのモンスターペアレンツなんだよ。

自分の都合で行動しているから自分の子供が授かりものであって他人だということを知らない。

与えて育てればいいだけなのに自分好みに装飾をほどこす。




余計なことだ!




うざいってよく子供たちが言うのは、その辺なんだろうな。


フェアリーと接することは本当は楽しいことなのにさ。



まわりの本当が見えてうれしい気持ちになるのさ。


子供たちがじいさんばあさんを好きなのはそのあたりにヒミツがあるのよ。



おばあちゃんをうざがってるお父さんお母さんは子供たちに自分たちがうざがられていることを知らない。


知ろうともしていないよ。



子供や若者の将来なんてあたしにはまったく関係ないね。



地球の未来なんてどーなったってしるもんですか。


何かできるなんて考えるほうがズーズーC



モンスターがエコだ教育だ環境だって心配して騒いでいるのってものすごく滑稽で笑っちゃう。




わたしは楽しみますよォ!

意味も無く絵をかきますよ~

思ったことを思ったとおり。


注文されたものだって、自分色で今の気分を描いちゃうよ。

それでなきゃわたしが描いたことにならないさ。


いろいろ心配してたらできることもできなくなっちゃうよ。

リラックス!

抜け道も考えないとね。

フェアリーはいっぱいそういうことを知っている。

ファンタジーの世界の住人だから。


ばあちゃんたちに楽に生きるやりかたを教えてもらえばいいんだよ。



楽しまないとね。


せっかくこの世に生かされているんだからね。


ランキングに参加しました → リアルミユキ


Category :  フタコマまんが
tag : 
高いところが好きな”花になったOLミユキさん”は木にのぼったのはいいけれど、小枝にひっかかって降りられなくなった。それなら木の上で咲こうとひらきなおったのはいいけれど、樹上の生活もそろそろ飽きてきたみたい。


  a090822.jpg


木の枝を切ろうとしたけど
手が滑ってノコギリを落としてしまった。

知らずにのぼっちゃったけどこの木は実はご神木でした。
バチあたりにならずに済んでよかったね。
ってか、登っただけで充分バチあたりなんだけどね。


続きはこちらをクリックすると次の場面がみれるよ
↓ ↓ ↓
[Read More...]
Category :  フタコマまんが
tag : 
いっしょに木から下りましょう

        a090824.jpg





そーじゃなくてェ~~~



        a090825.jpg



おやおや、他力本願なOLミユキ花!




次回の展開はいかに
いつも応援ありがとう、 ここ→人気ブログランキングへ ブログランキング
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
