OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 




          exbi01.jpg




応援してね
ここ→ブログランキング

Category :  ブログ
tag : 

現場のマンションの真向かいにイベリアという会社がある。
スペインのフラメンコ衣装なんかを作っている。
近くにスタジオもあるらしい。

そんなこともあってスペイン文化に親しめる店がこの界隈にちらほらある。

その中で、できれば一度行ってみたいと思っていた店がある。
『ティオダンジョウ』というスペイン料理の店


今日はちょっとのぞいてみた。

1階が立ち飲み、二階が食事ができるダイニングになっている。


バルみたいに仕立ててあるけどぜんぜんちがう。

スペインのバルはその辺のヒマなオヤジがサッカー談議に花を咲かせているような気取らない場所。

日本のはどこもオシャレで気取っている。


な~んかなあ。

日本人が日本のフラメンコ踊ってる感じ。


スペイン人は遊び好き&仕事嫌い&美味しい物好き&いいかげん。
でも意外なんだけどスペインは職人が多い。
案外知られてないんだけどスペインの職人さんはスゴイ。
クラシックギターなんか最高峰なんです。

工芸品も革製品や鉄製品・陶器などいいものがたくさんある。

わたしはアドルフォ・ドミンゴのベルトや小物が好きでいくつか持っている。
代官山にショップがあったんだけどこの間閉じてしまった、残念。


地中海の真ん中にあるマジョルカ島に行った時インカっていう職人さんがたくさん住んでいる町に行ってみた。もう断然私好み。
なけなしのお金で鉄の燭台と陶器の鉢を買った。
おかげで昼抜き、水だけですごした。
それでもどうしてもほしいと思うほどすばらしかった。

何気なく普通なんだけど魅力的とでもいうようなステキさがある。
しかも安かった。


あんな町がここにあったら毎日入り浸るとおもう。

ティオダンジョウという店の前で偵察しながら思い出した。


Category :  絵日記
tag : 




♪みなさんこんにちは、OLミユキです♪

よく雨がふりますね~
東京地方は降ったり止んだりといった空模様。

今日は恵比寿の現場より実況中継でお送りいたします。

まずは事件が起きたこの壁面をごらんください。
なにやら未確認物体がはりついているではありませんか!
不気味ですね~
          sala-001.jpg


これがはりついてどんどん増殖しています。
いったいどうなるのでしょうか!?
タヌキのしっぽみたいなものもありますねェ・・・
          sala-006.jpg


もっと不思議な物体が出てきました。
これも同じ☆からやったきたのでしょうか!ナゾです。
          sala-008.jpg



こちらはどうやら残骸のようですね~♪
          sala-005.jpg


犯人はいったいなんの目的でこんなことをしているのでしょうか!?
ナゾは深まるばかりです。



はい、それでは今日のニュースこれでおしまい。

エンディングいきます♪たんたんたぬきの●●ブログゥ~風邪でお咳がゴッホゴホォ♪



応援してね
ここ→ブログランキング
Category :  お話
tag : 
♪みなさんこんにちは、OLミユキです♪

天気晴れときどき咳


ゴホッゴホッ


事件現場から中継二日目なにやら林のようなものが浮かび上がってきております。
いったいなんなんですかね~
不気味です。





  buna001.jpg






朝食ホットケーキとコーヒー

夕食AFURIのつけ麺
麺が平たかった。

えッそんなことどーでもいい?

はい、それでは今日のニュースこれでおしまい。

エンディングいきます♪たんたんたぬきの●●ブログゥ~風邪でお咳がゴッホゴホォ♪



応援してね
ここ→ブログランキング
Category :  絵日記
tag : 




♪みなさんこんにちは、OLミユキです♪

今日の天気は雨

      ajisai06.jpg

現場はまだまだ予断を許さない状況であります。
なかなか骨の折れる仕事ではありますが、そんな中わたしキャスターミユキのアバラが1本折れた模様です。世の中なにが起こるかわかりません。
みなさんもくれぐれもお気をつけて傘の骨などのお手入れを万全に。


はい、それでは今日のニュースこれでおしまい。

エンディングいきます♪たんたんたぬきの●●ブログゥ~風邪でお咳がゴッホゴホォついでにアバラがぼっきぼき♪



応援してね
ここ→ブログランキング



Category : 
tag : 
まだ完成ではないけれど
今日はここまで!


疲れ果てても必ず朝は来る
老婆の森はいつだって見守っていてくれる
だから安心して
朝がくるまでぐっすりと眠れ

     sala-015.jpg




応援してね ここ→ブログランキング

Category :  お話
tag : 
この度の個展は陸中ビルハイツというマンションの2階。
なのでものすごくみつけにくい場所です。
住所で探し当ててもカンバンも出してないので、
もしも観てみたいなあとおもってくれた人はメールフォームから詳細をご請求くださいませ。

90712.jpg


本当にこれ以上ないほど疲れているミユキだけどみなさんの励ましがおクスリになってます。
ハードボイルドになりたかった男のボギーさんお忙しいのに個展のこと記事にしてくださってありがとう。

アバラ骨骨折中の哀れなミユキに1ポチプリーズ
応援してねここ→ブログランキング

Category :  絵日記
tag : 
今日は夏日でしたね。
外を歩くだけで汗ばみました。

最近は朝息ができなくなって起きます。
たぶん気管支炎だろうと思います。
朝少し苦しいだけで、あとは1日咳き込むことは無いです。

今日はあつかったので涼しい画像をどうぞ。
こんなコーナーを作ってみました。

        sala-028.jpg





応援してね
ここ→人気ブログランキングへ ブログランキング

Category :  絵日記
tag : 
お盆の正式名称は[盂蘭盆会・うらぼんえ]と言うらしいです。

7月または8月の13日より16日までの4日間がお盆だそうです。

今回たまたまお盆が個展と重なっていました。
それで急遽インスタントですが盆提灯をつくりました。


bon001.jpg


古くからの農耕儀礼や祖霊祭祀などが融合して伝えられてきたのが日本のお盆だそうです。
お盆の習わしも、地域や宗教・宗派によって、あるいは時代によって、 さまざまに形を変えながら伝えられてきたようです。

その意味では、これが絶対に正しいという決まりは無いらしいです。
でも、親族が集まって、先祖や故人を偲び、今日ある自分をかえりみるという、 お盆の本質は、昔から変わらないものだと思います。

それなら現代のお盆があってもいいですね。

わたしの父方の祖母はそーゆーことをきちんとやる人でした。
だから、お盆の思い出はたくさんあります。

ご馳走をたらふく食べたあと従兄弟たちと縁側でスイカの種とばし。とか・・・




応援してね
ここ→ブログランキング



Category :  お話
tag : 
暑くなると、エスニックな料理が食べたくなる。
お昼サンクスで餃子入りフォーを買ってきて食べた。

サンクスの帰りマンションのドアにスズメの子供がとまっていた。

   sala-003.jpg

数分にらみあってからヤツは威嚇しながら逃げた。
スズメってけっこう気が強いね。

   mozu001.jpg




応援してね
ここ→ブログランキング

Category :  お話
tag : 
今ミユキはとっても感動しています。
風邪で気管支炎になっても、アバラが折れても、

元気いっぱいです!

kumasan.jpg



遊びに来てくださった方ブログで応援してくださった方、


本当にありがとう!!!





応援してね
ここ→ブログランキング
Category :  ブログ
tag : 

はるか昔、高校生の頃父親に連れられてパチンコ店に行ったことがある。

なぜつれていってくれたか不思議なんだけど・・・


そしてあっという間に1台打ち止めにして2台めも打ち止めにしてお菓子を山のようにもらった。


もしかしたら父、コテンに負けてからなんかウンチク言おうとしてたのかもしれない。


「いつもこううまくはいかないからな。」とかなんとかわけのわからんことを言っていた。




それから十何年もたったある日、


月末の土曜日だった。


お金を銀行からおろすのを忘れて大家さんに家賃を払えないことに気がついた。

事情をはなして月曜まで待ってもらってもよかったんだけど、頭をさげたくなかった。

そこで電球がぱっとともったように閃いた。




そうだ!パチンコだ!!!



手元にあった5千円を元でに近くのパチンコ店に行った。


入ってすぐ感じのいい台を見つけて千円札を入れるとジャラジャラと勢いよく珠が出てきた。

まわし始めてすぐに当たった。

そしてなんと18回連チャンした。

当時その店は1箱6000円だったから6000×18=108000

最初の1000円を引いても軽く家賃が払える金額だ。


わたしが感じのいい台って思うのはポワっと明るくみえるんですよね。


1度は大井競馬場に連れて行ってもらったとき競馬新聞を買ってじっとみていたら、ぼーっと光ってみえた数字があってこれが当たるんじゃない?って連れに言ったら万馬券になった。


変な勘みたいなものがはたらくんですよね~♪




博打の才能があるにちがいないと確信めいたものを感じていた




だからといって博打にはぜんぜん興味ないんだけどね。



そしてついに、パチンコで大負けした。

驕っていたのかな、その時は勝負に負けることはないと思っていた。

たまたま時間があったのでパチンコ店に入ったら、ぜんぜん当たりが来なくてなんなんだろうと思う間に持っていたお金、80000円位全部使い切っていた。

電車代も無くなり歩いて帰った。80円しか残っていなかった。

もう夜も更けていておなかが空いていた。

家が近づいてきて、『そうだ、駅前のタイヤキ屋のタイヤキは80円だったはずだ。それを買って食べよう』と思ったら足取りも軽くなった。





しかしお店の前でわたしは固まった。


「タイヤキ100円に値上げしました。」と張り紙がしてあったのだ。



その時わたしはパチンコ店で80000円負けたことよりタイヤキが値上げになったことのほうが悲しかった。









Category :  絵日記
tag : 
リアルミユキがUPしています。

よかったらみてね。



7月19日(日曜日)
こいさんまりコさん

老婆の森でこいさんと遊んでいるところへまりコさんがやってきて3人で他愛の無い話で盛り上がって、「ヘブン」っていうバーで出来上がった。



sala045.jpg

おいしいお酒とつまみでカレカノ事情とか。
それで最後にオチをつけないと気がすまないブロガー魂で、
つまみの写真とかピースやってる写真とか撮って、
メルアド交換しようとしたらうまくいかなくてこいさんたら@のはずが
@@ってなってたのが判明してみんなの目玉が@@になった。


シアワセさがしてウン十年やっとシアワセみつけたよ!
「ジントニックに人差し指をつっこんで冷やしてからなめるとおいしいよ。」


「シ・ア・ワ・セ~~」

こいさんもまりコさんも個展のこと記事にしてくれたよ。
ありがとね。


ポチするとあなたにもシアワセわけてあげるよ
ここ、ここ→ブログランキング


追記も書きました。
よかったら読んでね♪
個展に関してはこれでおしまい。










[Read More...]
Category :  フタコマまんが
tag : 
OLミユキは
道端にひっそり咲く花になりたいと思った



        nonohana01.jpg


ステキなあの人が通る道。
私を見て私を見て
そして「なんてかわいい花なんだろう」って言ってくれるかしら。




ここを押すとオチ→ブログランキングになるなんて甘い!



[Read More...]
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
