OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
仕事をこなす段階にはいると、つい違うことをしたくなる。
ぎりぎりになるまで遊びほうける悪い癖だ!
で、りんごジャムつくりました。

    jam02.jpg

明日の朝のほんの一瞬のシアワセのために大事な時間を費やして
できたのがこれ。
    jam01.jpg

今大事な時って思えば思うほど私の中の悪魔ちゃんがやらせるのね。
ぽっちゃりほっぺはほんのりピンク、ぷりぷりおしりも青かった高校時代のミユキは、期末テストの1週間前とか入試1ヶ月前とかにマンガ三昧してたなあ、ハナクソほじりながら・・・(回想)
年だけとっても変わらないなあ中身。






これがしたいだけに貴重な時間を使った。
    jam03.jpg




ああああああああぁ~~~仕事しないとォ、、明日のコメがぁ

一発喝をいれてやって!ここ→ブログランキング

Category :  エッセー
tag : 
時間が無いしできないんだけどおもしろそうだなアメーバピグ





            miyukip.jpg

マイピグだけは作ってみたんだけど。
気に入っちゃったの、この画像。




昨日は久しぶりに美容院に行ってカットしてもらった。



        rei01.jpg

美容師のREIKO HIRAYAMA
美人さんでしょ。
どんな注文でもちゃんときいてくれるから大好き!
おもしろいからマイピグみたいにしてもらった。

写真はのせないけど、ほぼ再現できてるよ。
画像持っていくの忘れたのによくここまでやってくれたなあ。


もうすぐHP立ち上げるらしいから楽しみ!
リンクしようね。


応援してねここ→人気ブログランキングへ ブログランキング

Category :  エッセー
tag : 
Iちゃんからは、「三重の作家たち展2009」に出品しているとの案内状をもらった。いつ作家になったんだあIちゃん。これからI先生とよばなきゃだな。Iちゃんについてはここに『OLミユキさんバラ色の人生』っていうタイトルで詳しく書いています。女子高校生のしょうもないハナシだけどよかったら読んでね。
          i01.jpg


文芸春秋4月号に
村上春樹さんの独占インタビュー&受賞スピーチが載っていた。

「僕はなぜエルサレムに行ったのか」

エルサレム賞を受賞されてから、いつご本人からいきさつなど詳しいことが語られるか、わくわくしながら待っていました。
そしてついに読むことが出来た。

なぜミユキがこんなに村上春樹さんに注目するか。
それを語るとすごくなが~くなるので省くけれど、これだけは言える。
この方の反骨精神を深く愛しているということ。

そんな気持ちは今も変わりなく、ずっと目の離せない人でした。

世界中の文学作品を苦もなく手にすることのできる世代のわたしたちは、たくさんのすばらしい作品を読むことができた。それはすごく幸せなことだ。
それにも増して同じ時代を生きている人の作品との出会いは、それだけでものすごくインパクトの強いものだ。

腐れ縁に近い我が友IちゃんとIちゃんの彼氏とその友人とわたしは、村上さんが小説「風の歌を聴け」で「群像」新人賞を受賞された時、千駄ヶ谷のピーターキャットへお祝いにおしかけたことがあった。
その時のことは今もはっきりと目に焼きついている。
わたしたちにとって氏は、間違いなく憧れのステキなお兄さんだった。

現在Iちゃんは日本画家になっている。

「三重の作家たち2009」観にいきたいよ~~~。お祝いにかけつけたいよ~~~。
行こうかな。
行っちゃおうかな。

仕事かかえてるけど、できるかな?三重行って来てもダイジョウブかな?う~~~ん自問自答してるミユキです。
とりあえず応援してね
ここ→ブログランキング







Category :  お話
tag : 
松井明 作品展

3月24日~29日
Gallery銀座1丁目→ここ

matui01.jpg

山で虫を観察したり、クワガタを飼育したり、
最近では山に雑木を植えるのがマイブームだそうだ。
それもじいさんの山だそうです。
そうそう、昔飼ってたうさぎの名前は『ぴょんちゃん』でしたよね。

作品をもっと見たい人は→ここ

光らないホタルのハナシはここ→ホタル

以前は会場の片隅で酒を喰らってゴロゴロしてたけど、最近は会場にいないんですよね。あれもけっこうおもしろかったけどな。お客さんと口論したりして。あはは。今ミユキはオタクしててお金ないから今度はいっぱい売ってお酒ご馳走してよね。よろしく!!

あッ作品はステキですから、ホントです。よかったら行ってやってくらはい。


コイツじゃなくてミユキを応援してねここ→ブログランキング

Category :  エッセー
tag : 
miyukip.jpg←更新後の写真はこうなっております(ウソです、似てるけど)

今度から中型自動車運転免許に変わった。ッて言っても前と変わらないんですよね内容は。

新しく免許とる人は以前とはすこしちがう。うまく説明できないけど。

最寄の警察署には3月生まれがうようよいた。(あたりまえか)




応援してね
ここ→ブログランキング

Category :  まんが
tag : 
車につけるマークはこんなにある
初心者マークしか知らなかった。

mark01.jpg
初心者マーク、高齢者マーク、
聴覚障害者マーク、身体障害者マーク


老婆の森では、こーゆーマークがあります。


     mark02.jpg

このピンクのにくきゅうは『このマークをみたら、気分次第で止まったり動きだしたり、まったく交通ルールを無視した運転をするので、早いとこ追い越しましょう。』っていう意味です。



老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね、ここ→ブログランキング
Category :  エッセー
tag : 
今度の運転免許の更新の時は絶対歯を出して笑おうと思っていた。でも笑えなかった。なぜなんだろう。。。。。。


            miyuki00001.jpg


「すみませんもう一度おねがいします」ってていねいにお願いしたんだけど、「だめです。」と普通に断られた。もう少し何かやさしい言葉をかけてくれてもいいのにな、と思った。そーゆー時のしゃれた冗談のひとつも考えておいてよ。つっこめないじゃん。

「てっぺんのアホ毛がかわいく撮れてるよ」なんて言われたら、その場でバタバタしてでももう一回撮ってもらうのにサ。残念でしかたない。





応援してね、ここ→ブログランキング

Category : 
tag : 
春になると花屋さんで必ずみかける。
この花はなんという花なんだろう。
いろんな色がある。
わたしはよくこの花の鉢植えをいただくんだけど、
ちゃんと育てたことがない。
ゴッドハンドなんていってるけど、
グリーンフィンガーでないことは確か。




     hana03.jpg



応援してね、 ここ→ブログランキング
Category : 
tag : 
日本さくら草
わたしのスケッチは日付が書いてないのでまったくなんの情報も無い。
ただ、その時の気分は絵を見るとよみがえってくる。

この花をみた時、日本らしい花だなと感じた。
地に足がついた力強さと可憐なやさしさと品格が同居した美しさ。
日本人はそういうDNAをもっているのではないかと思う。
べつにナショナリズムみたいな考えはないけれど、この花のような日本的なものは大事にしたい。



     sakurasou.jpg






応援してね、ここ→ブログランキング
Category : 
tag : 
暖かくなってくると、あちこちの家の花壇や空き地に花が咲き始める。風に乗って花々のささやきが聞こえてくるような気がする。塀と道路のほんの小さな隙間にオオイヌノフグリが咲いているのを女の子がのぞきこんでいる。オオイヌノフグリとコミットしているんだろうか。そうっと気付かれないように通り過ぎる。

春だなあ。。。。。


    f03.jpg




応援してね、 ここ→ブログランキング
Category :  作品展
tag : 

昨日は恵比寿ラヴァンドに展示していただいている
コロコロLED
の追加をして、
LED09.jpg


その足で銀座一丁目へ。
松井明展
matui03.jpg
やっぱり酔っ払って寝ていた!
相変わらずですね。
matui02.jpg
でも作品はグッときた!
見に行ってよかったよ松井さん。
いくつか売れて赤丸付いていた!よかったね
それに、作品をベルギーのアートフェアで紹介してもらえるそうだ
すごいじゃん。

GALLERY銀座一丁目にて
アートディレクターの真木さんとお話させていただいた。
ブログを見ていただいて、
「ここでやりませんか?」とお誘いいただいた。
ありがとうございます。
誘っていただけるなんて光栄です。
恵比寿が終わったらまた相談に乗ってください。
よろしくです!

松井さん、悪いけどわたしもドーンと恵比寿で打ちかますから!!!
まっててね。



プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
