OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 

朝のつめたい空気をすいこんで
ひとつだけ咲いていた白い梅
春を呼ぶ白い梅
僕はこの梅のような男になろう

そんなことをブログにお書きになったのは起業への道ビルドアークさん

写真が載っていたので描かせていただきました


ume06.jpg



応援してね
ここ→ブログランキング


Category :  老婆の森
tag : 
大切な御神木の枝が、何者かの手によって切られた!


          rouba063.jpg






いったいだれが、そんなことを!?







               rouba064.jpg


犯人を知りたかったら
ここ→ブログランキングをおしてから


[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
地面から的の中心まで1メートル72センチ
的から立ち位置まで2メートル44センチ
が、正式なルール


    rouba066.jpg




老婆の森では大騒ぎでルールを決める会議が開かれた

御神木もやる気満々!!!



老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

ふざけたヤツらだと思った人は
応援してね
ここ→ブログランキング
Category :  老婆の森
tag : 
          rouba067.jpg





          rouba068.jpg




御神木だってイタいのはいやだ!


老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング
[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
この間ね、子鹿がトイレをひとりでできたハナシなんだけど
おサワリだけ話すとね。

できたのはいいんだけどトイレからなかなか出てこない。
なので、おまんさんが見に行ったのだが。


          rouba069.jpg


そこでおまんさん「とれちゃうよ!」って。

おまん子鹿にかまうおハナシでした。



老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング

Category :  ネズミちゃん
tag : 
久々のネズミちゃん

昨日の夜お風呂上りに食べようと思って仕事机の上にりんごを置いてたんだけど他の事してたら仕事する気なくなっちゃって忘れて寝ちゃったんですよ。

で、朝起きたら、こうなっていた。

  rinngo.jpg


ここを読むとネズミちゃんのことがわかります。

かじられてクヤシイけどカワイイ歯型だ!

ネズミちゃんも応援してね
ここ→ブログランキング
Category :  エッセー
tag : 
雪山はわたしの故郷
ミユキは今ジェットスキーを楽しんでいます。
ということにしておきましょう^^/

miyuki03.jpg

飽きるまで帰ってこないので
それまでお元気で

じゃあね


よかったら応援してね
ここ→ブログランキング


Category :  エッセー
tag : 
昨日の朝、TVを観ていたら
ミユキが愛用しているマスクが映っていた。
NHKの「おはよう日本まちかどなんとか」っていう番組。
マスクの特集だった

mask-001.jpg   mask-002.jpg   mask-004.jpg
クリックすると大きい画像がみられるよ!

これ銀座の東急ハンズでみつけたんだけど、アメリカのグループウエストン(groupWeston社製)のマスク。
本体の生地がルーペで調べると朱子織になっていてしかも1本1本がフラットな単糸で出来ていて染織が専門のミユキはちょっと感動をおぼえた。
この生地近未来的じゃん。

ミユキはブログやってて、いろいろやりたいことがあって、アフィリもやりたいのね。
それでこういう気に入った物を紹介するブログもやりたい。
iniaの美容液も以前書いたけどこれも紹介したい。
両方とも大きな会社じゃないし宣伝もできていないんだけど、いいものはいい。

なにをかくそうミユキは小さい時からハナタレ小僧で
いつも鼻の下に2本ビローンと鼻汁をたらしているコだった
周りの人からは、かわいそうな子供にみえたらしくとても大事にされた。
年頃になって、さすがにハナタレは治ったんですが
数年前からまたハナタレが再発してもしや花粉症?!
だけど医者にはみてもらってない。
小さい時のいやな思い出があるからね。
学校の先生から「勉学に支障があるから病院にいくように」と親に通達があり、毎朝耳鼻科にいかされ、鼻の穴にチューブをつっこまれ、ぶちゅーっと食塩水を注入されるの。
あれ、苦しいんだよ。
ミユキはM体質じゃないから、どっちかっていうとSだからさ
すっげーイヤだったんだよ。
今、いい年して鼻汁たらして歩くわけにはいかずマスクは必需品なのよね。
使い捨てのも、ガーゼのも、絹でできてるのも、いろいろ使いましたが全部気に入らなかった。

今、めちゃくちゃ忙しいけどこれは書いておかなくちゃって思ったので寝る間を惜しんで書いてます。

花粉症の人、花粉症になりたくない人!
外歩く時必携だよgroupWeston社製の深呼Qマスク

このマスクの情報みんなの役にたてるといいなあ


応援してねここ→ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!
↑キレイになりたい人のためのポータルサイトで、この記事が人気記事の中で1位になってます。ヤッター
クリックしてみてね!


Category :  エッセー
tag : 
作家の村上春樹さん、イスラエル文学賞受賞
おめでとうございます。

ミユキがこの間読み終わった本を紹介します。



作家村上春樹さんの作家としての態度に感動しています。





「on a ダイエット!」もチェック!

Category :  老婆の森
tag : 
とにかく、昨日は村上春樹さんの「エルサレム賞」受賞スピーチ全文を知りたかった。そしてみつけたのがこのブログでした
Les vacances de Monsieur Keitarou
ブログってすごいなあ
こういう同時通訳みたいな離れ業をやってしまう人がいるんだから
全文をどこかでみつけて、辞書片手に翻訳しようなんて考えてたのに、この人翻訳してくださっていた。
それを読んでまた感動しました。ありがとうございました。


さてさて老婆の森のお話を描かないと、ミユキがアフィリばっかりやってるみたいって思われちゃうからね。

子鹿は密猟者に両親を殺されましたrouba038.jpg


そのお話はここにあります→熊と子鹿
            


            rouba070.jpg
子鹿の両親を殺した人間

          
            rouba071.jpg
子鹿の両親の角を買って売った中間業者

           
            rouba072.jpg
子鹿の両親のカッコイイ角だけ欲しかった人間


子鹿は熊の権造さんとおまんさんや老婆の森の仲間たちに見守られながらすくすくと育っている。

子鹿が大きくなったら事実を知るだろう、それまでは子鹿が自分の中の神樣を信じて育つように手助けをしよう。
心の中に悪を蓄積して黒い卵を生まないように。
ミユキも森のみんなもそう願ってやまない。




老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!


Category :  エッセー
tag : 
ミユキのまわりは、今なにかと忙しい。
やれ、インフルエンザだの、やれ、花粉症だの
今度は何!?

皆さん恋って知ってますか?!
このあいだヤホーで調べたんですが・・・(byナイツ)
パンパン手をたたくと寄ってくるのは池の鯉
歩きはじめたミーちゃんが待ってるのは春よ来い
忘れちゃイケナイこいたんにっきのこいさん
恋をいつまでも待っているのは、かわいそうなミユキ
待ってたってこないってわかってるんだけどサ

先日ヲカマOL進化論のまりコさんから手の写真が届いた。
う~~ん美しい手ですね~眩しすぎる。
なんでかってまりコさんちに行ってみればわかりますよん。
恋真っ盛りっちゅーかなんちゅーかte13.jpg今度会ったら聞かされるんだろーなー。
いっぱいきいてあげるよん。

オーストラリアからはaYaが彼氏を連れてやってきた。
aYaは○○クスに夢中!!!
だれですか○○に「セッ」なんて不謹慎な文字を入れたのは
違いますマ○クスです。(まぎらわしいのはミユキでしたア)

PONはといえば、やたらと”ミユキさんミユキさん”つって寄ってくるし、なんかクサイ!
いえ、オナラじゃないですが。


           miyuki21.jpg

ミユキもなあ、ゴーグルしてヤッホーなんて言ってる場合じゃないと思うよ。


ガンバレミユキって応援してほしいここ→ブログランキング

「on a ダイエット!」もチェック!

Category :  エッセー
tag : 
昨年からサロンの壁画を頼まれていて
ヤル気満々ではじめたんだけど、同時に壁も作り初めていたようだ。

只今頓挫しております。(支度金いただいてますがなにか。)

壁と卵とシステムについて、システムについては自分なりに解決しているつもり。
誰かが作ったシステムは無視するってことでね。といいますか、適当にすりぬける。これも技だと認識しています。敵がうようよいても味方がいっぱいいても、あんまり関係ないんですよね。ミユキはいつ死んでもいいと思ってるから。まあ、ほぼコワイものなし。

村上春樹さんのイスラエルでのスピーチを知って全文をみつけてイメージを絵にした人がここにいます。

明日に向かって羽ばたけ 村田幸隆のブログ
とても丁寧な和訳にリンクしておられますので、興味のある方はどうぞ

友人松井明の個展の案内が届いた。
3月24日からだそうです。
1週間前くらいに出会いなどのエピソードとともにこのブログに載せるつもりだ。
以前1度登場してるんですがネ、ホタルの話しでネ。

『こんばんは。案内状です。
最近は雑木の植え付けがブームです。

ヘキガはやらへんの?』

<ヘキガやらへんの?
>いたいところを衝いてくるじゃあありませんか。

時として途中までやった仕事を放置して
違うことに夢中になったりすることがあります。
    hata.jpg

今やってるのが2年前放置した案件であります。(ヤバッ)
これは展示して終わって運送途中で壊れ、途方にくれていたものです。
ついに完成のめどが立ちました。

そうゆうものがころころとあるものですから、疲れます。
死ぬまでに全部完成しないと思います。

人間とはおもしろい生き物であり、日々有形無形の何かを作り何かを壊し、じっとしていられない。常に動いてその日その日を生きている。それでいいのだろうけれど。

aYaたちは今日日光へ行ったようだ。
朝起きたら置手紙があった。
<aYa&○○クスより>って書いてあった。ぎゃぼーッ読んだのかオイ!

なにはともあれ応援してね、ここ→ブログランキング

「on a ダイエット!」もチェック!


Category : 
tag : 
椿はボタッと落ちるから好き
    tubaki02.jpg

椿っていう名前に憧れたことがあった。

映画椿三十郎に出てくる奥方様にシビレた。



「本当に良い刀は、

鞘に収まっているものですよ」
by睦田夫人




かっこいい!!!かっこよすぎる・・・



応援してね、 ここ→ブログランキング



ミユキも鞘に納まりたいものだが・・・
Category : 
tag : 
白い大きな花をつける椿
以前ある方が育てた花を四季折々に描かせていただきました。
同じ花でも育てる人によって感じが変わるものです。
この方の花は気品があるのに野趣もそなわっていました。
こういう人のことをヨーロッパではグリーンフィンガーを持つ人と言うそうです。




     tubaki03.jpg



これからこの花々を絵として完成させていきます。
作業に入りますと更新できなくなるかもしれません。
皆さんのところへも毎日は伺えなくなります。
ご容赦を。



応援してね、ここ→ブログランキング

[Read More...]
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
