OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  絵日記
tag : 
     2008.jpg


初ポチは
ここ→ブログランキング

Category :  まんが
tag : 
元旦に
わたしは、ある暴挙を実行した

こともあろうに
プロの漫画家に、自分のヒトコマまんがをFAXで送りつけたのだ

あの蒲田三州屋で出会ったヨッパライじゃなくて~ヒトコマまんがの巨匠に!!!

そしたら、なななんと送った画像に添削をつけて送り返してくださった



mannga01.jpg


あまりに恐れ多いので神棚にあげた(神棚ないけど)
わたしガンバル・・・
少女漫画のキャラクターみたいに瞳を☆にして決意した新年であった
とは言えバンバンネタが湧いてくるわけではないので
こつこつ牛歩で描いていこうと思う

      hitokomarando.jpg

森田拳次のヒトコマ・ランド (新潮文庫)
この本を穴があくほど読んだ
そして、ヒトコマまんがのアイデアの建てかたを研究した
わたしにとってお手本です

その作者にじかにアドバイスをいただくなんて

《おまん子鹿にさわる》よりセンセーショナルだ!?

応援してねここ→ブログランキング


[Read More...]
Category :  まんが
tag : 
昨晩、漫画家森田拳次樣よりこのようなFAXが届きました

mannga02.jpg

受け取って、ミユキの貧乳がちぢみあがり、ブラがゆるゆるになりました(泣)
その晩インターネットで調べまくり
みつけました!!!

牛のチクビは4本でした

これは重要なまちがいです
ご指摘がなかったらそのまんまなので冷や汗ものです
ものすごくありがたかったです

それにも増して
新年から牛のチクビについて巨匠といっしょに研究できたことを光栄に思うOLミユキです

パンツのゴムを引き締めてとりかかろうと誓うミユキでありました


応援よろしく
ここ→ブログランキング
なあなあ、みなさん
Jランク一本にしぼったのに急降下ってどういうことなん?(新年におもう)
Category : 
tag : 
          usi04.jpg
               只今搾乳中


ピアノの音色が好きだわ~~ww

チェロもイイ

コントラバスなんか股間にひびくウ~~~

でもやっぱりピアノがいいわあ

シューベルトもいいけどショパンも萌えるしィ

やっぱリストなんかもステキよね~♪

バッハベートーベンもいいけどさ~ちょっと搾乳には不向きね♪

応援してね!ここ→ブログランキング
[Read More...]
Category :  お話
tag : 
隼田大輔の個展をみてきた

ZAIM 横浜創造界隈【ザイム】
JR関内の駅からいくとちょうどヨコハマスタジアムのウラになる

         kannai-001.jpg

昭和3年に建てられた建物だそうだ
古くて重厚な佇まいでした
ニューヨークの街みたいな感じがした
雰囲気がアメリカっぽいのかな

ここを芸術家に個展やワークショップや仕事場として開放しているらしい
くわしくはHP↑をみてください

      kannai-003.jpg
隼田大輔の個展会場
こんな雰囲気でした
さっぱりしすぎなほどクール
この人らしいなあ
おまけにエアコン切ってるし^^
寒かった

      kannai-007.jpg
左が隼田さん右がミユキですゥ ツーショットだ~^^

芸術家はいつの世も生きるのが大変だ
だからさ、すくなくともやさしくしてやってほしいな
チクチクと心を痛めていることが多いからね


応援してねここ→人気ブログランキングへ


できればここも→ブログランキング



「on a ダイエット!」もチェック!



Category :  老婆の森
tag : 
くまさん夫婦の赤ちゃんは健やかに育っている
くまさんの奥さんも元気だ
しかし、熊さん夫婦は漫才が得意で
宮川大助・花子さんみたいに老婆たちから人気がある
なので昼間赤ちゃんの面倒をみることができない

そこで、また権造さんの出番です

子鹿をりっぱに育て上げた実績があります

毎日赤ちゃんの世話で明け暮れることになりました
おまんさんも出産ではほとんど役に立たなかったから
毎日応援に来ています

なにしろ昨年12月25日の夜はクリスマス騒ぎで
不覚にもみんな眠ってしまって
くまの奥さんひとりで産んじゃったのですから・・・

rouba058.jpg
子鹿:権造権造!オレもこんなだったのかい?!

権造:ああ、もっと小さかったよ。ネズミかと思ったぜ。

おまん:権造、初めてだったから大変だったんだよ。しかも、しかだしさ。

権造:おまんは、子鹿にさわらせろってウルサカッタな。

なんだかんだ言って家族みたい
おまんさんも権造さんも子鹿も家族がいないから
うれしそうだな


老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!


Category :  エッセー
tag : 
OLミユキさんを楽しみにしてくださっている常連のお客さんは何人かいらっしゃる
少数ですがそういう変わった方は広い世の中にはいるものです
その中でミユキの絵を見て大笑いするお子さんがいるという

建築家起業への道のビルドアークさんのご長男
          
          ゆうき君
  usi06.jpg
ミユキの人気キャラクター?!【おっぱいウシのママ】です

ミユキの絵に反応するとは行く末が危ぶまれるが
人として道をはずれることはないと思う
これ以上はずれるとヤバイぞって気持ちになるはずだから
ぜったい真人間になるはずですusi03.jpg

ゆうき君☆ありがとう


ミユキはお子さんが読んでもオトナが読んでもダイジョウブじゃないけど
ちょっとヤバイものを書くことをこころがけています

教育上よろしくないとおっしゃるPTAな方には好ましからざるものですので
そういう方はどうぞスルーしてください
ただ文句をつけてこられたら受けて立ち勝つ自信があります

そんじょそこらのお母さんたちより口は達者であります
嘘八百ならべて勝ちます

本当です!


応援してね
ここ→ブログランキング
Category :  エッセー
tag : 
実はわたし人の手ってすごく好き特に指
ゆびフェチといっていいくらい好きなんです
前から白魚のような手だって言われてるって自慢しておられたのを思い出して
ボギーブログ1周年企画として手を晒せってたのんでたのね

そしたら昨日「減るもんじゃなし」っていいながら晒してくれました

   boggy03.jpg

   「ハードボイルドになりたかった男」

    ボギーさんの【手】


石川啄木の詩の
《働けど働けど なお 我が暮らし楽にならざり じっと手を見る》って感じの手じゃないね
洗面所行った時くらいしか水にさわったことありませんっていう感じの手
でもミユキ的には想像どおりだったよ
やさしそうで華奢な手ですね

ちなみにこれはミユキのGODHAND

        yubi03.jpg


爪はしょっちゅう磨いてるからちゃんとおもいどおりのスクエアーカットになってます
若い頃よりは節くれてきてるなー
ボギーさんより男っぽい

ボギーさんの文章はフーテンの寅さんの口上みたいに流暢で洒脱
ハードボイルドになり損ねた男ががなんだかんだとおしゃべりしてるような
ちょっとイタいキャラなんだけどかなりイタかったり
なんていうかイタいブログかもしれない
その証拠に、ハードボイルドになりたかった男ってタイトルだから
”なりたかった”だから・・・挫折したってことだから


10年前に新車のシボレーカマロを買ったボギーさん
その車の名前は「ハナコ」
ミユキのブログが1周年の時
「ボギーとポニー」っていう絵を描いてこれにお話を付けて!
なんて強引なおねだりをした時書いてくれたのがこれ→ハナコ

ここで借りは返す

ボギーさんはメルヘンチックが好きでピンクが好きで   
オカマ?ではないらしい
ボギーさんのコメント欄にはいつもお嬢さんたちでいっぱいだからね 
   
好きな食べ物は
カレーライス
ラーメン
グラタン
寿司・・・だそうです


さてそこで
《ボギーさんとこ行って遊ぼ》って思った人は
ここへ↓




このバナーよおくみると(よくみなくても同じだけど)一肌脱いだ遠山の金さんの刺青みたいだ
いえ、別に文句を言いたいわけではないですが

こっちも応援してね
ここ→ブログランキング


それでそれで、皆さんにお願いです
手の写真くれ!!!企画を今から発動することにした



    ボギーさん1周年おめでとう!





「on a ダイエット!」もチェック!






Category :  手コレ
tag : 
              ネコのミドリさんの手
             te3.jpg

              aYaの家のネコの手
             te4.jpg


               ある俳優さんの手
       te5.jpg

               権造さんの手
      te6.jpg


全部大好き

手は何かを表現するときに使う道具のようなもの
美しいとか美しくないとかという造形的に見るのとはかなり違った見方をしている
見るというより本能的に感じるって言ったほうが正確かな

ステキな個性だよ


応援してね
ここ→ブログランキング
[Read More...]
Category :  絵日記
tag : 
今朝、なんとなくいやな予感で目が覚めた
少し頭が痛かった
でも、洗濯物がたまっていたのを思い出して
だるい体に鞭打って
洗面所へ行き


洗濯機のフタを開けた

オーマイゴッド

そこには、目と鼻を覆う惨劇が繰り広げられていた

     senntaku.jpg

前回(4・5日前)の洗濯物が洗濯機の中でちょうどいい具合に発酵しておった


この無残な者達をどーしたら救えるのだろうか?!


う~~~む

考えているうちに熱がでてきた
なんか風邪みたい


というわけでさっきまでベッドの中でした
一度ちょこっと起きてPCに向かったが力尽きてまたベッドにもどった
今18:29 体温計は38℃を超えた
火照った体は絶頂を迎えている

ということでみなさんおやすみなさい

救われない哀れなミユキがインフルエンザでないことを祈って
お薬注入してね
ここ→ブログランキング






Category :  手コレ
tag : 
手の写真募集したら
ブロ友のこいさんが昨日記事にしてくれました。
題して「こいたんにっき☆」お手手~ん。

          te7.jpg

こいさんちのネコ「ソマちゃん」スラリとしたいいおてて!


手の写真はまだまだ募集中です!
まってま~す、よろしくね~。

          te8.jpg
ちなみに、ネコのツメってこういう仕組みだそうです。

ウチのミドリさんの晩年は
台所の板の間をチャッチャカ音を立てて歩いていた。
あれは、ツメをコントロールする筋肉がだらけたんだなきっと・・・


手といえば数ヶ月前手のひらの中指の付け根あたりに
異物ができた。
さわるとイタいので病院に行った。
初めてのことだしけっこう不安な気持ちだった。

医者:ああ、これね、これ、ガングリオン。ガングリオン。

ミユキ:(目が点)なにそれ(心の声)

医者:ガングリオンだよ。ほっとけばなおるよ。さわるといたいけどね。

ガングリオン・・・頭の中に異物の名前が刻み込まれた気がした


この前つなんちのつなちゃんが召還した召還獣の名前を募集していたのだが
咄嗟にこの名前が飛び出してきた。


ガングリオンガングリオンマングリオン

採用されるかどうかは?ですが由来は手にできた異物だったというお話でした。


まだカゼが治りきれずうだうだしているミユキに喝を!

応援してね
ここ→ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!


Category :  エッセー
tag : 
ボギーさんと遊ぼこの指とまれ》企画
次々と参加者が

これはボギーさんちで知り合った”自堕落隔日日記sideA”どんぴんさんの手
          te10.jpg
ボギーさんと似た雰囲気がする
とってもキレイな手ですね
この企画に参加するために
毎日ハンドクリーム塗ってたらしいけど^^
PCとかごちゃごちゃいじってそう
どんぴんさんは最近FC2に引っ越してきたそうですよ
遊びにいってあげてくださいね

こちらはこいたんちクロちゃんとこいたんの
          te9.jpg
クロちゃんビロードみたいに美しい手!
こいたんの手相生命線が2本あって
先祖に守られてるらしいよ、いいねそれ^^
こいさんは役者やってるみたい
ときどき、ありえない事にでくわすらしく写真入りスクープがあるよ



皆さんもよかったら参加してね♪
応援してね
ここ→ブログランキング
Category :  手コレ
tag : 

わたしは手フェチ。手の写真をあつめています。

yubi0001.jpgyubi0002.jpg

ハードボイルドになりたかった男    ボギー

自堕落隔日日記  どんぴん

yubi0003.jpgyubi0010.jpg
「こいたんにっき」  こいたんせまいながらも楽しい我が家? daruru
yubi0006.jpgte13.jpg
Another Life   まねこ

ヲカマOL進化論     まりコ

  yubi0004.jpg
  OLミユキさん     ミユキ



  





 

Category :  老婆の森
tag : 

         

kojika01.jpg



むかしむか~し

あるところに
(以下省略)

欲張りなばあさんが大きなつづらを開けたら

中からスッゲーでかいヘビがでてきたんだってさ


           

kojika02.jpg


ふふふ

やっと吐いたか


子鹿はヘビが苦手であった




老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング


Category :  エッセー
tag : 
東京は昨日から雨が降っている
雨音をききながら絵を描くのもいい
仕事する時ってその時気に入った音楽を聴きながら
テンション上げるんだけど
だいたいクラシックが多い

昨年はほとんど個展の活動はしなかったんだけど
一昨年はけっこうやらせてもらった

その時はフジコ・ヘミングのCDが活躍したなあ
ショパン ノクターン第20番 嬰ハ単調
この曲が好きで何回も何回もくり返し聴いた
ロマン・ポランスキーの映画「戦場のピアニスト」
って言えば思い出すでしょう、あの旋律
もう、エビぞったり、悶えたり、たいへん

わたしが指フェチの理由なんだけど
生まれてはじめて褒められたのが指だったのね
かなりイタい子だったんだけど
ピアノの先生にだけは褒められたの
「指に力があっていい音だ!」って
大きくて太い指がいいんだって

それ以来人の手がすごーく気になって
だんだん好きになったのね
ピアノはぜんぜん上達しなかったけど

           te11.jpg

daruruさんちしーちゃんのお手手
スッゴイ開いてるけど!
なんか出そうだけど、金色の光とかさ!!!
いい手だなあ
カメハメハ~~~~!!!
とか言ってそう

お次は
        te12.jpg
まねこさんとチョビ「お手ッ」
指のニオイ嗅がれてるよ
鼻水とかつけられそう
犬好きのわたしは、いつもまねこさんちに行ってはヨダレたらしてます

daruruさん、まねこさん
わたしの趣味に付き合わせてしまいました
お忙しいのにめんどくさいことに参加してくださってありがとう!

最近白タヌキのPONの部屋から聴きなれない歌が聴こえてくる。

ばいぬかじふく うりずんぬぐとぅに
むにぬうむいゆ かたてぃはなさな
うみんわたりてぃ とりんみぐりてぃ
わしたにせたの ちむやどんどん
てぃさじめーうち うたゆさんしん

てぃんとぅる

ハッイヤサ       ハッハ イヤササ
サッユイサユイサユイサ ハッハ イヤササ
サッユイサユイサユイサ ハッハ イヤササ
hirata.jpg

ダイナミック琉球
作曲:イクマあきら
作詞:平田大一
口説:平田大一


歌もいいんだけど、
聴きなれない音が気になって
じっくり聴いた


いいわあ~~~~これ

なんかやる気でてきたあー!


この掛け声なんなん?

「口説」「くどぅち」って言うんだよ
沖縄の言葉

そーなんだ

すげーいいわあ

っというわけで今年の個展はこの唄がマイブームになりそう


やっとテンションあがってきたミユキを
応援してね
ここ→ブログランキング



「on a ダイエット!」もチェック!






Category :  老婆の森
tag : 

おまんさんの父親は
山で暮らしておった

ある日大蛇に追いかけられ

二股の道を右に行って
ガケから転落して死んだ

     

rouba059.jpg



道を誤った



      

rouba060.jpg



おまんさんはその後
産婆にひきとられ産婆の教育を受けて育ったが

その産婆も非業の死を遂げた


産婆の道一筋に生きた人だった



産婆の死の顛末はおまんさんしか知らない

一応産婆の体裁というものがあるので
あまり間抜けではかっこうがつかない

ということで、非業の死をとげたことになっている

ナゾはそれほど単純ではないが

悲劇的でも無いようだ

以来おまんさんは、天涯孤独、ひとりぽっちだ


老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

おまんさん!がんばれ!って思った人

応援してね
ここ→ブログランキング


Category :  老婆の森
tag : 

秘話その①

おまんさんの父親は松五郎と言って山に住んでおった

死んでしまうお話の顛末はここ梅鉢草にあります

松五郎さんは山に住んでいて時々旅に出かけるんですが、ある時女の赤ちゃんを連れて旅からもどってきた。その赤ちゃんが、おまんさんです。
どこかの女性に産ませたのか、捨て子を拾ってきたのか、その出生については全くわからない。
おまんさんが、いつか聞こうと思っている矢先に死んでしまったから、今となっては謎のままです。
少し情けない気持ちはあるけれど、だんだんそんなことはどうでもよいと思うようになってきました。

産婆の修行は、がんばってもがんばっても次から次と課題がでてくるし、クリアーしてもそこからまた疑問が湧いてきてきりがない。

自分の生い立ちを悲しんでいるヒマが無い。

         

rouba061.jpg


おまんさんは思考が行き詰るとこうして原点に戻ります




老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!
Category :  老婆の森
tag : 

秘話その②

rouba062.jpg
「オレの先祖はなあ海でくらしておったのよ」


松五郎はろくでもない暴れん坊だったけれど
祭りの太鼓だけはすばらしかった
人々のこころを打つほどに
荒れ狂う波を思い起こさせるような
度胸千両の暴れ打ちだ





老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング


Category :  歌舞伎
tag : 

娘の怨霊

tubaki01.jpg


現実にある花ではない華
雪椿
リアル雪椿は赤い

この華は恋をした娘の妄想
ゆきつもどりつそしてどこまでも
行き着くところは

美しくもあり恐ろしくもある

雪の中を白鷺が舞う玉三郎さんの鷺娘は壮絶だった

うすら寒いおもいがした


近寄りたくない世界だな
くわばらくわばら


鷺娘はこちらから



応援してね
ここ→ブログランキング


Category :  エッセー
tag : 



 西森憲司さん1周年おめでとう! 



ブログ天下の小論が本日1周年を迎えたとのこと
この梅の花でお祝いさせていただきます

ume03.jpg

昨日近くの梅林を歩いて梅の花をジッと見ていたら
和菓子を連想してしまいました

お茶とお菓子をいただきながら
あれこれ世間話などいたしましょうか?

世間話が高じて激論になったりするかも




いつも応援ありがとうございます

感謝!!!

ブログランキング




 

 


Category :  老婆の森
tag : 
香る梅香る色どり描く色

     ume04.jpg

内山紙発祥にはふたつの言い伝えがある
ひとつは「木島平村内山部落の荻原喜右衛門という人が、
伊勢まいりに行って紙漉き法を覚えて帰り、この地にひろめた」
というもの

もうひとつは寒種族の伝説

松五郎はこの寒種(さぶたね)の人だった。
もともとは、海で生活をしていた海人で、
気の荒い乱暴な人たちだった。
体格が良く彫りが深い顔立ちで声も大きく、
しょっちゅう問題を起こすので里の人とは共生できなかったらしい。

つまりヨソ者である。

天狗の伝説とも重なるところがあり、興味深い。
この寒種の人は紙を漉く技術を持っていて、
里の者に教えたという。
それが内山紙の発祥の伝説である。

山奥にわざわざ住むということは、
それなりの訳があるはずだが。

おまんさんはそのことも含めて、山のこと、老婆の森のこと、
言い伝えの示すものなどを解き明かそうと歩きまわっている。
メタセコイアの木に登るのもそういう理由からの行動で、
決して変な人ではないのです。


このお話はちょっとだけ本当にある言い伝えで
ほとんどミユキの作り話


老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング


Category :  エッセー
tag : 


梅の写真をどうぞ

ume05.jpg




東京では梅は来週あたりから見ごろになる感じですね。
今はまだ八重咲きの梅しかさいていません。
どちらかというと一重のほうが好き。
ピンクのお菓子みたい。






応援してね
ここ→ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!
Category :  エッセー
tag : 

 

 ボギーさん1周年おめでとう! 

nikukyu.jpg ©ミユキ ブログ「ハードボイルドになりたかった男」1周年のお祝いに 、 かわいらしい《こいさんちのソマちゃん》の手をプレゼントします 。 どこか空いてるところに貼ってくださいね 。 ボギーさんと遊ぼ☆この指とまれリンク集のページは「本来の目的」という記事にあります。 リンクバナーとして使ってくださる方は こちら↓へ

 

 


[Read More...]
Category : 
tag : 
匂いに酔う

  suisen.jpg


応援してね
ここ→ブログランキング

プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
