OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  老婆の森
tag : 
このうんこは人間のものです
犯人は与作さんね
ほらお豆が見えるでしょ
与作さんは豆が大好物なのよ


    rouba034.jpg
                   
               これは誰のかな?




老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

読んでくれてありがとう
応援してね
ここ→ブログランキング



編集後記:(こういうのやってみたかっただけ)

この間からずっと悪戦苦闘していたポップアップ
やっと出来ましたァ

ポップアップ画像作りたい人はつなんちへ行ってね
詳しく作り方を公開してくれてます


       つなちゃん  






Category :  老婆の森
tag : 
氷華     老婆の森は     まっしろけ






アタシがいてもだれもみえない いつもそばにいるのに

まったくしらないところで暮らすのは危険きわまりない
そこに居たものたちにも新たに加わったものにも危険が伴います
生態系というのは閉じた世界で使われる言葉なのね
閉じた世界に異質なものを放り込めば生態系がくずれます

山は閉じている

人がはいるということは異質なものが勝手に入ってくるってことなのね

だから携帯トイレなの

開かせるには女性的な慈愛の心が必要なのです

そうでなければその閉じた世界の平和は保たれない

これはね、おまんさんが一番大切に考えていることなの

異質なものを残してくるのはイケナイことなのね

たとえばTバックとかね
くまさんがきにいっちゃって大変!


微生物でし尿を処理する「バイオトイレ」っていうのがある

便器の下におがくず入りの発酵槽を設け、
し尿を微生物の力で、
悪臭なしに水と炭酸ガスに分解するもの
し尿を流す水もくみ取りも不要
トイレやうんこやおしっこのことをおまんさんはいつもかんがえている
酵素は自分でも作っているくらいだ



信越トレイルが通る山は貴重な水源の森
し尿は水質の悪化をもたらし人々の暮らしや動植物に大きく影響を及ぼす
大便は携帯トイレが望ましい
水辺や湿地帯では小便も避け、
大便は少なくとも水際から30m以上はなれた場所に、
最低20cmほどの穴を掘って埋めます
信越トレイルクラブでは、携帯トイレの使用を奨めています。





老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

読んでくれてありがとう
応援してね

ここ→ブログランキング

Category :  老婆の森
tag : 
今年の森のクリスマスは
くまの権造さんの家ですることになった

権造さんといえば、昨年のクリスマスは可笑しくも笑えないドラマがあった

日の本のお松さんは12月24日が誕生日
イラクサのおフセさんと共に
あと1日で老婆の森に入ることが許されることになっていた
この二人はとても仲良しだったが
誕生日の前日くまの権造さんをめぐって大ゲンカになり
すったもんだしているうちに
日の本のお松さんはおフセさんの頭突きで
縁の下に転げ落ち重症を負って入院してしまった
そこにはおランさんという老婆もからんでいたという

この事件のことを巷では『ローバの悲劇』といっている



  mattiuri01.jpg


今年はどーなることやら


応援してね

ここ→ブログランキング



「on a ダイエット!」もチェック!

[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
haneyagiuta.jpg


ことしのクリスマスの出し物は
《オオカミと7匹の小鹿》
《ヘーゼルナッツとグレーテヤル》




老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪


応援してね


ここ→ブログランキング




「on a ダイエット!」もチェック!




Category :  老婆の森
tag : 
           rouba036.jpg


          ちが~う!!!


          rouba037.jpg



             しかも




老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

応援してね

ここ→ブログランキング





[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
オオカミと7匹の小鹿

小鹿は7匹もいないので1匹とあとはぬいぐるみ
オオカミの役はオオカミが手を上げたが
老婆の森は自薦を許さない
かあさんヤギはおまんさんが手を上げたが却下←おいしすぎる(いろんな意味で)

協議の結果     オッパイ牛のママさん
が適任ということになった

                     





押してもどこにも飛びませんゴメンナサイ ↑

舞台監督はおまんさん
OLミユキさんが適任という声もあったが、頑なに拒否
どうやらめんどくさいことをやりたくないらしい
ということで大道具小道具音響係りにおさまった
高校時代とちっとも変わっていない


準備は着々と進められた
柱時計は権造さんちの物置におじいさんの古時計があった

ヘーゼルナッツとグレーテヤルは


rouba039.jpg

ヘーゼルナッツは心やさしいちょっとチキンなピーナッツ野郎→白タヌキ

グレーテヤルは金髪の女の子性悪ヤンキー→OLミユキさん
満場一致で決まったのが少し気に入らないOLミユキであった



前祝いにお菓子の家
を作るために用意した菓子を
味見と称して練習の度に食ってしまうので
本番にはなくなっているもよう



老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪



ここ→ブログランキング


Category :  老婆の森
tag : 
rouba0001.jpg

    rouba042.jpg
  
rouba0001.jpg


大人ばかりで退屈しきったトムが寝付かれないでいると、


時計が13時を打ちます。


「そんなばかな!」
トムが階下に下りていくと、昼間は鍵がかかっていたはずの
ドアが開いています。

そっと外にでてみるとそこには美しい庭が・・・。
その庭でトムは少女ハティと出会います。


これは《トムは真夜中の庭で》という小説

13時という時間に衝撃を受けた
12時から13時の1時間の空白はどういうことなのだろうか
そして13時から庭で遊ぶ時間は???
心の底からファンタジーを感じた
OLミユキさんの中のこの時間に対する感覚は今も生き続けている

ひとりで心の中の友と遊ぶ時の流れ
ひとりポカリと浮かぶ雲の下で空想に耽る時の空気
13時という設定は心を躍らせるには充分な概念だ
フィリッパ・ピアスという作家の心に楽しさを感じて
勝手に友だちになった気がした

         

よかったら読んでみてください
わたしの大好きな小説の中のひとつです

さてさてオオカミと7匹の子鹿
一番ちいさい子鹿がかくれる柱時計は
くまの権造さんが物置からみつけてきてくれました

その時計は少し変わっていて
フツウは12時と表記してあるところが13となっている
そういうのってワクワクします

そこでおまんさんとOLミユキさんは
今度のパーティーは12月24日この時計が13時を打ったらはじめることにしました
きっと何かが起こるにちがいない


老婆の森の真夜中の13時


老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪


続きが読みたいひとはポチしてね
ここまで読んだらポチするのが礼儀でしょう(笑)

ここ→ブログランキング



Category :  老婆の森
tag : 
             rouba043.jpg

OLミユキさんは時計の中で目を覚ました
なんでそんなところに???

あれば、はいってみたいのが人情ってものでしょう

時計が13時を打ち扉をあけると
おまんさんがいた
誰かといしょに踊っている
曲はLibertango
おまんさんがいつになく美しくみえたのは気のせいだろうか

目を閉じて音楽を聴いていると時計の後ろ側の壁がスーっととけたように開け
むこうから光が差し込んできた
見たことも無い景色がひろがった

          rouba044.jpg


空には鳥のようなものがヒュンヒュン飛んでいた
ミユキさんはおそるおそるそっと足を踏み出しそこに立ってみた

しかしさっきのおまんさんたら、何時の間に男をつくって

うらやましいというか裏切り者というか・・・・
なんて思っていると

そこにカラス天狗の銅像みたいなヤツがシュっと立ちはだかった


「OLミユキさん、あなたを連行します」


え~~~~!!!

回れ右をして逃げようとしたが、さっきの壁はもう消えていた

時すでに遅かったようだ

つづく


老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

応援してね

ここ→ブログランキング






Category : 
tag : 
          




          usi02.jpg



          



おもろいって思った人応援よろしく

ここ→人気ブログランキングへ  ブログランキング

Category :  老婆の森
tag : 
     rouba045.jpg

超合金カラス天狗プレイ老婆の森版


老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

ここ→ブログランキング
Category :  老婆の森
tag : 
            rouba046.jpg







老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

ここ→ブログランキング

ランキグバナーを押してくださった心美しいひとだけに
続きをおみせしましょう








[Read More...]
Category :  ミドリさん
tag : 




       midori03.jpg





   うらやましいなあネコ





ここ→ブログランキング



Category :  老婆の森
tag : 
オッパイ牛の旗とかつくっちゃいました




       nyu01.jpg



何が何でも巨乳だとほざく野郎ども&巨乳党、美乳党へ
一矢報いてさしあげモーす

受けてみよチクビーム


ニコール・つな・フラッティーが
貧乳のために立ち上がりました!!!

ニコール・つな・フラッティー大演説会
↓↓↓
会場はこちら

貧乳貧乳とバカにしておる者どもに告ぐ
小さくたって感度良好!機能充実!
貧乳はすばらしいのだ!





あなたの清き1ポチを!

ここ→ブログランキング



Category :  老婆の森
tag : 
老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

応援してね

ここ→ブログランキング



        


        rouba049.jpg





おまんさんは子鹿のぬいぐるみを6体作った






[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

応援してね

ここ→ブログランキング





Xマスパーティーの出し物
《オオカミと7匹の子鹿》のオオカミ役を
どうしてもやりたいオオカミ
パーティーのどさくさに紛れて子鹿を食べよう
という魂胆くらいはみんなお見通しなのだ

だからオオカミさんは却下

それでその役は権造さんに決まった

オオカミより強そう?だから

この くまの権造さん はあるブログに出てきたキャラなんです
しかしそのブログの主はたぶん忘れているにちがいないのです
なぜなら半年以上前にたった1回登場しただけだから

さてそれでリンクしていただいている中で誰のブログに似つかわしいか!?

アンケートを作りました





天下の小論
つなんち
ハードボイルドになりたかった男
起業への道
夢に向かって~(ダイヤモンドプリンセスクルーズ)
だびだびだびちゃん
↑↑↑
さあみなさんここに行ってみてアンケートにお答えくださいな

今日は朝から出かけてましてさっき帰ってきて更新しました
いつもお世話になっているカフェ・ラヴァンドにも寄って
来年の個展のことなど相談してきました

ちょうど今日はikumiさんという絵描きさんの個展をやってました
 12月14日(日)~12月27日(土) 
恵比寿「カフェ・ラヴァンド」で開催中

すご~くステキでした

ブログはこちら


ikumiアートカフェ

ステキなイラスト満載で~す

Category :  老婆の森
tag : 
老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング



        rouba051.jpg

くまの権造さんは心やさしいくまさんです
オオカミさんみたいに肉食ではありません
魚は食べるけどね
ひどく気が小さいので人と鉢合わせしちゃったら
ビックリして人にケガさせたりすることはあっても

自分から動物を襲ったりしません


「オオカミと7匹の子鹿」の練習のために
くまさんオオカミの被り物をしたら
みんな怖がって泣いちゃいました
なので被り物ナシにすることになり
題名も「くまと7匹の子鹿」に変更
お話も大幅に変わることになるでしょう

森のくまさんと7匹の子鹿の心暖まるお話とか



くまの権造さんはあるブログのキャラです
さてどのブログでしょう?
答えは今日追記に書きますが
そのまえにアンケートに答えてね



天下の小論
つなんち
ハードボイルドになりたかった男
起業への道
夢に向かって~(ダイヤモンドプリンセスクルーズ)
だびだびだびちゃん
↑↑↑
さあさあみなさんここに行ってみてアンケートにお答えくださいな



[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング

くまさんがオオカミのマスクをつけた時
本当に怖かった

もしかしたらくまさんにも怖いところがあるのかもしれない

オオカミさんが肉食でいつもうさぎさんや子鹿さんを狙っているのは
老婆の森の全員が知っている
だからだれも餌食にはならない
そのせいでオオカミさんはいつもハラペコなのだ

だけど老婆の森のだれひとりオオカミさんをのけ者にはしない
退治しようとも思っていない

森の仲間だ

           rouba052.jpg


子鹿の両親は生まれてすぐに密猟者に殺された
茂みでぴーぴー泣いているのを
くまの権造さんがみつけて連れ帰った



[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
  Merry Christmas


        xmass03.jpg





老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね
ここ→ブログランキング

くまの権造さんの隣にはくまさん夫婦が住んでいる
くまさんの奥さんはそろそろ臨月

おまんさんが言うには『今日あたり産気づくかも』
ってことで
おくさんをベッドごと権造さんの家に運んだ

Xmasパーティーは中止できないから

パーティーは今日12月24日の深夜から12月25日の夜まで続く
その間にくまの赤ちゃんが生まれたらクリスって名前にしようなんて
おまんさんとOLミユキさんが勝手に企んでいるのだが・・・



Category :  絵日記
tag : 
「泣くなパトラッシュ」参加賞
崖の途中のピョコ(Xmas Ver.)
ponyo-xmas2.gif
つなんちのXmass企画に参加したらこんなかわいいのもらっちゃった
つなちゃんサンキュウ!
何万通も応募があったなかでわたしのがベスト25に残ったんだって!!!


スゴーイ

あとはみんなの投票で賞が決まります

投票しようと思ってくれた人はここ

わたしは只今バスタイムで~す

        huro.jpg


じゃあまたね



よかったらポチしてってね~~^^

ここ→ブログランキング


Category :  老婆の森
tag : 
  rouba055.jpg

老婆の森のみんなが集まって大パーティーはくりひろげられた
もちろんばあさんたちも招待した
それはそれは賑やかな宴会になって大騒ぎ

朝まで続くかと思われた宴会も
夜中の12時をまわるとみんな疲れて眠ってしまった

そして夜中の13時を刻む時計の音が13回目をうち終える頃
くまの赤ちゃんが生まれた
12月25日の夜中の13時に生まれた赤ちゃんは
現実的に何日生まれになるんだろう!?

老婆の森のクリスマスはこうして幕を閉じた




老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!


Category :  老婆の森
tag : 
~くまさんの赤ちゃん誕生の図~

  

  rouba057.jpg





老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪


皆様にも幸あれアーメンそーめん

よかったら押してね →ブログランキング
Category :  作品展
tag : 
ミユキの作品の写真を撮ってくれた隼田大輔の個展の知らせが届いた
2009年はわたしも含めて知り合いの個展が目白押しになりそうな予感がする

楽しみ!!!

正月に個展とは二重にめでたい

隼田大輔さんがかわきりだ
     hayata.jpg


海は風景の終わりである。

我々は便宜的に、現実的に地理空間を区切ることに
よって、そこに形を与える。
いま立っているこの場所からひとつ、またひとつと
その空間意識を拡大してみる。
その終焉はどこにあるか。

海を目の前にする。
それは終わりであるがゆえに、どこまでも続いてい
く。
無限への入り口を見た。



隼田大輔 展覧会 

「いさなとり」
2009年1月3日(土)ー9日(金) 12時−19時
オープニングパーティ 1月4日(日) 18時ー20時
会場はこちら

@ZAIM 別館201

会場には本人が毎日いるそうです

お近くの方はぜひおでかけくださいね
イケメンハヤタが皆様のお越しを心よりお待ち申しておるそうです

これ本当です


ここも応援してね→ブログランキング


「on a ダイエット!」もチェック!


[Read More...]
Category :  ヒトコマまんが
tag : 

   mannga03.jpg

2008年が暮れゆく・・・・・
ブログ書きながら除夜の鐘を聴いて行く年来る年を・・・と思ってたんだけど
意外と早く出来ちゃった

2008年さようなら~~~

いろいろ書こうと思ったけど
なんかいいや、なんにも言わなくても

かかわったすべての人たちにありがとうが言えれば
それでいいんだ

皆様に心よりお礼を申します

2009年もどうぞよろしくお願いいたします


今年最後のおねだり、よかったらおしてね
カテゴリー芸術ブログランキング

             芸術はダイナマイトだ~ ( by ウシ)



プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
