OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
おしてみる?
おさないとそこに行くよ! ここ→<人気ブログランキングへ



    goki03.jpg







Category :  老婆の森
tag : 
     buna10.jpg
     rouba01.jpg

この地には推古天皇の頃に諏訪湖に匹敵するほど大きな池があった
・・・らしい

そしてその池を水内の海(みのちのうみ)と呼んでいたそうな
その周囲およそ五里(20キロメートル)
高社(たかやしろ)斑尾(まだらお)関田山脈(せきたさんみゃく)毛無山(けなしやま)に囲まれた一大湖水であった

その頃からすでにブナの森は存在していた
というよりほとんどブナの原生林だった

このあたりから作り話が延々とつづきます





そのなかに立派な形のいいブナがスックスックと立ち並ぶそれはそれは美しい森があった

この森が老婆の森である



千年も昔からこの森には誰もはいることができなかった
百歳になった老婆を除いては

そう百歳を超えた老婆だけがこの森に入ることが許されていた

老婆の特権であった

この地の女性は皆百歳になって老婆の森に行くことがあこがれであった



ある時百歳になったばかりのミエばあとトヨばあは
連れ立ってこの森にはいっていった

ふたりは手に手をとって嬉々として朝早いうちから支度をして
おにぎりなどこさえて
まるでピクニックにでもいくように出かけて行った

百歳を超えた老婆がその森に着く頃には
お昼をとうにすぎていたはずだ
それでもふたりは出かけたときと同じように
日が暮れる頃手に手をとって嬉々として帰ってきた

家の者がいろいろ訪ねても二人はニコニコ笑ってうれしそうにしているだけで何も話さない

いったい老婆の森はどんなところなんだろう???


このお話はフィクションであり実在のものは何一つありませんので
飯山に行って老婆の森を人に聞いても誰も知りません

知ってるようなフリをする人はいくらでもいますが
この地方はそういうところです

まだまだつづきます


応援してねmori003.gif



Category :  老婆の森
tag : 
老婆の森に行ったことのある百歳を超えた老婆は何人もいたが

誰一人森の様子を話した者はいない


相手は百歳を超えた老婆だ
ちょっとやそっとでは口を割らない
カマをかけようが脅してみようがへらへら笑って相手にしない
百戦錬磨のばばあはしたたかなのさ
時々ばばあ同士森の話で盛り上がっていることがあるが
皆歯が無いので言葉が聞き取れやしない

rouba02.jpg


何度も行く者もあれば一度いったきりという者もあるしひとりでいく者もあれば誘い合わせて何人かと連れ立っていく者もある

老婆が4・5人寄ればかなりの迫力だ
背中にしょいこを背負って弁当を抱え杖をついて連れ立って歩く姿はおじぞうさんの行列みたいだ
なぜ背負子を持っていくかというと誰かが歩けなくなる可能性があるからだ

老婆の森にはもうひとつ言い伝えがある
それは森の中に老婆以外はいってこれないように魔物が見張っていて資格の無いものが入いって見つかると食われてしまうというのだ



あるとき好奇心の旺盛な若者がどうしても中の様子が知りたくて
家の者に隣村に行ってくると嘘をついて老婆の森に入った


しかしそれっきりその若者は戻ってこなかった


皆手を尽くして捜したが一向にあしどりがつかめず一月もする頃には神隠しにでもあったんじゃないかと言うものも出てきた

ただひとり若者の妹のお滝だけは兄の行方を知っていた


お滝はどうしても兄に会いたかった
お話を聞かせてもらう約束をしていたのだ
お滝は兄にいろいろなお話をしてもらうのがなによりも好きだった
兄は昔話であるとか近所の噂だとか面白く脚色して語って聞かせるのが得意だったのだ
それにいなくなる前に聞いたお話はクライマックスの頂点で止まったまんまだ

結末はどうなるんだろうと思うと知りたくて知りたくて眠れなくなってしまう

そしてお滝は決心した
今度森に行く老婆の後をこっそりついていこうと


老婆の森のブナは樹齢200年以上の大木ばかり
ときどき稀に倒れて朽ちるものがあるが
そこだけ地面に太陽の光が射し
buna06.jpg
そしてかならず次の世代が芽を出し少しずつ大きくなっていく

ブナの成長は遅く実生から5年でも樹高1m程
直径が40cm樹高10メートル以上になるのに約100年かかる
樹齢200年のブナの保水力は8t

この森は8t以上の保水タンクをずらっと何百個も備えた大貯水場だ
雪解け水や雨が何層にも堆積した腐葉土に沁み込み蓄えられ満たされると湖水へと流れ込む

老婆の森は村人にとって大切な森なのだ

そしてその美しさといったら地球上どこを捜したってこの森に匹敵するところはどこにもないんじゃないだろうか
春夏秋冬姿を変え日々少しずつ変化する
ブナの大木は老いてもなおツヤツヤとした木肌を保ち
張り巡らされた枝が葉を茂らせやさしくすべてを包む

この森の庇護の元に村人は生きている

ある日そう遠くない家のばあ様が百歳になったのを聞いてお滝はやっとチャンスが来たと胸躍らせた

どのようにして行くか思案のしどころだ
バレたら魔物に食われてしまう


応援してねmori003.gif



Category :  老婆の森
tag : 
      buna10.jpg
      rouba03.jpg

まずウラの畑にニンジンをかじりに来た野うさぎに相談を持ちかけた
野うさぎは言った
「おら老婆の森はいったことがねえだけんど白タヌキどんに聞いた話だとブナに化ければ誰にも気付かれずに入っていけるっちゅうことだよ」
そこでお滝は白タヌキを待った
するとクンクン鼻をならして白タヌキがやってきた
「ただで教えてやるわけにはいかねえな」
とケチなことを言うのでイモをやった
「ブナの枝をひとつ持ってゴニョゴニョってすればブナに化けられるよそんで少し行っては止まり少し行っては止まりしてあたりをよ~くみながらちょっとずつすすめば魔物に怪しまれずに行けるさ」
と教えてくれた
ばあさんのあとをそうっとついて行って白タヌキに言われたとおりにして入っていった
野ウサギは途中腹が減ったらこれをたべろと言ってブナの実をくれた
お滝は時々休んではブナの実をかじって少しずつ進んでいった
森の奥に行くと老婆はそこに筵(むしろ)を敷いて座った

するとお滝がびっくりして腰を抜かしそうになるような光景が目の前に繰り広げられたのだ
(言っておくけど酒池肉林の宴ではないよ
老婆のアマゾネスなんてのは想像するだにおそろしい)




兄はそこにいた
だけど声をかけなかった

お滝は誰にも気付かれないように
一部始終目を凝らしてほんのちょっぴりのゴミのような小さなものまで見逃すまいと瞬きもぜずじっと様子を見続けた

あまりの緊張で気が遠くなりそうになりながら

そしてまた来た時と同じように老婆が村に帰るのをあとからついていった

タヌキに教わったとおりしっかりと誰にも気付かれないように
ちょっと進んでは様子を伺い野うさぎにもらったブナの実をかじり
をくり返し無事に村に帰った

その夜お滝はフトンの中で
今日の出来事を振り返ってみた
兄のことも考えた
そしてこう思った


さっきまで繰り広げられた光景を
誰にも話すまい
わたしが百歳になってあの森に行くときがくるかもしれない
そのときはちょっと懐かしく思うかもしれないが・・・
ばあちゃんたちが黙っているのにはきっと意味があるにちがいない
こどものわたしにはわからないことがあるんだ
お滝はアホウではない
はなしてはならないのだとなぜか理解していた
兄のお話の結末も兄から聞くのをあきらめることにした
兄には兄の世界があるのだ
だから自分で考えて作ることにした


「話していい事わるい事よく考えること」
昔話を読んでもう一度子供の頃を思い出してみたかった
お滝は実はわたし
ミユキです
でもどんなことがあっても誰にもうちあけたりしません

話してしまったら終わってしまうこともある
ステキな思い出なら
心にしまうことがたくさんあるほど
豊かになれることを知っているから



どうしてもどうしても知りたいと思う人は
メールください
だけど覚悟が必要ですよ
話すこととひきかえに
どんなことを要求されるかわかったものではありません
なにしろ相手はミユキですから

それに今月はこのブログ始まって1周年ざます

なのでいろいろ企画を考えておるのだよ
へたにかかわったら
めんどうなことに引きずり込まれることは言うまでも無い


あなたにだけそっと教えましょう


応援してねmori003.gif


Category :  老婆の森
tag : 
     buna10.jpg


・・・その森は千年も昔から、そこにあった・・・







このお話は始まったばかり
この次が読みたい
この絵がどうなるか見たい
と思った人
ぽちっとひとつお願いします
ポチが少ないと終わってしまいます



ここ→mori003.gif  ブログランキング
[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
秋色に色付くブナ

bunao11.jpg
ブナの森は1ヘクタールで1年に35トンの酸素を作り出す!
ブナの実は森の動物たちの食料だ

ブナの実が豊作だと野ネズミが大繁殖すると言われている
もしも凶作だったら野ネズミちゃんは繁殖できないわけで

ミユキのようなただの絵描きでもわかるしくみだ

食料をしっかり管理できればクマネズミのネズミちゃんたちだって山に帰っていくでしょう

人間がだらしがないから近くで繁殖して困るんですよ
それで困るからって殺すんでしょ

やってることおかしいよ人間!

ネズミちゃんたちだって必死に生きてるってこと
もっと知ってほしいよ

ネズミちゃんたちからだって学べるんだよね


ネズミちゃん時々ばったり出会ってお互いビックリするけど
ひじきかと思ってつまんだらフンだったりするけど
階段から仰向けに落ちたりするけど
逃げる途中でコケたりするけど

ようく見るとつぶらな瞳がかわいいよ

最近PONも慣れてきた
オーストラリアからきた豆タヌキのAYAは
ず~っとオーマイガッ!て叫んでたけど

かわいいでしょって言ったら
う・うんって
ほんとはイヤだったかなぁ
でもまた来るって言って帰っていったから
ダイジョウブだよね



ぽちっとひとつお願いします
ここ→ブログランキング

Category :  老婆の森
tag : 
ブナの葉の秋
buna013.jpg

色づいて落ちても朽ちぬ糸の葉の

想いも深く沈む足跡



昨日10月6日オーストラリアに帰った豆タヌキのaYaからコメントもらった

ネズミちゃんは最初怖かったけどカワイイ♪だって

むこうはもう春になるのかな
山の秋を見せてやりたかったナ
今度来たら山に行こうね


ポチポチしてね

ここ→ブログランキング

Category :  老婆の森
tag : 
ブナの実  
    rouba04.jpg

ブナの実はおいしい
くりとどんぐりの中間みたいな味
ネズミちゃんの大好物

ブナの実は老婆の森の動物たちにとって大事な食料だ

しかし、毎年豊作というわけではない

ブナにはブナのオレ・サイクルってものがあるらしい

それも不定期なので今さかんに研究されている

老婆の森のナゾのひとつだ




potixpoti please

ここ→人気ブログランキングへ  ブログランキング

Category : 
tag : 
    akinokusa.jpg

憂いては物思う秋しずむ秋


元気ください!

ここ→ブログランキング
Category :  老婆の森
tag : 
老婆の森には様々な草花が生えている

zassou01.jpg

よくみれば、大変美しいが
普段はだれにも気付かれず
ひっそりと元気に咲いている


根源的衝動でポチしてね

ここ→ブログランキング

ポチした人は続きが読めます
[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
むらさきの 恋に焦がれて あざみ摘み
01.jpg

老婆の森の雑草は、だれにもジャマされずに
のびのびと生きている

だからはかなげに見えてもけっこう逞しい



衝動的にポチしよう↓↓↓

ここ→ブログランキング

ポチした人だけに
わたしのロリロリ・パンチラ・水着写真初公開!!!
[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
rouba05.jpg
とある大都会のファッションビルに奇妙になじんだこの景色

あれれ、こんなところに「老婆の森」が!!!

老婆の森に迷い込んだ男女5人の運命やいかに・・・

魔物に食われるか?!それとも




こりはですね、例の昨日のジェネレーター使って作ったの^^

こんな感じになるんだなぁ・・・ってひとごとみたいに!

もっと壁面全体に広がる予定だけど

♪実物はもうしばらく待ってね♪



いいじゃんっておもったひとpotixxpoti please

ここ→ブログランキング

もっと見たい人はここね
↓↓↓

[Read More...]
Category :  お話
tag : 
食欲の秋

・・・なんだけれども、ミユキは1日に玄米と味噌と少しの野菜しか食べないから
ダイエットの心配はないよ
作業が佳境にはいってくればほとんど食べないし眠らない
一気にヤセルよ

v01.jpg

ほんとうにヤセたい人
ミユキの仕事手伝いに来て
ただでヤセられますよ、しかも確実にね
重労働だから筋肉もつくし
メッチャ合理的でしょ


んだんだって思った人

potixxpoti please

ここ→ブログランキング

食べ物はあまりうまくないけど
ここも見てみる?
↓ ↓ ↓




[Read More...]
Category :  お話
tag : 
OLミユキさん1周年記念企画

ボギーとポニー

pony03.jpg


昔「俺たちに明日はない」という映画にハマッた
主人公はボギーとクライドという名前だったと思う
(ボニーとクライドだったっけ?)

ウォーレン・ビーティーとフェイ・ダナウェイ
二人とも好きな俳優だ

ふたりの悪党がやけに魅力的な映画だった
ボギーというとこの映画を思い出してしまうが

このイラストを描くにあたってポニーってどんなの?
って思ってたらこんなのみつけた




最近はボギーというと

「ハードボイルドになりたかった男」というブログが頭をかすめる
このブログの主が「ボギーさん」

ハードボイルドに興味の無い人からは無視され、ハードボイルドを期待してくる人からはインチキだと罵倒される気の毒なブログ。
だそうだが

作り話が相当うまい
というか全部作り話っぽい

なので、この「ボギーとポニー」というイラストでお話を書いてもらおうと思う

バトンみたいなものか?

イヤとは言わさない
待ってる人が何人かいるからね
というよりやる気満々!?

やってやってェ~~~~って思った人
potixxpoti please

ここ→ブログランキング

もっと見たい人はこちらへどうぞ
↓ ↓ ↓



[Read More...]
Category :  お話
tag : 
昨日のつづきなんですが
この「ボギーとポニー」画像が出来たのにはいきさつがありまして
ボギーブログに行った事がない方にはちょっとわかりにくいので
補足のつもりで解説しますね

ボギーさんのブログはネタはもちろん個性的でおもしろいんですが
お客さん達のコメントやそれに対するお返事がまた楽しいんですね

一粒で二度おいしい!?

あのときはこういうネタでした


俺だ。ボギーだ。


(俺だ。ボギーだ。へ行ってみて)
ボギーブログ9月24日の記事が発端だったと思います
それでわたしの頭にポニーちゃんがインプットされてしまって離れなくなり
イラストを描くほど膨張しちゃったんですよ
そのうちBagdad Cafeのjilさんが「ボギーに乗ったポニーを描いて」なんて言いだしたもんだから
妄想ミユキのストライクゾーンに直撃しちゃったんですね~

っでこんなんできましてん

pony05.jpg

そしてこれが色を塗る前の画像

pony06.jpg

ずっと前にもやったんだけど
塗り絵しませんか?
以前のよりも塗りやすいと思います
大分PCと仲良くなってきてますんで
よかったら遊んでくださいな

ボギーさん、さんざん弄んでごめん^^
楽しそうって思ってくれた人potixxpoti please

ここ→ブログランキング



Category :  白タヌキ
tag : 
白タヌキのPONと豆タヌキのaYaは親友
共通点は踊り

そう踊るんです たぬき踊り

そこでバカにしちゃいけません

ナウでクールなタヌキは昔のタヌキとはちがいますよ
aYaなんかバレエ学校出身ですよ
PONはスペイン舞踊の名手ですんで


2匹はこういうところで知り合ったんだそうな

Sevillanas boleras



こういうところで、それはもうたくさん汗を流してきたみたい

おっと、ここでお知らせ!
こいたんにっき☆の小岩井美緒さん新宿ブルドック第4回公演「ケン」に出演するそうです
↑詳細はこちら



2匹の踊りみたい人potixxpoti please
ここ→ブログランキング

[Read More...]
Category :  お話
tag : 
このブログ「OLミユキさん」は
2007年10月29日に開設した
あれからもうすぐ1年になる

住んでる地域も違う、会った事も無い人とお話をして
励まされたり、慰められたりして
おもいもよらない交流をすることになるとは
開設当時は夢にも考えていなかった

今思うことは
ありがとう

rindou.jpg

今日はいつも暖かいコメントをくださるみらいさんのブログ
thank you!!!を紹介します

ただなんとなく行って
癒されて帰ってくる
コメントで、わたしが怒っていればたしなめ
疲れていれば気遣ってくれる
ボケとツッコミなかなかナイスですよ

ありがたい人だ

ミユキからお花をプレゼントします

みらいさんも「ハードボイルドになりたかった男」というブログで知り合ったんですよね
いいご縁をいただきました
ボギーさんちゃんと「ボギーとポニー」のお話作ってくれましたよ

ハナコ←見てね

もう見に行ったかな
みらいさんたら本気で楽しみにしてるんだもの
責任感じちゃいますよ^^

ボギーさんにも心からthank you!!!

potixxpoti please
ここ→ブログランキング




Category :  お話
tag : 
こいばな
koibana.jpg

OLミユキさん16歳から22歳
恋の記憶だ

もっと聞きたい?
だったらここでポチポチして!
しないで読んだら[激チンビーム攻撃]くらわしますわよ

ここ→ブログランキング















学生時代の真ん中で付き合っていた男とあっけなく別れた
ただそれだけの話なんだけどさ

この事実はその後の人生において深い影となった



ヲカマOL進化論のまりコさんとは、もう長い付き合いだ
一度いっしょにランチした仲です
なかなかの美人さんだ、しかもキャリアウーマン
肩で風きって・・・ないけどかっこいいぞ!!!
ミユキが持ってないもんいっぱい持ってる


081013-1.jpg

081014.jpg


まりコさん作のこの2枚の絵を見て
思い出したことがある
いままで記憶の奥にしまいこみ
しまいこんだことも忘れていた
昔お気に入りだったパンティーが
靴下かなにかを探していて偶然みつかったみたいに
鮮明によみがえった

彼氏の部屋のピンクのハブラシセット
キラキラお☆樣模様だった・・・・・そんなとこまでおぼえてなくても・・・・

OLミユキの恋ははかなくも終わった・・・
そしてその後の人生において男というものはまったく信じていないのだ

エッヘン(ここは威張るところじゃないよーな)



だがしかし

まりコさんは自立してるし、真面目だし美しいし
ステキな恋を手にするだろうな

おちゃらけミユキのハンパな恋とはぜんぜん違う

ゆっくり愛をはぐくんで幸せな恋してね、まりちゃん




Category :  老婆の森
tag : 
「産婆」
老婆の森の近くに赤い屋根のちょっと不思議な小屋がある
mori-020.jpg

そこにはある女性が住んでいる

(現実にはOLミユキが住むことになっている^^)

村の子供たちはみなこの女性に見守られて生まれる
世界中にそういうタイプの女性はおりまして
大抵助産婦さんの仕事もしていた
女性が子供を産む時に傍にいて手助けする人でした


老婆の森のことを唯一伝えられている人で
村の子供の中からおんなの子が選ばれ
育てられる
その子の個性で伝えられた事が成就するのだ
人はそれぞれに個性があるから
産婆になったからといって
先代の産婆と同じことをするとはかぎらない
そしてひとりとも限らない
その時によって数人になることもある
女性であることだけが唯一の絶対条件だ

ここで中間ポチ
ここ→ブログランキング

ヨーロッパでは西洋医学が発展して
そういう人たちはどこかに押しやられてしまった
これが、中世ヨーロッパの魔女狩りだ
魔女狩りによって殺された女性の中に
助産を行っていた女性が多くいたと言われている

そんな風に差別的に追いやったりしないで
産婦人科の医師になってもらえばいいのじゃないかと思うが
当時の権力者はバカモノだったのだろう

ひとりひとりの人間にはそれぞれ違った能力がそなわっている
それを引き出すために産婆はいる
それぞれが進むべき道を進み
歩くべき道を歩むのだ
それぞれが自分を磨く手助けをするのが
老婆の森の産婆の仕事である

その小屋の側面から見た図がこれ
rouba08.jpg
建築家マイケル・ウォルフに描いてもらった
段々畑に小屋をつくるとこうなる
5・6年前に描いてもらったのが出てきたので
ちょっと加工した
上の絵はOLミユキが写真に絵を描いて遊んだ

ミユキが買った土地を今日「老婆の森の小屋」と名づけよう

こんな家あったら遊びに行きたいと思う人
potxxipoti please
ここ→ブログランキング

Category :  絵日記
tag : 
わたしの愛するアイツ
いかにも頼りになりそうなタフでナイスガイなアイツ
そばにいるだけでハイになれた
コイツに抱かれて若いミユキはヘロヘロだった

厳ついマスク(イーグルマスクと呼ばれていた)とシャープな体つき

コロナマークⅡ2000・4ドアセダン
ものすごく重いハンドル(パワーステアリングなんてなかったからね)
がんがん山道を登っていくタフなエンジンM-B型6気筒エンジン
踏み込めば踏み込んだだけ爆発的にスピードが出る


      mr2.jpg


わたしをかわいがってくれた叔父が乗ってた車だった
その叔父が若くして亡くなり形見の車だ

免許を取って初めて乗り回した車がこの車
それからというものコロナ君はわたしの相棒
エンジンをひとたびかければブルルンと応え
下腹にぐっと力が入り走り出す・あぁ~~ぁあああか・い・か・ん
あっちこっちの山道を走り回り、ラリーのまねごとをして遊んだ
ガードレールは壊すは崖から転落しそうになるは
雪道もなんのその
凍った道でブレーキ踏んでワルツをくるくる踊った


    mirai.jpg

こんなのには生きてるうちに乗れないだろうケド
新しい時代になってアイツと同じ気持ちになれる相棒に出会えるだろうか?

potixxpoti please

ここ→ブログランキング


10月31日(金)~11月3日(祝月)まで
南阿佐ヶ谷駅最寄りひつじ座で
『こいさん』こと小岩井美緒「ケン」に出演
詳細はこちら→「こいたんにっき☆」
Category :  老婆の森
tag : 
モミジの家の隣に
子供好きな奥さんが住んでいた
ご自分でも3人の子供に恵まれ
近所の子供たちも同じようにかわいがっていた
必要があれば子守もした

その奥さんが久しぶりに実家に帰ったモミジを
お茶に呼んだ

道で会えば世間話をしたし、その流れでお邪魔することはよくあったが
わざわざ呼ばれたのは初めてだったので
何事かと思った

しばらくぶりに会った奥さんは随分年老いてみえた
それもそのはず
老婆の森にもうすぐ行ける年齢に近づいているとのことだった

一通り世間話をして
お嫁さんがモミジをもてなすために台所に行った

buna010.jpg


小さなブナも色気づく季節

わたしもわたしもって思った人potixxpoti please

ここ→ブログランキング


二人きりになると奥さんは話しはじめた
ある小さな男の子とのことを

その子の凄まじい執着の一部始終を

奥さんを愛することで小さな心を慰め
過剰なまでの歯止めのない気持ちを奥さんに押し付けたこと
そしてその心を解きほぐすまでの長い月日のお話を

人としての礼節について語った

はなし終わると「疲れた」と言って自室に立った

お嫁さんに礼を言い家に帰って
さっきの話を反芻した
奥さんは伊達にたくさんの子供の子守をしていたわけではなかった

モミジもろくでもない子供だったが
しかられたり、説教されたりしたことは無い

あたりまえのようにそこにいてくれた人
今もそこにいてモミジを知っていてくれる人
老婆の森の物語は尽きる事が無い



ポチ忘れた人は
ここ→ブログランキング


10月31日(金)~11月3日(祝月)まで
南阿佐ヶ谷駅最寄りひつじ座で
「こいたんにっき☆」の「こいさんこと」小岩井美緒「ケン」に出演
詳細はこちら
Category :  老婆の森
tag : 
ガラスに入った絵

   buna016.jpg

OLミユキはめんどくさがり
なにがめんどくさいって戸の開け閉めが一番
だけど自動ドアもキライ
キライというよりコワイ

「長距離列車で眠りコケ寝ボケて
途中の駅でおりようとして挟まれ
いっしょにいた父が両開きのドアをこじあけて
挟まれたミユキを引っ張って中に戻したけど
半分寝ていたのでそのまんま列車の床にころげてまた寝た」
という話をよく聞かされ寒い思いをした

ミユキさんって超イタイと思った人はpotixxpoti please

ここ→ブログランキング


くるくる回転ドアーも怖い
一度出られなくなって
やはり一緒にいた妹に出してもらった

ガラスの自動ドアもキライ
ミユキはときどきセンサーに感知されない
それで開かなくて透き通ってるから
ドアがあるなんて思ってないから
ぶつかってエライめに会う
あれはそーとーイタイ
恥ずかしさも足していやな汗が出るよ

いろんなブログをみていて
すごーく気に入ったドアをみつけた
起業への道
ビルドアークさんから借りてきた画像です

吊り引き戸



      door01.jpg

老婆の森の家はすべてこのドアにしたい

あるようで無い、無いようである

        buna017.jpg
このモデルさんよりミユキの方が胸の谷間は勝ってる(どーでもいいはなし)


そういう間仕切りのようなドアが理想だった

起業への道のビルドアークさんならきっと簡単に作ってくれる

透明なガラスで出来ていて間に絵や布を挟むことが出来るドアー

どうですか?

老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

ポチ忘れた人よろしくね

ここ→ブログランキング
Category :  老婆の森
tag : 
枯れ葉のエチュード

buna019.jpg

ジョン・エヴァレット・ミレーのオフィーリアを気取って枯れ葉の中で死んだフリ(昼寝)してみた

ミユキのことみつけた?
景気よくポチポチしようよ
ここ→ブログランキング

どこが背徳なのかって
これがまあ快感なわけで
けっこうドキドキ感いっぱいになるんですよ

ウソだと思うならやってみれば?

イケナイことしてるみたいな気分になるの
たまにはイケナイこともしないとつまらないじゃない?

Category :  老婆の森
tag : 
実は今日このブログが丸1年たった記念日なのね
それでこのブログ「OLミユキさん」
         miyuki.jpg

コメントくれる男女の比率からいったら男子のほうが圧倒的に多いんですよ
なんでかなーって考えたらやっぱミユキがエロいからかしらん
石が飛んできそうなんで
ホントのことを書きますとですね
その訳はタイトルにあるんですよ・・・たぶん
『OL』やっぱそそりますかね~OLって存在
それでだまされた~って思って去る人も多いんですがね
まあタイトル変えるってのもメンドーだし
カテゴリーでも変えるかってことで
アートからイラストにお引越ししましたあ
それでこのまんま冬眠したいんだけど
人間にはそういう習慣がないらしいので・・・
しょうがないから、またせっせと絵描くかな


ささ、老婆の森の話にもどしましょ
森の動物たちは忙しい
さむーい冬はすぐそこ
ブナの実を集めたり枯れ葉を集めたり
とにかく忙しいらしい

なんかわくわくしますね
冬眠
わたしもしてみたいな~
うらやましいな~

本気でやりてエ~~~~冬眠!!

冬眠したい人はふたつのボタンをおしてください
ポチした人だけ森の中へご招待します

ここ→ブログランキング


[Read More...]
Category :  ネズミちゃん
tag : 
最近のネズミちゃんは目に余るものがある

ミユキの貧しい食事の最中にヒョコヒョコ出てきて目を合わせたり

ちょっと慣れすぎてるんじゃないの?
  nezumi02.jpg

例のジェネレータ・・・

こんなんで遊んでたらもっと遊びたくなって

エロに発展しそうになった


これがギリギリだ~エロブログ一歩手前危機一髪!!

な画像が出来た



では、

ここ↓
人気ブログランキングへ
をクリックしたら乳首画像へ
[Read More...]
Category :  老婆の森
tag : 
老婆の森のクマさんはこれから冬篭り
まだひと月あるけど
うかうかしていられない
家具調度整えたり食料調達やら

奥さんとお楽しみ~♪の準備もあるしィ~

kumasann02.jpg
          kuma01.jpg

独身お局OLミユキは
毎日パソコン叩き
お絵かきして
頼まれたもの作って生活している
それが仕事だからさ

床事情している暇が、な・い・ん・で・す!!!

そんなもんあるとしたら
床にワックスかけてツルツルにして
ネズミちゃんが走れないようにするとか
あの手この手の48手を画策してるくらいなの

そうですよ、、、相手がいないんですよ
だからなに?フン♪
こうなりゃヤケだ!!
ホッピー鼻つまんで一気飲みしてやる


ここ押さないと次読めないからね

ロックかかってますからね

ここ→ブログランキング

くぉらあ!飛び越えた人待ちなさい!!



[Read More...]
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
