FC2ブログ

OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  NY絵日記
tag : 
se.jpg
毎朝サンドイッチとクッキーとお茶を持って妹のアパートからセントラルパークをよこぎってメトロポリタンミュージアム(メットと呼ばれている)へ行って夕方5時ごろまですごすのが日課になった。とても1日では回りきれないほど大きな美術館です。メットの中は迷路です。中にはいってすぐに迷子になりました。でも美術品だらけなので楽しかった。二日目現代美術のエリアをみつけ、大好きなアレキサンダー・カルダーの”モビール”とバージニア・オキーフの”ブラックアイリス”マグダレーナ・アバカノビッチの作品を生で観る事ができた。アバカノビッチ以外は現代美術といっても1950年代に活躍した人たちだ。毎日そこへ行って飽きることなく鑑賞した。至福の時だった。
スポンサーサイト



Category :  NY絵日記
tag : 
ny.jpg
セントラルパークにはリスがたくさんいる。あたりまえのようにチョロチョロしている。警戒心もあまりないところをみると、ニューヨーカーはリスを大事にしているんだな。ちょっとアメリカ人を見直した。
ce.jpg
それと公園専門にパトロールするパトカーの存在には安心感をおぼえた。ここに来る前は非常に危険なところで、ひとりで歩けないと思っていたから以外だったしうれしかった。なので、メットに行く途中ネズミの巣穴をみつけてのぞいたり茂みで寝転んだりして遊ぶことができた。このパトカーはわたしの近くまで来てずっと見張っていたので写真を撮ってあげました。(ひょっとしてわたしは不審者?)
ブログのポータルサイト「on a ダイエット!」もチェック!


プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム