FC2ブログ

OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  絵日記
tag : 
一度はキャリアウーマンになろうとしてみたこともあったんですが、肩で風きって歩きたいって思ってて・・・ポイントがずれていたというのか、基本的に求めていることが違っていたんだなーと思う。この職で生きていくんだとかリアルに考えられなかった。

mi01.jpg



今日の入浴剤はどこかのパーティーに引っ張り出されてお土産にもらったものだ。これがなかなかいい香りなのだ。だからといって同じものを購入する気はさらさらないけど。物に執着しないたちなのかもしれない。最近はティッシュ・キャンディー・油取り紙・せんべい・ピーナッツ・シャンプー・ガムetcいろんなものをただで配っている。もらったものですましてるOLミユキさんです。霞を食べてでも絵を描いていたいのが本音ですが、一応現金が無いと困るのでOLやったりします。そしてこんな妄想ブログ書いちゃって・・・だけど今がここちいいです。長い間職業としてなりたたないことを一生懸命やってて、自分で自分を追い詰めて、カウンセリングうけたりなんだり大変でした。最近はあたし病気なんで!って胸張ったりしてますが、その事はまたこの次書きます。
スポンサーサイト



Category :  エッセー
tag : 
子供の頃の記憶で
思い出せないことがあります。それは4・5歳の記憶です。妹が生まれたときのことが全くきれいにないんです。それより以前の記憶は断片的にあるのですが。母の出産時親戚の家に預けられて、従妹たちと夢中で遊んでいたところまでは鮮明におぼえています。そのあとのことが、妹が生まれた時、赤ちゃんだった時の記憶がまったくないのです。申し訳ないことに。ここ!ここで泣くとかいじけるとかなんか意思表示しなきゃダメでしょアンタってはなしなんですが。大事なときに自分の感情をむりやり自分の中に押し込めてしまうんです。で、どうでもいいところで感情むきだしたり、いやはやめんどくさいことです。だれかに何かされたわけではないのに、ひとりで勝手に自分もてあましていただけなので家族にはいつもすまないと思っています。ひとりで空き地の土を掘ってランドスケープをつくったり、木の枝で土に宇宙の絵を描いたりしてるうちにシアワセ取り戻して、

m2.jpg


今思うと孤独な子供でした。それをずーっとやっているんですねー。今も。
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム